百三十五年丸ノ内線

昔の思い出から今の話までいろいろ(1日に何回も更新するよ!)。実体験を元にしたコスメ話や脱毛・育毛話など。ニッポンゴムツカシイ

もう12月か早いな、コスメのことを書くぜ!冬だし!

もう12月も半ばだよ。びっくり。早いね。

最近、相場が値崩れを起こしてるマスクがいっぱいあるね。50枚入り190円とか。

去年はビックロで50枚入り398円で白マスク買った気がするから、それよりも安いね。

 

さて、コスメのことを書く。

なぜなら好きだから。

しかもマスクで隠れるのにリップの話をする。

 

ここ最近、ティントリップにハマってるのだけど、その中でも乾燥せず落ちても汚くなかったジルスチュアートのラッキージェム マイリップス。

唇の色が死にがちなアラサー・アラフォー世代におすすめしたい。

f:id:granatapfel-135:20201215230448j:image

ごめん、ちょっと汚いな。毎日使ってるから仕方ない。

唇の水分量に反応して人によってピンク度合いが変わる優れもの。

限定だけど18日からオンラインで再販されるし、お店も再入荷してるから気になった人は是非試して欲しい。

3000円だし。

見た目はラメが入ってキラキラになるかと思いきや、全然ラメが目立たなくて1回塗りでほんのり血色感がプラスされてとても良い感じ。

しかも朝塗ったら夕方までリップ塗り直さなくても乾燥しないでウルウルしてるし、カップについたりもないし、食事の後も綺麗に色が落ちてるので感動した。

ティントって乾燥したりベタベタしたりが多くて苦手だったけど、このリップはホントにすごい。

人によっては皮剥けしてしまうかもだから、こんな時だけどお店で試せそうならぜひ試して欲しい!

口紅苦手なのよね…ていう人にこそおすすめしたい。

 

リップクリーム系でおすすめなのが、アルジェランていうマツキヨのプライベートブランドのオーガニック認証のオイルリップスティック。

f:id:granatapfel-135:20201215230548j:image

600円くらいなのだけど、すごく滑らかに塗れてベタベタしないのに唇をしっかりガードしてくれる。

ジョンマスターオーガニックのリップと同じような塗り心地だけど、アルジェランのほうが柔らかい。

しかもプチプラかつ手に入りやすい。

無香料タイプもあるので、リップクリーム選びに悩んでる人には是非試してほしい。容器がゴテゴテしてないところも気に入ってる。

私はリピートして3本目突入した。

 

リップバームでおすすめなのはジルスチュアートのリップバーム。

f:id:granatapfel-135:20201215230608j:image

パッケージが可愛すぎてもはや可愛さの暴力

香りが3種類あって、マスクの中がほんのり良い香りになるところが気に入ってる。

こちらはコックリしたテクスチャで、塗ると少しベタつくからジルスチュアートのリップバームを塗ってアルジェランのリップクリームを重ねると良い感じ。

何より容器が可愛い上に1650円(だったかな?)だからちょっとしたプレゼントにもいい。私は既に3個くらいプレゼントしてる。

一番最初のジルスチュアートのリップにこのリップバームを重ねておくと、ほんとに乾燥知らずになれる。

 

4個目はトニモリ(トニーモリー)のディライトトニーティント。

f:id:granatapfel-135:20201215230705j:image

このティントは本気で強い。

マジで落ちない。びっくりする。

舐めるとちょっと甘い。

チップタイプなのだけど、うすーーくうすーーーく塗らないと韓国アイドル顔(唇真っ赤)になる。

油分を取った唇に塗ってから3分くらい乾かして軽くティッシュオフしたら、夜まで全く落ちない!

さすがにご飯食べるとちょっと薄くなるし落ち方が汚いけど、ポイントメイクアップリムーバーにも勝つほど落ちないし発色が鬼だった。

ティントだから乾燥するし、唾液がつくとちょっとベタつくから、このティントをうすーく下地として仕込んで他のリップ塗るとかなり良かった。

 

次は巷で良かったと言われてたのに私には合わなかったリップ。

メイベリンのスーパーステイマットインク。色は130番を選んだ。

マットリップって、唇がシワシワしてくる私らみたいな年代には鬼門だったのね…って感じ。

ぽんぽん塗りしても「唇ここでーす!!!!」ってなってしまった。

あと3分乾かしたけど、やっぱ落ちてしまう。乾燥してるなぁって感じがしてしまうし、他のリップと合わせることもできなくて持て余してる。

色はすごく可愛くて気に入ってただけに活躍の場がなくて残念だった。でも使いたいからまたチャレンジする。

 

Diorのアディクトリップティントも皮剥けと乾燥がひどくて最終的に処分した。

Diorってだけで気分がアガったけど、私の唇と相性がよくなくて、プチプラティントより色持ちが悪くて(あと皮剥けするから汚く落ちる)あんまり活躍の場がなかった。

かといってリップ塗ってから付けたらまだらになってしまうし難しいアイテム。

発色がめちゃくちゃいいから、シアーな感じしか似合わない私には「唇ここですけどなにかー?!」みたいになってしまってうまく使いこなせず。

去年の限定色の831番はガッツリ塗るとものすごく性格悪い人に見えて気に入ってただけにとても残念。マキシマイザーも合わなかったから、Diorのリップが全体的にダメみたい。本当に残念。

使いこなしたかった。悲しい。

 

またお気に入りとかできたら勝手に紹介する!

単純にジルスチュアートのキラキラ感に気後れして今まで買わなかったけど、可愛い上に使い心地もよくて感動したから記録しときたいだけのエントリだったな。

ほんならねー。