百三十五年丸ノ内線

昔の思い出から今の話までいろいろ(1日に何回も更新するよ!)。実体験を元にしたコスメ話や脱毛・育毛話など。ニッポンゴムツカシイ

TANGLE TEEZER(タングルティーザー)は良いぞ!

こんにちは、近藤です。

さっむいね!!!

みんな元気?

 

美容系youtuberの意見を参考にして買った商品よりも、漫画家のTweetを参考に買った商品のほうがツボにハマる率が高いです。

とくにまずりん先生(独身OLのすべて など)がオススメしていたものはハマる率が高い!

信頼度が半端ない。

他には化粧品で砂糖るきさんに絶大な信頼を寄せています。

 

最初はシルコットのうるうるコットンを紹介してて、騙されたと思って買ってみたらもう離れられません。

 

 

いままで無印良品とかのコットンを使ってたのだけど、このうるうるコットンにしてからは化粧水の使用料が格段に減りました。

同じ量を普通のコットンで使おうとするととんでもない量をコットンにバシャバシャしなければならない。

高い化粧水を使っている人にこそ、このコットンはきっとオススメだと思います。

下北沢のマツキヨで1箱138円くらいで売ってるからそんなに高くないし。

 

このコットンの紹介で味をシメた私は、まずりん先生の美容ツイートをひそかに楽しみにしていました。

 

で。

 

今月に入って見てしまった、このツイートを。

 

 

ツイート見たその日の夜にはAmazonでポチってた。

 

タングルティーザーはいつぞやTwitterでバズってから気になってた商品。

人毛やペットの毛を梳かすとサラッサラになる、というのを見てから気になって、PLAZAで見かけて試してみたいな~とは思っていたものの、毛先の短さに長らく導入をためらっていました。

今までは、どこぞのホテルから持って帰ってきちゃったブラシやら、100円均一のカールブラシ。

髪の毛を梳かすためだけに2000円も!と思って購入を悩んでいたけれど、まずりん先生が言うなら間違いない!と思って買いました。

 

で。

 

実際使ってみた結果。

手触りが違う!

え、ほんとスルッスルになるー!ビックリした。

 

私は毛の量がハチャメチャに多くて太くて、担当美容師が嫌がるレベル。

または毛先カットだけなのに一人分くらい切った、という感想と「やりきったぜ」感を出してくるレベル。

あとブリーチとカラーリングが大好き。

緑毛も赤毛青毛もやって、最終的にアッシュにしてた。

 

つい最近、ダメージを受けすぎて「もうダメでごんす…」って餅みたいに伸びて切れてったところをバッサリカットしたばっかり。

美容室の床に落ちてた私の髪の毛は、毛づくろいがだいっきらいなバサバサの猫より汚い毛だった…。

 

なので、今の髪にダメージはないはずなのだけど、それでもタングルティーザーで1回梳かしただけなのに手触りがスルッスルになった…すごい…。

なぜ…魔法…?

 

2日くらい使ってから、それまで長らく使っていたカールブラシ(ダイソー)で梳かした所とタングルティーザーで梳かしたところを触り比べてみたら全然違った!

なんならブログに載せようと思って写真も撮ったら、梳かしたあとの毛の束の量が全然違う!

載せようと思ったのだけど、隠しきれないブスさが横顔からにじみ出ててスタンプなどでもどうにもならなかったので載せません。

 

いや~、びっくらこいたね。

 

Amazonでは「効果がなかった」とかいうレビューも散見されたので「まぁ、騙されたと思って…」って導入したけど、こいつは平成最後の冬にいい買い物したぜ!って気分です。

 

ちなみに私が購入したのはシック&カーリーっていう毛量が多いとかダメージが過ぎる人用のブラシ。

THE ORIGINALっていうブラシでは毛先の長さだと心もとなかった。

私の毛量でもシック&カーリーはちゃんと地肌にブラシの先が届いて「梳かしてるぅ~!」って気分になれたよ。

美容室で担当美容師全員(別人)が「髪の毛の量多ッ!!!」ってイヤがる人でなければTHE ORIGINALで良いと思います。安いし。楽天で1000円とかで売ってたし。ウッソだろ、おい。

シック&カーリーのパッケージには「AFRO」とか心強すぎる文言が踊っている。

アフロ対応て。

 

もう、タングルティーザーがあったら他のブラシいらねぇな!?と思って、それまで使ってたブラシは白髪染め用にすることにしました。

 

ひゃー、びっくらこいたなぁ。

 

毛量が少なくて柔らかい人には効果があまり感じられないかもしれないけど、みんなが大絶賛してた理由が判明してよかったです。

持ち運び用にももう1個ほしいくらい!

長らく見たことがなかったエンジェルリングまで出現して「うひょ~!」てなりました。

髪の毛にツヤがあったりキレイにしてあると、若々しく見えるしね!

アンチエイジングを本気で気に出すお年頃(遅い)。

 

今度またブリーチ&カラーリングでバサバサになったときにどんな変化があるのかも試してみたいです。

 

みんなも使って良かった商品があったら教えてねー。

ほんなら~。