百三十五年丸ノ内線

昔の思い出から今の話までいろいろ(1日に何回も更新するよ!)。実体験を元にしたコスメ話や脱毛・育毛話など。ニッポンゴムツカシイ

マヨネーズと薄力粉でよくわからない物を作りました。

なんかわからんものを作りました。

スコーン…?

 
 

材料

 
マヨネーズ 45g
砂糖 10g
塩 ひとつまみ
薄力粉 95g
ベーキングパウダー 小さじ2杯
豆乳 20ml
 
 

作り方

1
ボウルにマヨネーズをニョッと出します。
f:id:granatapfel-135:20140924202344j:plain
 
 
2
塩と砂糖をドボッと入れます。
f:id:granatapfel-135:20140924202354j:plain
 
 
3
薄力粉をドボッと55g入れます。
f:id:granatapfel-135:20140924202404j:plain
 
4
混ぜます。
f:id:granatapfel-135:20140924202414j:plain
 
5
豆乳を入れたらたぶんめっちゃベタベタするので、残しておいた薄力粉を加えます。
あと忘れてたベーキングパウダーもここで入れましょう。うん、忘れてた。
f:id:granatapfel-135:20140924202425j:plain
 
 
6
ビニール袋に入れて(最初からビニールに入れれば良かった)、冷蔵庫で寝かせます。その間にオーブンを200度で予熱します。
10分(短ッ!)くらいしたら、適当に伸ばして切ります。
たぶん、3cmくらい…?
f:id:granatapfel-135:20140924202435j:plain
画像は1cmくらいの厚さにして切ったものが薄すぎる気がしたので、重ねてみたところ。
 
 
7
オーブンを180度に下げて20~30分焼きます。
↓出来上がり
f:id:granatapfel-135:20140924202445j:plain
 
なんだこれ…?
 
 
 
 
f:id:granatapfel-135:20140924202500j:plain
 
ダイジェスティブビスケットみたいな味がする、気がする。