百三十五年丸ノ内線

昔の思い出から今の話までいろいろ(1日に何回も更新するよ!)。実体験を元にしたコスメ話や脱毛・育毛話など。ニッポンゴムツカシイ

妄想バンド

やっほい。近藤だよ。

 

最近、バンドが組みたくてしょうがないよ。

でも別に好きなジャンルとかは特に無いし、楽器も上手に出来るものは笛(ソプラノリコーダー)くらいなものだよ。

 

今日は、自分の名前をずっと考えていたよ。

私の尊敬するベースの人は、音がとても…もっちり、っていうかなめらか、っていうか女性ベーシストみたいな音を出す人なのだけど、その人の名前がとてもいいなぁ、と思って、名前と音が合ってるなあ!って考えた末、私は

 

 

って名乗りたいなぁ、と思ったよ。

決して目立たず、ドラムの影で8ビートを淡々と刻み、バンドの屋台骨を支える、そんなベーシストになりたい。

でも決して自分はブレない。ブレるとしたら地震とかの地殻変動があるときだけ。

そういう願いを込めて

 

 

って名乗りたい。

 

音楽番組とかラジオとかに出て

ベースの土です

って言いたい。

言いたいなあ!

土さんは、土ってだけあってその存在感は普段はあんまない。

めっちゃ寡黙。

そういうイメージ。

でも打ち上げになるとなんかしらんけど地殻変動を自ら起こしまくるタイプ。

うわー、土さんクールでかっこいいわー!

埋まったらヒンヤリしてるわー!

でも冬場はあったけー!

 

みたいな、プレイスタイルの人です。

 

たまにバックバンドでアイドルの後ろで弾いてたりして、そういうときに「あのベースのかぶりものしてる人誰?」みたいな話になって、「ベースの土だよ」ってアイドルファンの人に言われたい。

 

そこまで想像した。

 

っていうかかぶりものしてるのか私!

 

ボーカルの人は勝手に名前決めてもらっていいけど、ギターの人は「風か水か火」から選んで欲しい。

ドラムは「木」って名乗ってほしい。

バンド名は「属性」にしたい。

っていうかボーカルなんて要らん!

歌うな歌うな!

 

ドラムの木さんには、緑色のアフロヘアにしてほしい。

私は被り物をするから(苔とか生えてるタイプの)。

ギターの人は好きにしてもらって構わない。

あーでもボーカルの人がいないと、MCの時に木さんとキャッキャウフフ出来ないから、やっぱしゃべりが得意なMCの人要るかもしれない。

 

とか、ずーっと考えてる。

 

そうそう、わたくし、8ビートと16ビートの区別がついてないよ。

そんなの演奏者のサジ加減じゃん…とか思って。

そのサジ加減が大事みたいなんですけどね。

音楽的センスが皆無だから私にはよくわからん。

 

それにしても名乗りたいなぁ。土。

 

ほんならねー。

 

ていうかメンボしたのに誰もこない!

誰かー!誰かー!

ドラムの木さんー!

 

★追記★

せっかくだからサインも考えた↓

f:id:granatapfel-135:20160222202602j:plain

ナイトメアの瑠樺さんのサインに似てるとか言っちゃだめだ!

広告を非表示にする