百三十五年丸ノ内線

昔の思い出から今の話までいろいろ(1日に何回も更新するよ!)。実体験を元にしたコスメ話や脱毛・育毛話など。ニッポンゴムツカシイ

最近何してたんですか、っつう話

昨年の冬あたりから常駐先のTwitterで生存確認がプチプチ途切れてるマミです。

みなさん、いかがお過ごし?

 

このブログを始めたときは日に3本(ひどいと5本)更新していたのに、最近は

「1週間…いや、1ヶ月に1本がんばろう、えい、えい、おー」

って感じで、映画の感想しか書いてませんでしたね。

映画は今も見てるよ、帰ったら幕末高校生とかいうの見る。

 

でも超人気ブログのあのブロガー様なんて、1年に1回更新するかしないかくらいだから、弱小ブロガーの私は6年に1回更新するかしないか、ピッカピッカの1年生だった小学生が薄汚れて鼻水垂らした中学生になったかなーならないかなー、くらいにまた更新、くらいの頻度でいいんじゃないか、って、そんなことをうっすら考えてました。

最近見かけないですね、鼻水垂らした男子小中学生。

あと1年中半ズボンの小中学生。

あの半ズボン、なんであんなに流行してたんでしょう?

昭和の頃の男子小学生なんて、半ズボンだらけだったよね。

 

で、最近何してたかっていうのは、年末にものすごいひどい風邪をひいたけど、テレビが見たさすぎて無理やり治した、ってとこらへんまでは報告してたと思うんですけども。

その後のこと(大阪と奈良に行ったりしてました。理由は後述)を書いてみます。

 

結婚しました

わたし、誕生日が1月なんですけども、かねてよりお付き合いしていた、っつか出会いから結婚するまでが爆短すぎて自分も笑ってるんですけど

「せっかくだし誕生日にしちゃうか」

って言われたんで

「はぁ」

つって二つ返事で軽いかんじで新しい戸籍を作りました。

入籍っつうか、男女ペアでそれまでの戸籍から抜けて新しく戸籍を作るんで、入籍っつうのはなんだか私的には違和感があるんですが、皆さんはどうすかね?

離婚するのは除籍…っていうんかな?まだ離婚してないんでわかんないですけど。

 

プロポーズの言葉

前述の通り。

現実感なさすぎてちゃんと夜景の見える横浜のレストランあたりでディナーが終わったあとのデザート待ちのときに、スーツの内ポケットから指輪を出されて

「僕と一生を添い遂げてください!」

とか言われたかったなー。

そんで

「…っ!///」

みたいなさ、両手を口んとこに当てて目を見開いてたらポトポト涙が出てきて

「っ…しくおねが…しま…っ…グスッ」

みたいなやりたかった。

なかった、そんなの。

攻殻機動隊見てるとき軽く言われた。

 

結納

いろいろ事情があって(昨年、私の祖父母が相次いで亡くなったこととか)省略しました。

お互いの両親に挨拶しただけで、あとは役所にうんこ色の紙を提出して終わり。

喪があけるまで待つか、みたいな話もあったんですけど、相手が転勤するかも、とか喪があけるの待ってたら妊娠しづらくなるかも、とか出来婚はちょっと…とかいろいろ考えてこのタイミングになりました。

あと1年早かったら祖父母にもちゃんと報告出来たのになぁ、とか思ってますが人生にはいろいろタイミングがあるので仕方ないです。

 

相手について

奇特な人だなー、と思います。

理想としてきたポッチャリとも程遠い感じの人です。太らせようと思ってるんですけど、炭水化物があんまり好きじゃなくて野菜とか根菜とかばっか食ってます。馬かよ。

 

最近の話題

妊活してるんですけど(年齢が年齢だし)、

「たばこ吸うのやめりい!」

って怒られてます…。

「うるせえ!」

つってますけど。

てかわたし、妊婦になるのかよ…なれねぇだろどう考えても。

亜鉛のサプリとか買ってくるんでビックリします。飲んでないけど。お前が飲んで精子を増やせ。

 

新婚生活

仕事は今んとこやめてないんですけど、相手が地元に転属するかもーみたいな事になってて

「九州…」

つって怯えてます…。

だって九州ってあれでしょ…テレビのチャンネル2個しかないんでしょ…?

仕事も辞めてないです。

結婚して一番よかったな~と思ったのは、部屋が広くなったことと(家賃が二人分だからね)、相手がCS加入してたんでWOWOWと映画のチャンネル見放題ってことです。私は私でアニマックスに加入しました。アニメも見放題!天国かよ!

 

今後の予定

万が一妊娠したら子育ての様子をイライラしながら書き綴ろうと思います。

私の遺伝子と相手の遺伝子を掛けあわせたら、どう考えても糸目のアゴがしっかりした子供しか出来ないので、名前は男の子だったら「いちろう」ってつけようとコッソリ思っています。

やついいちろうになる未来しか見えないもん。

てか、「妊活してます」=「セックスがんばってます!」ってことだからね。

すごいよな、妊活してます、って言う人すげーな、って思います。

私はそんなには頑張ってないよ。眠いもん…。

 

というわけで(終わりに)

ここまでお読みくださってありがとうございます。

私のブログをまぁまぁご覧頂いてる皆さんにはもううすうす(0.02mm)わかってるとは思うのですが

 

 

 

 

全部嘘だよ。

 

 

 

結婚もしてないし相手もいねーよ馬鹿野郎!

ここまで妄想で書ける私まじすごい…。モテなさすぎて頭おかしい度にターボかかってるのかもしれない。

 

ちなみに今朝の夢は「トイレでおじいちゃんが寝ちゃって困ってる」って言われたのでトイレに行ったらほんとに寝てて

「うわやばい、死んでる?」

と思って頬叩いたらちゃんと暖かくて柔らかかったんでじいさんを起こして布団に連れてく途中で目が覚めました。

最後にさわったじいさん、っていうか覚えてる限りじいさんの顔をペタペタ触ったのなんて死んだあとなんですけど、冷たくて固かったんで、起きた瞬間

「夢か」

ッて思ってしんみりしました。

 

んだば!

 

追記

別に吉井ロビンソンと旧ブログの女王の記事を見たから思いついたわけでは。