百三十五年丸ノ内線

昔の思い出から今の話までいろいろ(1日に何回も更新するよ!)。実体験を元にしたコスメ話や脱毛・育毛話など。ニッポンゴムツカシイ

プープーTV(デイリーポータルZ)のべつやくれいさんが面白い

こんにちは、近藤だよ。

デイリーポータルZという有名な…なんだかわかんないウェブサイトがあってよく見ているよ。

portal.nifty.com

ほぼ日刊イトイ新聞デイリーポータルZさえあれば、毎日楽しいインターネッツ、みたいな時代を暮らした私にしたら、10年以上なんとなーく気がついた時に見ているサイトになってしまったよ。

デイリーポータルZ、長いよねぇ。

 

そんな中で今まで見たことのないコンテンツが

「プープーテレビ」

という動画コンテンツ。

portal.nifty.com

私は基本的に耳と目を奪われる動画(や、テレビ)を見るのがとても苦手だったのだけど、映画を見るようになってから動画も苦じゃなくなったので見てみたらべつやくれいさんのオニシリーズとかたろうシリーズにドハマリして一気に見てしまったよ。

もし知らない人がいたら見てみてほしいな。

 

べつやくれいさんの記事はもともと好きだから更新があると「やったー!」と思って一番最初に見るのだけど、プープーテレビは全くのノーチェックだったからお宝を見つけた気分だよ。

今更かよ!っていう人には「今更だよ!」と言いたい。力強く。

きのう、SMAP×SMAP最終回とSMAP解散で日本(の一部)が盛り上がってたとき、風呂場で垢すりしてるくらい「SMAPとかどーでもえーわー」「TOKIOが解散したほうが悲しいわー」「うわーTOKIO解散とかいやだ」「茂の老衰で解散オチ以外認めない」「うわーTOKIO解散したらほんっとイヤ!!!!(涙ぐむ)」とか思ってたくせに、今朝「SMAP解散かぁ」ってしんみりしてるくらい今更感とか出遅れ感とかあるし、世の中が飽きて特売になった桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油を買って喜ぶタイプだから(買ったけどあんまり美味しくなかったので誰かにあげた。もともと辛いもの好きじゃなかった)今更で何が悪い!」と叫びたい。周りが騒ぎ出してようやく騒ぐタイプなの。エンジンかかるのが遅いの、私は。でもサッカーと野球は絶対盛り上がらねぇからな!深夜アニメの録画を失敗した恨みは20年近く経った今でも忘れねぇからな!!!!地上波でやるな!CSでやれ!!

 

たぶんICOSも3年後くらいに買う。

 

そういえば、タバコって私は自分の銘柄以外は絶対要らないタイプなんだけど吸えりゃなんでもいいタイプの人もいるよね。

うちの母とかがそうで、自分のがなくなるとしょっちゅう私から奪うんだけど(で、「まずい」とか文句言う上にお礼に自分のを差し出すから腹立つ上に「買ってきてあげたわよ」とかいって全然別の銘柄を買ってきて案の定私が吸わないのでマズイマズイとか当てつけみたいに言いながら吸うくせにタスポを作るのが面倒くさいらしく私のタスポを借りようとするので腹が立つ×∞から「タバコ買ってくれるなら貸してやる」宣言をしているけど、それをすると「買ってきて」になって実家の一番近所の自販機は徒歩15分とかいうクソ田舎クオリティを発揮するから面倒くさい。寒いし本当はタバコ2箱より1000円貰ったほうが嬉しい。娘は今年も実家には行きませんよ。おっと、カッコのなかが長くなってしまったぜ)メチルアルコール中毒の人みたいなもんなのかな?飲めりゃなんでもいい、みたいな。

私はヤニが切れたら3分の戦い(喫煙欲は3分間で消える)を繰り返して最大で12時間くらいはノースモーキングでイケるのだけど、イライラしすぎて八つ当たりしだす人とかいるよね。大丈夫か。生きてて大丈夫か。タバコに振り回されてないか!?もっと自分を強く持って!(主に我が母へ)

あと最大12時間くらい我慢したあとに吸うとクラックラして「くそまずい」って思うんだから、そのとき止めればいいのになぜか吸い貯めとかいうアホな行為をしたりしてるよ。

ほんっと、やめりゃいいのにね。

 

話を戻すよ。

 

ここ↓にべつやくれいさんのオニシリーズがまとまっているから

オニ(べつやくれい作) - YouTube

 

f:id:granatapfel-135:20161227094659p:plain

この「すべて再生」を押してボーっとお菓子でも食べながら見ると良いよ。

 

こっちも。

べつやくれい - YouTube

 

だって、お前たち、年末年始、やることないでしょ。

どうせ箱根駅伝とかよくわからないお笑い番組とか見て「暇だなー」とか思ってデパートとかコンビニにいっちゃうやつでしょ。

正月に忙しいと店員が殺伐としてきて可哀想だから出かけんな。おうちにいなさいおうちに。

あと行きたくもねぇ配偶者の実家に連れ出されて、イヤイヤ義兄にお酌したり義父に愛想笑いしたり義母に嫌味言われたりして、その鬱憤を2ちゃんねるの家庭板あたりで晴らすやつでしょ。

あと家族サービスとか超したくねぇ、みたいなタイプしかいないでしょ。

知らんけど。

今のうちにカップそばとレトルトカレーとさとうのパックごはんをたくさん買っときなさい。

あと2016年にやろうと思って手を付けなかった資格勉強とか、やろうと思ってやらなかったスポーツ(一人で出来るものに限る)とか、やろうと思ってやらなかったあれやこれやに手をつけよう。

初詣なんて1月15日(松の内)までに行けばよろしい。人混みでわざわざ風邪菌貰ってきて年明けに会社でバラまくような愚行を犯す奴らはみんな◯ね(毎年会社で感染されて誕生日に発熱とかしてるからうんざりしている。夏に生まれたかった)。

 

ほんならねー。