百三十五年丸ノ内線

昔の思い出から今の話までいろいろ(1日に何回も更新するよ!)。実体験を元にしたコスメ話や脱毛・育毛話など。ニッポンゴムツカシイ

LINEの絵文字

でっかい絵文字が使えるようになったので、友達と遊んでました。

 

発見のきっかけは、「にこ」って打ったりすると、ビョンってウインドウが出て笑顔に関連したスタンプが現れるように仕様変更されてたんです。

ずっとうぜぇな、と思ってます。

それで、このスタンプみたいなスタンプじゃないもの(単品で入力するとスタンプのように、文字とか複数個にすると絵文字みたいになる)はどこにあるんだろ?と思ったら「ダウンロード」って文字が出てきて、物凄い種類がありました。

 

どんだけ豊富かというと…

 

f:id:granatapfel-135:20141023163819p:plain

 

鳥だけでこの豊富さ。

 

f:id:granatapfel-135:20141023164006p:plain

 

まだある。

 

他にはどんなスタンプがあるのかなあ?と思ったら、ガラケーに入ってる絵文字のような顔マークっぽいものがものすごくいっぱいありました。

 

f:id:granatapfel-135:20141023164235p:plain

 

あとこの犬。

なにこれ。

土佐犬

 

うちの

f:id:granatapfel-135:20141023164235p:plain

超吠えて困る~

 

みたいなこと?

 

全く使い道がわからないものもあったので、どうやって使えばいいんだろう?と思って組み合わせてコントみたいなものを作ることに。

 

f:id:granatapfel-135:20141023164119p:plain

 

ケツ出して捕まる、です。

 

それはそうと、捕まったあとの手。なんで下から見上げてるアングルなんでしょう?

 

f:id:granatapfel-135:20141023164149p:plain

 

鼻ほじって嫌いなやつのマウスにピトッ。

 

すっごいイヤ。

地味にイヤ。

地味っていうか発狂レベルでイヤ。

 

本気で使い道がわからないのがこれ。

 

f:id:granatapfel-135:20141023164322p:plain

 

マシュマロを串に刺してキャンプファイヤーで炙るやつ。

 

美味しいけどさ。

この絵文字使う機会って、人生でそうそうないよ?

ってか相当アウトドアが好きな人じゃないと、マシュマロを串に刺してキャンプファイヤーで焼く、っていう機会が人生に1回訪れるかどうかだよ?

 

で、最高に意味がわからないのが

 

f:id:granatapfel-135:20141023164423p:plain

 

これ。

 

ナプキン(羽根つき)とタンポン。

キャンプファイヤーより使い道はあると思うけどさ、こんな図解するくらいなら「ナプキン」「タンポン」って打つわ!みたいな。

 

他にも「いつ使うんだろう…?」っていう絵文字がいっぱいありました。

皆さんもぜひ。