百三十五年丸ノ内線

昔の思い出から今の話までいろいろ(1日に何回も更新するよ!)。実体験を元にしたコスメ話や脱毛・育毛話など。ニッポンゴムツカシイ

サーティーワンのハロウィンサンデーをやっと食べた!

食べたくて食べたくて、9月23日にフライングして(まだやってなかった)、先週はサーティーワン2店舗の前を通ったというのに荷物が多すぎて断念。

ようやく今週食べました!

1日に2サンデー。

 


トピックス:ワンダフルハロウィン[B-R サーティワンアイスクリーム]

 

クリスマスほどハロウィンをどうこうするって私のなかにはないんですけど(そもそもクリスマスも無視しがち)、サーティーワンのハロウィンサンデーは去年も今年も食べてます。

 

目的の一つはグッズを貰えること。

去年はサンデーを買ったら必ず貰えてたんですが、今年からクジ式になっちゃいました。その代わり、全商品300円ごとに1回なので、普通のアイスを買ってもクジが引けます。

クジは外れてもLINEのスタンプと、クジ自体がシールになってるのでシールがもらえるよー。

f:id:granatapfel-135:20141004195519j:plain

 

私はお持ち帰りにしちゃったので、クッキーがギュムッてなってて見栄えが悪いです><

お店で食べるときはもっと綺麗に写真どおりの盛り付けだよ!

中に2個、ジュニアサイズのアイスが入るのだけど、それはどのフレーバーでもOK。

上のはキャラメルパンプキンのサンデーで、アイスのフレーバーはスプーキークッキーとメープルスイートポテト。

スプーキークッキーがハロウィン限定で、メープルスイートポテトは10月限定(つまりどっちも限定)です。

とくにメープルスイートポテトがすっごく滑らかで美味しかった!単体でも食べたいなー。

パンプキンプリンとスプーキークッキー、どっちにしようか迷ったのだけど、スイートポテトとプリンじゃ系統がかぶるかなぁ?と思ってスプーキークッキーに。

でもパンプキンプリンにすればよかった…。絶対片方のアイス、色が面白いやつにしちゃうんだよね。

 f:id:granatapfel-135:20141004195536j:plain

キャラメルパンプキンのクッキー。

フタを閉めなきゃいけないからギュって押し込まれててクリームがベッタリ…。

記憶が定かならば、このクッキー、たぶん去年と絵柄が同じなんだけど、どうだったんだろう…?

 

…と思って、絶対私去年も写真撮ってるはず!ってiPhoneの中探したらありました!↓去年の。

 f:id:granatapfel-135:20141004200345j:plain

クッキーは全然違うけど、チョコ(おばけのやつ)が同じだね~!

 

これはメープルスイートポテトのアイスのアップ。

f:id:granatapfel-135:20141004195551j:plain

 すーーーっごく美味しかったの!

 

 

f:id:granatapfel-135:20141004195558j:plain

こちらはチョコレートクランチのサンデー。

アイスのフレーバーはショコラモンブランとココナッツグローブ。

ココナッツ味が大好きなんですよね~。

飾りのチョコはこんな凄い色だけど、食べられるよ。ホワイトチョコなので、私はちょっと苦手なのですけれども。

 

f:id:granatapfel-135:20141004195612j:plain

チョコのアップ。このチョコは去年のサンデーにも乗ってたやつだね。

 

f:id:granatapfel-135:20141004195605j:plain

こっちもチョコのアップ。

紫とオレンジのチョコは新しいやつでした。

 

 

 

この他にも1個のアイスにカワイイ飾り付けがしてあるチョコレートモンスターとか、ハロウィン限定の商品がいっぱいありました。

限定フレーバーで他にも気になるのがたくさんあるし…。

 

10月はたくさんサーティーワンにかよってしまいそうです。

ごちそうさまでした★