百三十五年丸ノ内線

昔の思い出から今の話までいろいろ(1日に何回も更新するよ!)。実体験を元にしたコスメ話や脱毛・育毛話など。ニッポンゴムツカシイ

2015-01-01から1年間の記事一覧

映画の感想(洋画)20151223までに見た

※ 過去の映画の感想はカテゴリ「映画の感想」よりご覧ください インターンシップ(アメリカ/2013/ショーン・レヴィ) 日本劇場未公開の作品。 長年、時計のセールスマンとして働いていたビリーとニックがgoogleのインターンシップ生になる話。 アメリカってい…

映画の感想(邦画)2015/12/3迄に見た

※ 今までの映画の感想は「カテゴリ:映画の感想」よりご覧ください 百円の恋(2014/武 正晴) 主人公・一子(イチコ)は弁当屋の両親を持ち実家でニートをしている32歳。姉が離婚をして子供を連れて帰ってきたが、姉は家業を手伝うのに一子は何もせず、子守を頼…

ディズニーランド(の近所)に一人で行ってきました日記

こんにちは! 今日から12月。 1年が終わるのは早いものですね。 12月が終わると、私は未知の領域(=彼氏的なアレが居ない記録が更新される)に入ります。 うわぁあああぁあああ… それはさておき、そんな寂しい近藤が、所要があってディズニーランドに限りな…

映画の感想(洋画)

※ 過去の映画の感想はカテゴリ「映画の感想」よりご覧ください ママの遺したラヴソング(2004/アメリカ/シェイニー・ゲイベル) ニューオリンズのバーで歌手だったロレーンに纏わる人々の話。 一人娘のパースリーン(パーシー)が凄いかわいい、で、しょっちゅう…

映画の感想(洋画)

※ 過去の映画の感想はカテゴリ:映画の感想より御覧ください 最高の贈りもの(2013/アメリカ/マルコム・D・リー) 14人の黒人がクリスマスに集まって色々する話。フットボールのスーパースターとその妻、学校の校長とその妻、悪女コンテストで優勝した女性にヒ…

主食にしてもいい。

こんにちは! 暖かかったり寒かったり寒暖の差が激しくてイヤになっちゃいますね。 近藤です。 みんな、元気?? 最近、焼きココナッツにハマっています。 最初食べたのは、たぶん今年の6月くらいに見切り品の中に焼きココナッツっていうのが合ったからだと…

牛乳のこと

みなさんこんにちは! 牛乳、飲んでますか?! Twitterを流し見してたら「牛乳は牛が飲むもんだ」っていうツイートを見かけて「そりゃそうだ」と思いました(元ネタ?は女性が牛乳を飲む牛のイラストを見て共飲みこわーい!とか言ってたという、やつでした)。…

宝塚歌劇団を見てきました日記

やっほい。 近藤だよ。 最近めっきり寒くなってきたね。 みんな元気? さて。 私は先日、初めて宝塚歌劇団というものを見てきました。 初観劇 というやつですね。 宝塚歌劇団。 存在は知ってるけど、その多くが謎に包まれた歌劇団。 よくわからないチケット…

映画の感想(洋画)

※ 過去の映画の感想は「カテゴリ:映画の感想」より御覧ください。 インターステラー(2014/アメリカ/クリストファー・ノーラン) 2015年に見て一番面白かったSF映画にノミネート、っていうか大賞受賞(私のなかだけの賞だがな)。 内容についての知識は一切ない…

スカウターが爆発する

スカウター、爆発していいものなのか…って思ったらこんなブログ見つけた。 kimizuka.hatenablog.com ラピュタの城の「バルス」は管理者コマンドなのではなかろうか?!っていう考察みたいに楽しく読めました。 仕様か~、なるほどね。 普通に考えたら、あん…

映画の感想(外国映画)

※ 今までの映画の乾燥は「カテゴリ:映画の感想」よりご覧ください 変態小説家(イギリス/2012/ クリスピアン・ミルズ、 クリス・ホープウェル) 絵本作家がいきなり宗旨替えして殺人事件を取り扱った物語を書こうと連続殺人犯を調べているうちに精神がおかし…

googleでビタミンCを調べる

「納豆ってビタミンC含まれてんのかな」と思ったら ああ、そうなんだ…。 っていうかgoogleでビタミンCの含有量がわかるとか便利だなぁ。 ビタミンAとかBはわからなかったけど、カリウムはわかるっぽい。 他にも ナトリウム カルシウム 脂質 カロリー コレス…

村上春樹について

ここんとこ、ノーベル賞というのを日本人が連続で受賞しているようです。 それで、文学賞で村上春樹が受賞濃厚(?)みたいな記事をみたのだけども、記事だかテレビだかなんだかを。 受賞を逃してハルキストがっかり!みたいな映像を昨日見た。 ひらパー兄さん…

このブログすごい面白いのに!

ayanojiru.hatenablog.com なんで読者数が5しかないの?! わけが…! わけがわからない!!!! はてななのに? なんで? みんなおもしろセンサーぶち壊れてるんじゃないの?! わたし、全部の記事で声出して笑ったよ?! 仕事中だったからちょっとくぐもっ…

googleで荷物の追跡を簡単にする方法

googleの検索欄に追跡番号(12桁)を入れるだけ。 前はヤマトしか出来なかったはずだけど、いつの間にか佐川も日本郵便も調べられるようになってた。 もし、使っているブラウザの検索エンジンがgoogleになっているのなら… こんなかんじにアドレスバーにいき…

