百三十五年丸ノ内線

昔の思い出から今の話までいろいろ(1日に何回も更新するよ!)。実体験を元にしたコスメ話や脱毛・育毛話など。ニッポンゴムツカシイ

癖の強いベーシストの皆さんなど。

やあ、近藤だよ。

ライブに通いすぎて金欠さ。

 

youtubeをフラフラ巡回していたら、素敵ベーシスト様をたくさん発見したので紹介するよ。

 

イタリア人のDavieさん

youtubeにチャンネルを開設していて、そこにある動画は「???」なものばかり。

一番フフッてなったのはリクエストの「0Stringsで何か弾いてみて!」だけど、ABBAabbaチューニングで弾いてみて!も好きなのでこちらを紹介するよ。

youtu.be

 

うん、意味わかんないな。

ハンドスピナーが爆発的に流行ったときにはこんな動画もUPしていたよ。

youtu.be

 

うん、意味わかんないな。

それにしてもハンドスピナーってあっという間に廃れたよね。

 

Larry Williamsさん

youtu.be

 

まず音が好き。

それから感じる違和感。

レフティかな?

いや、違うな?!

トーンとかボリュームとかがその位置でよく弾けるな?!

Mike Wheeler Bandのベーシスト、Larryさん。

youtu.be

豪★快

生で見てみたいベーシストNo.1!

 

Stig Pedersenさん

デンマークコペンハーゲンのD-A-DというバンドのベーシストのStigさん。

youtu.be

一瞬すぎてわからないね。

なんで頭から花火が出てるのか。

持ってるのはなんなのか。

 

youtu.be

正解はロケット型ベースでしたー。

他にもそら豆みたいなボディのベースとか、個人的にベーシスト界の高見沢俊彦と思っているよ。

youtu.be

てか2弦だし。

ATLANSIAのベースを買い占めて欲しい。

ちなみに個人的にD-A-Dのボーカルの人の声が苦手だからStigさん以外はあんまり注目していない。

 

Bootsy Collinsさん

youtu.be

個性が大渋滞中のブーツィさん。

見た目も好きだが音も好き。

座って弾きにくそうなベースだなーと思う。絶対刺さると思う。脇腹とかに。

 

最後に超大御所をオチ的に使ってしまい、ベースの神様に怒られると思う。