百三十五年丸ノ内線

昔の思い出から今の話までいろいろ(1日に何回も更新するよ!)。実体験を元にしたコスメ話や脱毛・育毛話など。ニッポンゴムツカシイ

2019年楽しかったこと

お久しぶりね。そうね。

仕事が忙しくてブログの存在をうっかり忘れておりました。

仕事が忙しくて映画見てるのに感想すら書き留めてないです。

2019年に見た映画の中で一番面白かったのはなにかなーって、見た映画がなんだったか覚えてない!なんてこった。

 

でも将来読み返して「アハハ」ってなりたいから今年も書いとく。(はてなブログのサービスが終わってなければ!)

2018年の楽しかったことは↓

http://135.hateblo.jp/entry/2019/01/07/143454

 

あー、パソコンほしい。

うちのパソコン、10年モノだから立ち上げるのにもすごく時間かかるのよね。

でも使わないから買わない。

 

2019年で一番面白かった映画

なんだろ…感想書いてないからわからない…くっそー。

でもわりと見てました、1週間に2本とか3本は。だから述べ本数は100本前後だと思う。

ベイマックスを見返して「好きだわ〜」とかは思ってた。

あ、ザ・ウォーカーっていう洋画が良かったです。SF。

ヒューズ兄弟が監督してるやつね。

画面の色使いが好き、あとヴァンゲリスぽい音楽。

楽しいBGMの中で銃撃戦とかアツかった。

あとはマカロニウエスタン系とかもよく見てました。荒野の七人シリーズとか。

邦画はほぼ見なかったな。

 

2019年ツボだったアニメ

ガンダムorigin

思わず漫画全巻買っちゃったよ。

あの絵で初代リメイクとかないかなぁ。ないだろうな。

origin読んで「ドズルまじかよ…!!!!」ってなった。だって生徒に手を出すとか…ねぇ。

 

2019年よく聞いた音楽

OKAMOTO'SとD-lightとKing Gnuかな〜。

あとは雑食性高く色々聞いてたよ。

Spotifyほんとべんり。

 

2019年個人的な三大事件

1位

推しかつ師匠(と勝手に思ってる)に相変わらず師事(とかかくとかっこよくない?)してる。

最近好き過ぎて、レッスン行くだけで震える。

先生が好き過ぎて「なれねー!!!(=同じように弾けねー)」ってなってベースぶん投げそうになった。たぶん成長期。

弾けないことにばっかフォーカスしてて良くないなぁと思う。

 

2位

転職

自由に使えるお金が増えた代わりに精神の余裕と時間の余裕がなくなった。

ブログの存在もうっかり忘れる程度に忙しい…。

 

3位

聖飢魔II35周年

年末のZeppTokyoのフィルムミサに参拝して、「ぎゃあああああああ!!!!」ってなった。

あるかな?ないかな?って思ってソワソワしてたけどきゃー!って。

はやく魔人倶楽部はじまらないかなぁ。

参拝券取れますように…25周年も地獄だったけど、30年は輪をかけて取れなかった…。

 

2019年の遠征

神戸大阪ツアー。

神戸は飛行機で行ったのだけど、相変わらず飛行機苦手。

落ちたら死ぬ…ってずーっと思ってた。

神戸はパンが美味しいって聞いてたから、朝ごはんに焼きたてのパンがついてくるホテルを選んだのだけど、大正解だった!サーブしてくれたおばさんも優しくていい人だったし、神戸遠征のときはまた同じホテルに泊まりたいな。

今度はケーキとかも食べたいなぁ〜。

夙川のミッシェルバッハは定休日で行けなかった。

 

大阪ではカレー絶対食べる!って決めてたけど、行きたかったお店が休みでカオススパイスダイナーに行ってみた。

さすが並んでるだけあって美味しくて満足度高かったよ。

なんか食べてばっかりだな…

 

2019年心に残ったライブ

上の遠征のとき行ったSUPER TRAPPっていうバンドのライブ。

てか普通にスパトラが好きだからライブあったらそれだけで嬉しいんだけど。

メンバーが楽しそうで、1曲がえっらい長くてそこがよい。技術と技術の殴り合いみたいな感じ。

2019年は技巧派の人のライブにたくさん行った。

石村順さんというベーシストのセッションライブもよかった。

あと真船勝博さんのベースクリニックと石川俊介さんのベースクリニックにも行った。楽しかった。

 

2019年に買ってよかったもの

ニコチンソルト。

iQOSやめた。

ニコチンは摂取してるんだけど、タバコ代はすごく少なくなった、と思う。

300円の背中アカスリ機(っていうのかな?)も便利でよい。

月1でアカスリしてるけど、ボロッボロでてきて面白い。汚い。面白い。

 

2019年イチオシコスメ

ガールズっぽいことを書いておくか。

 

崩れない。素晴らしい。

ラメ入ってるやつは手がキラキラしちゃうから、ラメなしのが好きだけど、ほんとはセミマットに仕上げたいんだよね。

 

ピンクと青の皮脂テカリ防止は乾燥が気になったけど、こっちは保湿タイプと謳ってるだけあって乾燥しないのにテカリも防止してくれてよかった。

 

YSL  ボリュプテシャイン

プランパー入ってるのが好き。

DIORのティントも使ってたんだけど、乾燥と皮剥けがひどくて使うのやめちゃった。

色味はDIORの方が好きなだけに残念。

 

 

2019年は秋頃から唇ケアに力入れてたんだけど、レブロンのシュガースクラブは保湿力もあって良かった。

皮剥けしなくなった、っていうかしても無理なく綺麗に除去できる。

これにボディショップのヘヴィデューティリップケア塗ったらうるうる唇の完成。

ジョンマスターオーガニックのリップカームも良いけど、香りがあるからボディショップ使ってる。唇の皮が繊細な人はジョンマスターオーガニックのほうがテクスチャが柔らかいからオススメです。

 

 

エスティーローダーのダブルウェアを使ってたんだけど、皮膚が重たい感じがして、シークレットスキンメイカーゼロ試したらすごくよかった。

薄づきにしたかったらクッションファンデの硬いパフで付けると良い。気づき。終わっちゃったクッションファンデのスポンジに含ませて使ってるけど良い。使用方法的にいいかどうかは置いといて。

 

 

2019年に行ったライブの総数

(たぶん)36回!

ドリンク代…考えたくない…

ちなみに今年はもう5回行った。

ドリンク代……

 

2019年1番びっくりしたこと

2018年の手取り額のおよそ2倍に給料が跳ね上がったこと。

これがもしかして妥当なのか…前職がやばかったのか…なんにせよ貯金はないので気をつけないといけない。ほんと、お金と時間の使い方が下手くそ。

 

2019年に1番お金をかけたもの

服!

毎月アホみたいに買ってる。ストレス?

シャツ1枚4万とか。

大人はそのくらいが普通なの?貧乏生活が長過ぎてよくわかってない…

でも下着類は1000円くらいの着てる。バランスがおかしい。

次が化粧品。

驚くほど大量に買ってる。

プチプラコスメはさらにアホみたいに買ってて、アイシャドウ一生困らないんでは…?くらいある。

ANNA SUIの新作も欲しいし、資生堂のプチリップも欲しいし、D&Gのリップも気になるし、ルブタンのコスメラインもめっちゃきになる!欲しいものだらけ!!

 

2020年の目標

仕事と趣味を充実させる。

師匠(と勝手に思ってる)の前でも堂々と弾けるようになりたい。

 

ここを読んでる(誰かいる?げんき???!)みんなと、私にもたくさん楽しいことがある1年になりますように。

ほんならねー。