百三十五年丸ノ内線

昔の思い出から今の話までいろいろ(1日に何回も更新するよ!)。実体験を元にしたコスメ話や脱毛・育毛話など。ニッポンゴムツカシイ

好きなギタリストは沖仁さんです。

トピック「好きなギタリスト」について

 

jinoki.net

 

最近ヨルタモリにもご出演なさってる沖仁さん。

2014年の恵比寿のとあるイベントで演奏を拝見しました。

情熱的なフラメンコギタリスト。

 

わたし、沖さんに対する第一印象(というか変わらぬ今までの印象)は

「胡散臭い」

です。

 

いい意味でよ。

なんだよ、いい意味で胡散臭いって。

 

だって、沖さんって凄いんだよ。

 2010年7月、スペイン三大フラメンコギターコンクールのひとつ「第5回 ムルシア "ニーニョ・リカルド" フラメンコギター国際コンクール」国際部門で優勝。日本人として初の快挙を成し遂げた。

 

演奏動画も。

www.youtube.com

 

なんやこの動き!

 

凄い。沖仁さん。

でも私の印象は「胡散臭い」

 

まず笑顔が胡散臭い。

なんでそんなにこやかなの。

絶対怒らないでしょ。

もう生まれついての笑顔なんだと思う。偏見ですけど。

同じような印象を持つベーシストが亀田誠治さん。

音楽プロデューサーで、元・東京事変のベーシスト、NHKでも亀田音楽専門学校という番組をやっていて、J-waveラジオでは物凄く「先生」っぽい聞き取りやすい声で番組をなさっている…。

亀田先生も、怒る時無いと思う。

怒る時もなぜか笑顔なんだと思う。

真剣な顔をしている亀田先生は↓

www.youtube.com

真剣な顔なのにちょっとにこやか。

 

このお二人は怒らせたら死ぬほどこわいと思う。

むしろ1回怒られてみたい。

おしっこちびるくらいこわいと思う。

 

好きなギタリスト、もう1名

 

大橋隆志さん

www.youtube.com

聖飢魔Ⅱ(現構成員)の元・シモテギタリスト。現在はカミテ。

人間に帰化。というわけで人としてご紹介。

聖飢魔Ⅱでの楽曲はゴリッゴリのメタルで凄く好きなのだけど、大橋隆志としての演奏もとても好き。ブルース的なものを感じる。私ブルース大好物なのです。最近気がついたのだけど。

 

www.youtube.com

この演奏が凄い好きでな。

カッコイイなぁ。

 

 

健介さん格さん

www.youtube.com

ノーナ・リーヴス奥田健介さん。

見た目が好き。

見た目かよ、演奏じゃねーのかよ!

聖☆おにいさんに出てくるアンデレに似てる。

f:id:granatapfel-135:20150913165450j:plain

だから健介さんがギターだと凄い嬉しい。

ノーナ・リーヴス奥田健介さん、って言わなかったのはノーナのLiveを見たことがないからさ…。

 

www.youtube.com

かっこいいな健介さん。なんでもできる。ギターソロ有り。

 

あれ、もしかしてこのトピックというやつは参加してはみたものの、一人しか紹介しちゃいけない雰囲気…?