百三十五年丸ノ内線

昔の思い出から今の話までいろいろ(1日に何回も更新するよ!)。実体験を元にしたコスメ話や脱毛・育毛話など。ニッポンゴムツカシイ

2021年楽しかったこと。

あけおめ!

近藤だよ。

生きてるよ。

去年、ブログ1回しか更新してなかった。

 

毎年書いてるから今年も書く。

例え誰も見ていなくとも…

 

2020年の楽しかったことは↓

https://135.hateblo.jp/entry/2021/01/04/024940

 

 

2021年面白かった映画

なんだろな。

シン・エヴァかな。

完結したなぁオイ、って思った。

映画館に見に行ったからね。

ハサウェイとかも見に行きたかったんだけど、こんな状況だから映画館に行くのもちょっと気が引けてね。

シン・エヴァは何年も「絶対公開されたら見に行ってやっかんな…」って思ってたから映画館に行ったぜ。

あとは年末にAKIRAYouTubeで無料公開されてたから見たよ。

面白いなぁAKIRAって、と思った。

新作はあんまり見てなくて、荒野の七人とかパディントンとか見てた。

本数はいっぱい見たはずなんだけど、記録してなかったから2021年の最初に見た映画とか忘れちゃってるね。

でもシン・エヴァはあっという間にラストを迎えたって印象で、夢中で引き込まれて見たよ。

 

 

2021年面白かった漫画

川尻こだまさんのAmazonで無料配信されてる「川尻こだまのただれた生活」が面白かった。

 

 

Twitterの漫画の再掲なんだけど、5巻まで配信中だよ。

無料だし、ダウンロードすると川尻こだまさんに収益があるみたいだからみんな読んでね。

あとキューライスさんのシンデレラが単行本化して嬉しかった。もちろん買ったよ。

 

 

おもコロで連載してたから、ウェブで全部読めるんだけど、本として手元にあるのは嬉しいな。

読むとほっこり(って表現あんまり好きじゃないんだけど)する。

 

Kindleでは桜玉吉さんの伊豆漫玉〜〜とかこの世界の片隅に、とか色々買ったよ。

 

 

2021年個人的な3大事件

 

3位

聖飢魔II35周年続投

というか2022年もまだ続いてる。

あなうれしや!

 

2位

楽器ローン終了!

新しい楽器を買えってことかな?(絶対違う)

 

同率で、ずーっとお会いしたいなぁと思ってたタトゥーアーティストの方にお会いして彫っていただいた。美しい仕上がりで大満足!

でも自分で普段見られないとこに入れちゃったんだよね。機会があれば今度は自分で見ることができる場所に入れてもらいたいなー。

お値段はそれなりにしました!

 

1位

レッスン再開!

ありがとう先生、大好き!!!

2020年の事件の2位でレッスン終了の知らせとともに震えてたら、春頃に再開した。ありがたい。私はわりとラッキーに生きてるな。

先生が好きすぎるのに、全然先生にプレイスタイルが似ていかない。不思議。

 

 

2021年の遠征

緊急事態宣言が解除されたから1回だけ関西に行った。

大雨だったのがわーって晴れたし、推し様に指差しされた(と思い込んでおく)のでハピネス。

あんな広い会場であたいを見つけてくれてありがとう!(と思い込んでおく)

 

 

2021年心に残ったライブ

6月に行われた足立祐二さんのトリビュートライブ。

YOUさんとライブをしてた人たちが集まって、愛が溢れてるライブだった。

今でもYOUさんの曲を聴いてる。もっと早くから通ってれば良かったな。

しんみりしちゃうね。

 

相変わらず、有観客(この書き方も早くなくなるといいね)ライブの後アーカイブおかわりしてる。買うつもりなくても帰宅しつつポチってしてる。おかわりシステムほんとよくないよ!財布すっからかん。嬉しいけど。

ライブ中にセトリ覚えたい!と思ってセトリを覚えることに集中して楽しめないこととかたまーにあったんだけど、アーカイブがあるからそれもない。

 

 

2021年に行ったライブの総数

21回!

2020年よりちょっと増えた!

 

 

2021年買って良かったもの

abibのフェイスマスク

 

 

後述のエンガブちゃんのタカシママが良いって言ってたので、動画見た翌日に新大久保に探しに行った。

ほんとよかった!おススメははちみつのパック。Qoo10の公式ストアでまとめ買いすると安くて良い。メディヒールに比べるとコスパ良くないかなー?って思うけど、グミシートマスク気持ちいい。フェイスパック難民の方はぜひ。

IKEAのイェルテロルポリッジ(オートミールとキヌアとなんかの種)もおいしかった。

オートミールはクエーカーを長らく購入してたんだけど、飽きちゃったからIKEAの買ってみたら、手軽だしクエーカーより美味しくてリピートしてる。

IKEAで売ってるクリームチーズも美味しくて安くて良い。粉コーヒーはあんまり口に合わなかったなー。

 

2021年イチオシコスメ

前述のabibのパック。

2020年はメディヒール推しだったけど、すっかり乗り換えてしまったよー。

今更感あるけど、NARSのライトリフレクティングセッティングパウダーが良かった!

ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N| NARS Cosmetics

今までエレガンスのラプードルだったのだけど、ラメ感とかじゃない艶肌作りたいなーと思って買った。m.a.cのストロボライトクリームにSTローダーのダブルウェアとレフ粉でいい感じの艶肌になる。

仕事のときのパウダーはイニスフリーのノーセバムミネラルパウダー。安くてバフバフ使える。

ノーセバム ミネラルパウダー N|イニスフリー(innisfree)

韓国コスメ系だとバイオヒールのリフティングクリームとリフティングアンプルも良かった。

【公式】オリーブヤング楽天市場店

オリーブヤングが日本に上陸して、試したら肌がぱーん!て張ったみたいになって大変よきです。

相変わらずジェネリックSK-IIことフロムネイチャーのインテンストリートメントエッセンスも使ってる(アットコスメストアで取り扱ってるから、興味があったら試してみて!)。

リップはジルスチュアートが1番合ってるから、3本買い足した。あとはOPERAのティントのブラウンリップも良く使ってる。

マスカラが全然定まらなくて、キャンメイク、ヒロインメイク、メイベリンを行ったり来たり。

ヒロインメイクが1番使いやすいかなぁ。デパコスは失敗した時に悲しいから試してない。

あと久しぶりにKATEの3Dアイブロウパウダーを買ってみた。使いやすいね!

秋からテラコッタメイクにハマってて、EX-6で眉毛書いてる。ダイソーのURGRAMのアイブロウブラシが思いの外使いやすくて、今までペンシルタイプばっかりだったのだけど、パウダーアイブロウにしたよ。

ダイソーのURGRAMのアイシャドウブラシBという小さいタイプがすごく使いやすくて、このブラシで締め色をアイライナーとして引くのが好きになった。締め色って余るか無くなるかのどっちかだから、小さいブラシが1本あるとメイクの幅が広がるなぁって思った!

 

2021年失敗したコスメアイテム

じゃあ失敗したものも書いとく。

セザンヌナチュラルマットシェーディングの02番。

キャンメイクのシェーディング(アイスグレーブラウン)が終わったから色が似てるこちらを1回試したのだけど、キャンメイクより紫っぽさが強くて合わなかった。粉がしっとり系だから濃く着いちゃうのも私に合わなかった理由の一つ。

シェーディングをパウダーの前にするから、色が付きすぎるのは使い方が難しかった。

CLIOのキルカバーファンウェアクッションXP。指で触るとそこがボロって感じで落ちた…下地はセザンヌの皮脂テカリ防止のオレンジと合わせたよ。

あと色選びが失敗した。思ったよりも暗いのを選んで丁度いい感じ。

コロナだから手元でも試せないのが色選び失敗の原因。あと韓国コスメのファンデって白いのが多いのを加味して選ばなかったのが大失敗だった…

手軽で使いやすいからクッションファンデは持っておきたいのだけど、ファンウェアクッションXPはリピートしないかな。手軽で使いやすいから、他のシリーズを買うかも。でもリフィルがもう1個あるのよね(付いてきた)。下地を暗めのにしたらいいかなぁ?悩みどころ。

 

2021年に良く見てたYouTube

コスメだと、マリリンさん、コスメオタサラさん、兵藤小百合さん。

とくにサラさんと、兵藤小百合さんのレビューしてるコスメを購入することが多かったかな。

 

エンタメ系はENVii GABRIELLAさん、通称エンガブちゃん。

https://youtube.com/channel/UC2C2al2XqmLm1sDadyMF_sw

オネェユニットで2021年にキングレコードからデビュー!音楽もカッコよくて、おしゃべりとか雑誌付録検証とかコスメレビューとかわかりやすくて好き。3人組ユニットで、TOKYO FMでもラジオ番組を持ってる。三姉妹って感じ。

ENGAB RADIO by ENVii GABRIELLA -TOKYO FM 80.0MHz-

 

マーちんとミーコのカップルチャンネル(普通のカップルじゃないから1回見てほしい)も面白くて良く見てる。ロケモノが好き。

ファンタジスタチャンネル - YouTube

 

ゲーム実況は花江夏樹さんとbintrollを良く見てた。マイクラマリパやりたくなっちゃうよねー。

 

2021年1番お金をかけたこと

家の更新。血の涙が出そう。

こんなボロい家に更新費用…

引っ越したい…

 

2022年の目標

楽しく過ごす!

あと貯金!

素直に感情を表現する!

 

かなー。

とくに最後のは、捻くれた言葉遣いをしてる事が多いから、受け止める人がどう思うかまで考えて言葉を発しようと思ってる。

とっさのコメントとかだと、相手を嫌な気持ちにさせてる気がしてならない…気をつけなければ。

素敵なババアになるために!

 

2022年、みんなも楽しいことがたくさんありますように!ほんならねー!