※ 過去の映画の感想はカテゴリ「映画の感想」よりご覧ください
↓今更すぎる★の個数レベル↓
★…ふつう
★★…わりとすき
★★★…すき
★★★★…だいすき
★★★★★…何回も見るレベル
わが母の記(2012/原田眞人)
ぼけつつある母の世話をする作家の息子の話。
徘徊する老人にはその行動に意味と理由がある、ていうのがとても良く分かった。
私がもしも夜中、手すりに捕まってヘドバンをしたり手をあげたりしているのはLiveで最前列に行ってるときなのでとめないで下さい。
咲いてるときはV系のLiveに行ってます。
好き度:★★
悼む人(2015/堤幸彦)
石田ゆり子の濡れ場が気まずい映画。
何が気まずいって、何かとても気まずい。見てはいけないものを見た感じ。
人のセックスを笑うな、の永作博美・ベージュの肌着を身に付ける、よりは気まずくない。
好き度:★
ジョゼと虎と魚たち(2003/犬童一心)
メゾン・ド・ヒミコみたいな映画。同じ監督だった。
ずーっと見たかったのに、見終わった後に「なーんだ」ってなる。足に障害がある女性(ふしぎちゃん)と妻夫木聡と、おっぱい。おっぱいの映画。出てくる出てくるおっぱい。
好き度:★★
白河夜船(2015/若木 信吾)
安藤サクラがやたら寝ている話。そして脱ぐ。安藤サクラ(寺子)は不倫中らしい。生活費を出して貰ってるらしい。羨ましい。
好き度:★
日々ロック(2014/入江 悠)
売れないバンドマンが超売れっ子のアイドル(?)と知り合ってなんだかんだある話。売れっ子っていいなー金持ってるっていいなーって思う。
竹中直人の逆ギレっぷりがすごかった(笑)
好き度:★★
進撃の巨人 ATTACK ON TITAN(2015/樋口 真嗣)
テレビアニメは見た。実写版の前編。
ミカサ(水原希子)が可愛かった。あの、最初の笑ってるミカサ。ミカサってこんなに明るかったんだ!と思った。出てくる巨人と自分が似てて軽くへこんだ。
アニメ版しか知らないけど、あの巨人と戦う人たち(調査兵団だけじゃなくて)はものすごく厳しい訓練を受けてるはずなのに、巨人が潜んでる所でイチャイチャしてるカップルとか、エレンなんてシングルマザーに迫られて乳触ってるし、私もあの調査兵団みたいなのに入れる気がする。
好き度:★★ ←この★は水原希子と三浦春馬に対して1個ずつ!
進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド・オブ・ザ・ワールド(2015/樋口 真嗣)
ミカサ(水原希子)が可愛かった。実写版の後編。
何か知ってるらしきピエール瀧が「大脳新皮質が!」みたいな、あ、そういう設定なのかーなるへそ~っていう大事なことを口走って死んだ。え、いいのか。この実写版の世界では知識を持つものは迫害されるみたいなやつは無いのか。文革みたいなのはなかったか。見逃してるだけかも?
てうか、最後の、あれ、何?なんなの?機械に操られてるの?なんなの?
好き度:★★ ←この★はピエール瀧と草彅剛に対して1個ずつ!
進撃の巨人 前編〜紅蓮の弓矢〜(2014)
テレビアニメ版のまとめかな?
あーあったあったこんなシーンあったねー、って思い出すのに役立った。
芋食うサシャとか居なかった。てうかアニはエレンが好きだったのかな?ミカサが怖かった。やっぱミカサはちょっと怖くないとダメだよ!
巨人エレンがよくがんばりました!(13話まで)
好き度:★★★
進撃の巨人 後編~自由の翼~(2015)
女型が出てきたときのアニメめっちゃよく覚えてる。なんでか知らんけど。テレビアニメ版、最終話見逃してたかもしれん。アニが街中で巨人化する直前までは覚えてるんだけど、その後戦ったのとかあんま覚えてなかった。アニ=女型にテレビアニメを見てた当時の私はビックリしすぎてその後思考回路がショートしたのかもしれん。
エレンがご飯食べてるシーンとかちょっと覚えてたし。
後編でお掃除兵長が出てきたので「ですよね!やっぱ外せませんよね!」と思った。兵長好きだ兵長!たとえ有吉に似ていたとしても。そして有吉だ、と思ってしまってちょっと萌えられなくなってしまったとしても!兵長ほせーな!エレンもほっせーけど兵長もっと細かった!もっと肉を食べなさい肉を!
好き度:★★★
「さよなら」の女たち(1987/大森 一樹)
斉藤由貴の主演映画。いろんな女子が出てくる。小樽と神戸。海が近いとこが好きなのか。斉藤由貴が食べてる肉まんみたいなのが美味しそうだった。
それにしても、あんなに苦労してボロい洋館をみんなで手直ししたのに、半年とか1年くらいで倒壊させてて、バブルすっげー!って思った。
好き度:★★★
累計鑑賞数
洋画 179本
邦画 122本
アニメ映画 60本