お灸を自分に据えています

最近なぜかお灸をしています。 私が知らないだけかもしれませんが、火を使わないお灸っていうのがあってそれを買いました。 火を使わないお灸 6コ入 出版社/メーカー: せんねん灸 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る これ。 初めての…

映画の感想(邦画)

零 〜ゼロ〜 女の子だけがかかる呪い(2014/安里麻里) なんやこの映画。微妙なホラー(あんま怖くない)、微妙なレズ(全然いやらしくない)。 貴重な中越典子のロリータファッション姿。 効能:なんやこの映画。 赫い髪の女(1979/神代 辰巳) 日活ロマンポルノの…

好きなギタリストは沖仁さんです。

トピック「好きなギタリスト」について jinoki.net 最近ヨルタモリにもご出演なさってる沖仁さん。 2014年の恵比寿のとあるイベントで演奏を拝見しました。 情熱的なフラメンコギタリスト。 わたし、沖さんに対する第一印象(というか変わらぬ今までの印象)は…

青森行ってきた日記

やっほい。 近藤だよ。 みんな元気? 知ってる? 青森空港から新青森駅って直通のバス無いんだよ。 知ってる? 伊丹空港から青森空港までってプロペラ機なんだよ。 1000キロ以上飛ぶのにさ、プロペラ機。 ビックリするよね。 そう。青森。 東京在住だけど、…

フェス大好き!

今日は朝から幕張メッセに行ってきました。 朝もはよからカラフルなパーカーを着た人たちがたくさん。 皆さん気合が入っていました! <a href="http://www.momoclo.net/pub/pc/information/?id=2200" data-mce-href="http://www.momoclo.net/pub/pc/infor…

映画見るとき最初に流れるやつ、どれが好き?

さて、みなさんも好きな映画配給会社があると思いますが、オープニングに流れるイントロムービーの中ではどれがお好みでしょうか? いやいや、私は配給会社のイントロムービーではなく、制作会社のイントロムービーが好きだ!とおっしゃる方もいらっしゃると…

ワサビと乳首

夜寝てるとき、脱毛サロンでいうところのV上部の、舞台用語でいうところのカミテ寄りのところに、出来物が出来て。 そんで凄い痒くって。 寝てるとき掻きむしったらしく、赤くなってて。 赤いのならまだよかったんだけど、硬くなってるし。 硬くなってるだけ…

ライブで遠征するときの持ち物と高速バス

こんにちは。 フェス日和ですね。 うん。 サマソニのマリリン・マンソンすごかったね。 まさか竹馬履いて出てくるとは思わなかったし、ちょっとだけ痩せてるとも思わなかったよ。 あとケミカルブラザーズもとても良かったね。最後の花火がキレイだったね。 …

映画の感想(洋画他)

※ その他の映画の感想はカテゴリ:映画の感想より御覧ください ※邦画の感想はこちら↓ 映画の感想(邦画) - 百三十五年丸ノ内線 ファイティング・ダディ 怒りの除雪車(ノルウェー・スウェーデン・デンマーク/2014/ハンス・ペテル・モランド) 北欧の映画。マ…

凄く良い動画サイトと睡眠の話

夏休みです。 ワオー!ヒャッホー!!!ヒューヒューどんどんパフパフ!!!ぜぇぜぇはぁはぁ… というわけで、お菓子を食べてアイスを食べてゴロゴロしながら録画していた映画を見たりアニメを見たりしています。 まだ1日目なのにね。 ◯◯ができるまで、とい…

原爆の熱線で肌がズル剥けになる仕組みと爆弾のこと

映画を見ようと思ってテレビをつけたら、広島の原爆投下についてBSでやっていたので見ました。 原爆といえば、皮膚がズルズルになった方の写真を見たことがある人も多いと思います。 どういう仕組みで肌がズルズルになるのかをやっていたので、「へえ」と思…

はてなとTwitterの連携を切らないままTwitterのアカウントを消すと大変なことになるから気をつけたほうがいい

ブログとTwitterが連携しているのを忘れて、Twitterアカウントを削除してみたらGmailの受信フォルダが大変なことになった近藤です。こんにちは。 具体的にどんな大変なことになったかというと こうなった。 iPhoneをふと見たらメールの未読数が800とかなって…

映画の感想(邦画)

※ その他の映画の感想はカテゴリ:映画の感想より御覧ください ※洋画の感想はこちら↓ 映画の感想(洋画他) - 百三十五年丸ノ内線 ニシノユキヒコの恋と冒険(2014/井口奈己) 凄いモテるニシノユキヒコが幽霊になって「死んだら会いに行く」って言ってた女の人…

ハチ公前のおまわりさん。

代官山とかいうシャレオツタウンに一生縁がないと思っておりましたが、本日どうしても行かなければならなくなり、ヒイヒイしながら行ってきました。 街に殺されるかと思いました。 ↓前回街に殺されそうになったときの記録 はてなの東京オフィスに家電を貰い…

サンダルを買ったのだょ

夏ですが、夏らしいことを何一つしていないマミです。 こんにちは。 3週間くらい前に好きなベーシストがmont-bellのソックオンサンダルのコスパ最強!と言っていて「新しいサンダル欲しいな~」って思っていたので買ってきました。 一瞬どうやって履けばいい…