百三十五年丸ノ内線

昔の思い出から今の話までいろいろ(1日に何回も更新するよ!)。実体験を元にしたコスメ話や脱毛・育毛話など。ニッポンゴムツカシイ

FF15について(未プレイなのにレビューする)

FF15Amazonレビューがひどいことになってる!って聞いて

「ってかFF14とかあったのか(発売自体知らなかった)」て思いました。

15かー。

 

私のFFは8で止まっておるよ。

 

体験版プレイしてる人がいて、それ見ながら

「王子www素手www(チュートリアル)」

「王子の相手(対戦相手)、殺しにかかってる(チュートリアル)」

「大剣vs素手ってガチで殺そうとしている」

「武器いちいちしまうの面倒じゃない?」

「この仲間(途中で仲間が出てくる)が邪魔したりするやーつ(チュートリアル)」

「なんでぶら下がるのwwwそのぶら下がる器具はなにwww(チュートリアル)」

「てか王子半ズボンとか膝小僧ケガする気マンマンじゃない?」

「っていうかコマンドじゃないとかくそめんどうくさい」

「コマンドを選ばせろい!」

「コレは面倒くさい」

「なんでQTEみたいなの発生してんの」

シェンムーとか如くのパクリかwwww」

スクエニは何がしたいんだ…」

 

ってチュートリアル見てるだけでめちゃくちゃ楽しかったです。

で、本編(かな?)が始まって…

 

「登場人物wwwもみあげwww毛深いwwwみんな毛がやばいwww」

「こんなに毛量(頭髪)凄いのに、腕毛ないwww」

日差し強いのに腕毛キラキラしてないwっw」

「脱毛w」

「王様ww王様も毛量すごいwww」

「王子チャラいwwwありがちだけどチャラいwっw」

「てwwwかwwww長旅なのにwwwオープンカーwwwハイエースかキャラバン使えしwww」

 

ってなって

案の定車がエンスト(?)みたいなのになって

 

JAF呼べよwww長旅なのに保険とかJAF入ってないとかww」

「だからハイエース使えって!(おこ)」

「なんでこいつら長旅するのにこんなオープンカーなわけ??(おこ)」

「王様も息子を殺しにかかってる(おこ)」

「他人のご子息様(仲間ね)をお預かりしているのに殺しにかかるとか王様まじ…(おこ)」

 

で、メンバーが車を手押ししだすのね。

したら、一人ハンドル握って降りてこないやつがいてさ

 

「オープンカーなのに?!手伝わないで乗ってるとか?!ガチで空気読んで?!」

 

ってなって

 

街にたどり着いて修理工場みたいなのに行くんだけど、そこで店主らしきおっさんが

「こんな繊細な車~~」

つってて、やっぱり王様は王子を殺す気まんまんだったなーって再確認してたら

女性店員が出てきて

「おっぱい!」

「おっぱい!」

「おっぱい!」

「おっぱい!」

「おっぱい!」

「尻!」

「尻!」

「尻!」

「尻!」

 

「おっぱい!」

「もういいから脱げよ!そんな露出度高い服とか脱ぐ気マンマンだろ!ってか修理は!つなぎ!あぶない!危険が危ない!」

 

つってたら、そのおっぱい

「探検でもしてきな」

って地図をくれたのだけど、折りたたんだやつね

 

「紙!」

「いまどき!紙!」

「魔法の世界なのに!武器を体内にしまえる(?)のに!紙!」

「もうgoogleマップ使えばいいじゃん!」

「てか探検しないと地図の詳細でないとか!!」

伊能忠敬伊能忠敬!」

 

って突っ込んでたんだけど、よーくよーーーく画面見たら

 

「こんなに暑いのに全員服黒い!!!!」

 

って思って、もうこいつら自殺願望しかないんじゃないの?

とか見てたら、凄い速度でダッシュをはじめて

 

「いやもう走ればいいじゃん、車いらないじゃん」

つって

 

したらプレーヤーの人(私は見てただけ)が

「これ、ダッシュさせ続けると息切れモーション入る」

って言ってきて

「息切れwwwゲームなのにwww鬱陶しいwww鬱陶しいシステムwwww」

「生半可なリアリティいらねぇwっw」

「っていうかFFならチョコボ捕まえてくればよくね?」

海チョコボがいたら何もいらない!

「チョーコボ!チョーコボ!チョーコボ!チョーコボ!チョーコボ!」

 

ってなって、街の店みたいなので料理食べるシステムでその料理食べるとステータスが上がるらしく

「テイルズのパクリ…?スクエニは何がしたいんだ…」

って思って、

戦闘みたいなのが始まって、馬?馬的な黒いのが出てきて

「料理とか食べなくてもこいつらを捕まえて食べればいいじゃん」

「アビリティ:たべる はないのか」

「エデン(FF8召喚獣)!エデンを探しに行こう!!!」

 

とか、そこまで見たら配信の枠が終わりました。

凄い楽しそうだからみんなFF15やればいいと思うよ。