百三十五年丸ノ内線

昔の思い出から今の話までいろいろ(1日に何回も更新するよ!)。実体験を元にしたコスメ話や脱毛・育毛話など。ニッポンゴムツカシイ

指の奥の奥の奥。

やあ。近藤だよ。

みんなげんき?

普通の日記はお久しぶりだね。

 

年末の近藤は何をしていたかといえば、

清水ミチコ一人フェス in 武道館で大笑いしていたよ。

しあわせな一年の締めくくりだったね。

春にWOWOWで放送するらしいからみんな見ればいいよ。笑いすぎてお腹が痛くなったもの。

 

2015年をちょっと振り返ってみると、ある芸能人にドハマリして、FCに入ったり、CDを買い漁ったり、雑誌を買い漁ったりしていたよ。

その人のファンの人ともたくさん知り合いになったよ。

約束しているわけではないのに、ラジオの公開収録に行くと、朝LINEとかで「来るよね?」って確認が入ったり、むしろ行くとも言ってないのになぜか現地でお手紙(の交換をする文化があるのです)を頂いたり、実際その場に行くと「おはようございまーす」ってちょっとギョーカイ人みたいな挨拶しながら整理券をもらったりみたいなことが頻発していたよ。

楽しかった。

 

それからライブに凄く行ったし、大阪とか東北とか奈良とか遠征もしたよ。

自分一人で飛行機の予約が出来たり、新幹線の予約が出来たときは「大人になったな!」って33歳だけど思ったよ。

大人になるってなかなか難しいね。

 

あと映画を凄くいっぱい見たよ。

ここんとこずーっと映画のエントリばっかうpしてたけど、映画って見始めると2時間くらいはその場から動けなくなるから、つまりは映画見ると面白い出来事とほぼ遭遇しなくなるってことで、映画見るのは好きだけどちょっと控えようかな、って反省もしたよ。

映画館に行くのは未だに苦手だよ。

エントランスのキャラメルポップコーンの匂いがどうしてもオエッてなってしまって、近づくのが苦痛なんだ。

美味しいけどね、量に悪意があると思うんだ。

 

それとずーっとほったらかしてた楽器(すでに部屋のインテリアと化していた)を改めてはじめたよ。

プロの人に稽古をつけてもらう機会があって、ようやくスタートラインに立てた気持ち。

いや、スタートラインっていうか、やっと起きたっていうか、ジャージに着替えかけた、っていうかそんな感じです。家に無駄にたくさんあったスコアが陽の目を見て良かったなぁ、と思います。

それにしても貴重すぎる時間だった…あれが2015年のハイライトといえばハイライトだったのかもしれない…しれないっていうか確実に今までの人生でベスト3には入るハイライトだったよ(1位は車とチャリで正面からガチンコ勝負、2位は階段から20段くらい落ちる、4位は汲み取り式トイレに落ちかける、です)

 

先生、その節は大変お世話になりました。先生は私にとったら神様みたいな人だったけど、実際お会いしたら神度がパネェ感じで、うっかりプロポーズしそうになりました。あとこの場で謝ります、手汗が凄くてすいませんでした…先生の御手をネック越しに私の手汗で汚してしまったかと思ったら、凄く申し訳なくて、実は足が震えていました。頑張って手を拭いてたんですけど、人生で手汗をあんなにかいたのほんと初めてで(いつもは緊張すると血の気が引いて指先が紫になるんですが、更にテンパると人は手汗をかくんですね)、ついでに標準語をどこかに置き忘れたり(するのはいつものことなのですが)、手をガン見してしまったり、むしろ顔をガン見したかったっていうか、鎖骨を見せて欲しかったっていうか、すいません、違うんです、好きなだけなんです!

先生の笑った顔が好きすぎて、どうやって笑かしてやろうかとか考えてたら腹が鳴りました。

…テンパリすぎて教えて頂いたことを6割忘れてるっていうひどい状態ですが、精進して参ります…。

お礼のメールでもしたためようかと思ったのですが、書いたら書いたで慇懃な感じになりそうなので、控えておきます…。先生のますますのご活躍を東京の片隅でお祈りしております。あ、ワンマンも待ってます♥

 

って絶対先生はこんなとこ見てないけどね、てへぺろ

稽古をつけてもらってから2週間なんだけど、その思い出が楽しすぎて毎日弾いてる。

そしたら、指に豆が出来て、豆が痛かったからハサミで切って中身を出してテーピングして弾いて、プニョプニョの皮を乾かしてまた弾いてたら、新しい皮にまた豆が出来て、わーって思って針でつついて中身を抜いて、乾かしてまた弾いてたらそこが剥けて…っていま、第5段階の豆みたいなことになってる。

あと何段階変身するんだろうね、私のは。

凄いなー。刈っても刈っても出来るもんな、豆。豆苗みたい。食べられないけど。どうにかしたら食べられるのかもしれないけど。

 

ついでに指先がちょっと色素沈着みたいなことになってて、今紫だよ。

バイオレット・ナウ。

ひどいもんだよ。

しかもこの豆の皮剥けるのがだんだん気持ちよくなってきて、もっと剥けないか、とかいやいや、貧弱すぎるだろマイハンド、とかいやでもこのちょっと痛痺れる感じが気持ち良い、とか思っているよ。

キーボード打つのもちょっとつらいんだけども、遊ぶ金欲しさに今日も働いてるよ…。

 

近藤はこのブログを初めてから「婚活女子」という肩書で活動していたのだけど(って書いてみて、そんなの初耳だよ、と思った)、この手は明らかに見た目も痛そうだし気がつくと皮剥いてるし汚いし、婚活はとりあえずお休みだよ。

とりあえずお休みっていうか、別にお見合いパーティに行ったわけでも、積極的に合コンに行ったわけでも、出会いを求めて活動したわけでもないよ。

つまり永久に休みだよド畜生!

 

さて。

2016年は初詣に行きまくってるわけですが、まだご挨拶が済んでない神社があるのでとっととご挨拶に行ってきます。

今年も楽しくなるといいなー。

ほんならねー。