百三十五年丸ノ内線

昔の思い出から今の話までいろいろ(1日に何回も更新するよ!)。実体験を元にしたコスメ話や脱毛・育毛話など。ニッポンゴムツカシイ

楽天のショップレビューが見られない件

やあ。近藤だよ。

いつも密林のお世話になっているのだけど、唐突に始まった2000円以上で送料無料(2000円未満は350円?)で「1980円」とかの商品を購入したいときにまいっちんぐマチコ先生になっているので、最近たまに楽天を使うよ。

 

楽天は玉石混交で、密林みたいに保証してくれるわけでもないから購入店舗をすごく吟味する必要があって正直疲れるのだけど、吟味するための指標となるショップレビューが見られない会社があるんだ…。

で、楽天のヘルプページらしきところを見たのだけど、商品レビューは見られてもショップレビューが見られない…↓

ichiba.faq.rakuten.co.jp

 

わざわざ他の商品のページ見ろ、とか

「正気ですか?!」

ってケンコバ風に叫びそうになったよ。

 

商品レビューに対して配送会社の対応が悪い、とかショップの対応が悪い、っていうのを書いてる人もいるけど探すのは大変><

 

そんで、すごい面倒くさいけど、下のページに飛んで…

www.rakuten.co.jp

 

ショップ名で検索をして…

f:id:granatapfel-135:20161013135250j:plain

 

検索結果の「感想(n件)」をクリックすると見られます。

 

面倒くさいな!!!!

 

昔はショップレビューってもっと素早くアクセス出来たと思うのだけど、今はショップのサイトに見当たらなくて超面倒です。

☆の順番に並び替えみたいなのも出来ないし…。

 

何か良い方法をご存知の方は教えてください。

 

「見られない!」って書いたけど、商品レビューの横の店名クリックすればよかったみたい。