百三十五年丸ノ内線

昔の思い出から今の話までいろいろ(1日に何回も更新するよ!)。実体験を元にしたコスメ話や脱毛・育毛話など。ニッポンゴムツカシイ

妄想旅行に最適なサイトを紹介するよ!

こんにちは!

日がな一日飛行機や電車の運行状況を見て妄想をしているマミです。

 

そんな時間泥棒なサイトをいくつかご紹介するよ!

 

東京アメッシュ

f:id:granatapfel-135:20140807171340j:plain

東京アメッシュ

東京都の現在の雨の様子が見えるよ。

ゲリラ豪雨が来たり、雷が鳴ったらすぐに見るサイト。

帰宅途中にゲリラ豪雨が被りそうになると若干げんなりする。

 

Flightradar24

f:id:granatapfel-135:20140807171550j:plain

http://www.flightradar24.com/

スカイマークが今新宿を…うわあもう環七まで来た!飛行機はぇえええー…

やべぇシャルルドゴール空港めっちゃ混んでるじゃん!!!

イランの上空って飛行機飛んでねぇんだなー…。

 

などなど、妄想が捗りまくるサイト。好き。

 

 

planetfinder.net

f:id:granatapfel-135:20140807171844j:plain

Plane Finder – Live Flight Status Tracker

こっちも飛行機がリアルタイムでどこ飛んでるかわかるサイト。

前述のよりもどこの航空会社の飛行機が、っていうのがわかりやすいので最近はこちらを見ています。

見るところはやっぱりシャルルドゴール空港。

飛行機やべえー!って思いながら見てます。

 

鉄道Now

f:id:granatapfel-135:20140807172122j:plain

鉄道Now

こちらは電車の運行状況をリアルタイムで表示してくれるサイト。

私は地元がど田舎で1時間に1本あるかないか、の電車しかないので、それを見つけたら追跡して帰省した気分になっています。

 

 

ライブ船舶マップ

f:id:granatapfel-135:20140807172521j:plain

https://www.marinetraffic.com/jp/

こっちは舟です。

舟の名前が出るのが楽しいです。飛行機に比べたらあんまり動きがないのだけれど、リアルタイムなのかなぁ…?

私は船旅があんまり好きではないのですが、たまーに見てヘンな名前の舟を見つけて喜んでいます。

 

 

earth.nullschool.net

f:id:granatapfel-135:20140807172907j:plain

earth :: an animated map of global wind, weather, and ocean conditions

このサイトは楽しいです。

今ちょうど、台風11号が来てるから、九州の南にうずが合ってキレイ。

温度とか降水量とかもわかるし、偏西風を見るのも楽しいです。

iPhoneからも見れたので、10分くらいぼーっと眺めてたらバッテリーがすごく熱くなってしまいました><

 

 

皆様もよい妄想旅行を!

んだば。