百三十五年丸ノ内線

昔の思い出から今の話までいろいろ(1日に何回も更新するよ!)。実体験を元にしたコスメ話や脱毛・育毛話など。ニッポンゴムツカシイ

2022年楽しかったこと

やあ。みんな元気?

近藤だよ。

思い出を書いていくよ。

毎年のことだからね!

 


2021年の思い出は↓ここ見てもろて。

2021年楽しかったこと。 - 百三十五年丸ノ内線

 


2022年面白かった映画

ミッドサマーかな。配信で見た。

ああいう綺麗な画面が好き。儚げっていうか。

色彩が少し抑えられてる感じ?

メゾン・ド・ヒミコみたいな感じ。

話は分からなかった!ルーン文字が読めたらもっと面白いのかも。

邦画も結構観たんだけど、何が気に入ったかなぁ…。

一番最後に見た映画は無認可保育園無認可保育園ひよこ組っていうやつ。

タイトルだけで面白そうでしょう?

話はタイトルのままだよ。

すごく前に見た新宿区歌舞伎町保育園とほぼ同じ。

ホストかヤクザか、みたいな。

そんな感じ。

あ、そうそう。やっと女囚さそりシリーズを見たよ。

梶芽衣子様が美しいったら無かった。


タイの映画も見たんだけど2gether MOVIEはトキメキときゅんを求めてる全員に見て欲しい。BLだけど。

とにかく主演の2人のビジュアルが良すぎる。

 


2022年面白かった漫画

タイの人々

 


これ面白かった。

タイドラマにハマってるっていうのもあるけどさ。

旅行記みたいな漫画好きなんだよね。

 


あとは腸よ鼻よも最新刊が出たからまた改めて1巻から読み直したりしてたよ。

 

 

作りたい女食べたい女も面白かった!

 

 

LGBTQのことも出てくるけど、モリモリ食べる野本さんと、思いっきり料理すること春日さんがだんだん心を通わせてく感じが好き。

 


2022年個人的な3大事件

 


3位

ど本命バンドと、好きなバンドの自主企画ライブの日程が被ってることに気が付かずに双方のチケットを買う。

ウケる。

どっちに行ったかは内緒。

 


2位

おおよそ1年ぶりに推しが投げたピックを取れた。

狙い投げされたと思っておきます!!

 


1位

聖飢魔IIが大黒ミサツアー敢行!

めちゃくちゃ嬉しい!!!

参拝は済ませた、信者の集ひにももちろんいくし、大千秋楽にもいく!やったー!!!

 


2022年の遠征

大阪に1回だけ行った。ちなみに2泊した。

中日がまるまる空いてたから、アメ村行ったり、守口市の植物園行ったり、すごく歩いたり、今回はミナミで遊びまくってた感じ。

カオススパイスダイナーでもぜんがけ食べられて嬉しい!

次ははらいそsparkleに行きたい。

中之島公園で薔薇も見れたし、神戸まで足を伸ばして元町中華街見たり出来た。楽しかったぁー!

あとは春先に生田緑地ばら苑行ったり、神代植物園行ったり、都内の色んなとこに行った。

 

 

2022年心に残ったライブ

6月の渋谷O-EAST足立祐二追悼コンサートかな。

丸の内線☆NEOでYOUさんのギターの音が流れるんだけど、感極まって泣いたよね…

あとは12月の聖飢魔IIの35++執念の大黒ミサ。

お席がFC先行なのに?!みたいなとこで全然ステージ見えなかったけど、2日後に筋肉痛になるくらい楽しんだ。

やはり聖飢魔IIは大変に良い。

あと四ツ谷ソケースロックの三都'sも楽しかったなぁ。

アオシカさんとのROMAが凄く良かった!!

石川さんの還暦を祝うFire Attackも楽しかったし、Fire Attackといわしという私得でしかない2マンの汐留ブルームードも最前に入れてめちゃんこよかったし(そして笑いまくったし…

あと、ライブか分からないけど、タイの俳優さんたちが集まった合同ファンミーティングみたいなイベントも凄く楽しかった!

お席が隣になった人におすすめドラマを教えて貰えたし。

 


2022年のライブ総数

35回

めっちゃ増えた!

ライブハウスっていうより、ライブバーでご飯を食べたあとにのんびり音楽を聴くっていうのが多い。

 


2022年買ってよかったもの

セブンイレブンのゼロサイダートリプルファイバーっていう飲み物。

めちゃくちゃハマった。

ファイブミニの味が好きな人は絶対気にいると思うよ。

ゼロサイダートリプルファイバー 500ml | セブンプレミアム公式


ViseeのNUANCE MATTE CREATORも良かった。

粉がしっとりしてて、全部マットで使いやすい。

 


あと、キューライスさんの個展で買ったポスターと本(よるのえ)。見てて不思議な気持ちになる。おすすめ。

 

よるのえ

 


2022年イチオシコスメ

パウダーはNARSのリフ粉。リピ買いした。

あとジバンシーのプリズムルーブルも割と好き、崩れても汚くならない。

プチプラだと前述のViseeのアイシャドウ。

リップは、最近やっとリップモンスターが手に入れやすくなって13番の3:00の微酔を愛用中。

リップは実はめちゃくちゃ増えたのだけど(ゲランとかドルチェ&ガッバーナビューティとか)、ほとんどベージュ系しか買ってなくて、並べたら同じ色すぎて笑った。

リップクリーム系だとJILLSTUARTのサムシングピュアブルー セントリップグロウ セラムバームという、6月くらいの限定のリップを超愛用しました。

プリュスオー ポイントキープヘアスティックていうアホ毛抑えるマスカラみたいなヘアワックスみたいなものも愛用中。

老化で切れ毛がエグいので…

 


2022年失敗したコスメアイテム

ラブライナーのリキッドアイライナー…

落ちないってYouTubeとかアットコスメでも評価が高かったけど、私はダメでした。

なんか目が痒くなって涙が出てきちゃうんだよね。なぜ。

あと、メイベリンのハイパーシャープライナーも目が痒くなっちゃって使えなくなった。

リキッドアイライナーがことごとく合わなくなってしまったよ。

あとセザンヌのクイックラッシュカーラーというマスカラ。

全然上がらん…むしろ落ちてくる!!なぜー!

 


2022年によく見てたYouTube

これは去年とほぼ変わらないので割愛ー。

 


2022年1番お金をかけたこと

タイBL界隈!

グッズの購入後も円盤の購入もサブスクも!

あとはコスメ(とくにリップ)を買ってました。

あとは食べ物かなぁ。外食がすごく増えた。

平日の昼に会社から脱出したくて外に行くから、絶対1000円とか使ってしまって悲しい。でも社内に居たくない。

 


2023年の目標

突然の推し事に備えて貯金などしたい。したいです…!!

食べ物買ってる場合じゃねぇ!

 


みんなも楽しい1年になりますように。

ほんならねー。