百三十五年丸ノ内線

昔の思い出から今の話までいろいろ(1日に何回も更新するよ!)。実体験を元にしたコスメ話や脱毛・育毛話など。ニッポンゴムツカシイ

スカウターが爆発する

スカウター、爆発していいものなのか…って思ったらこんなブログ見つけた。

kimizuka.hatenablog.com

 

ラピュタの城の「バルス」は管理者コマンドなのではなかろうか?!っていう考察みたいに楽しく読めました。

仕様か~、なるほどね。

 

普通に考えたら、あんなに爆発する製品は製品としてちょっとどうかと思うもんね…。

っていうか、マンガに出てくる架空の機械だからあんまり疑問を持たなかったけど、googleゴーグル(だっけか?)とかでスカウターみたいなのが将来的に本当に出るかも、ってなったら安全性とか考えるようになった。

 

てか、別にドラゴンボール見たわけじゃないのになんで急にスカウターのことを思い出したんだろ。