百三十五年丸ノ内線

昔の思い出から今の話までいろいろ(1日に何回も更新するよ!)。実体験を元にしたコスメ話や脱毛・育毛話など。ニッポンゴムツカシイ

ビロウな話など。

お腹が凄く痛い時と、お腹があんまり痛くないけど凄くうんこしたいときの違いは

うんこの質にあるのかなぁと思った。

お腹があんまり痛くないけど、うんこしたいときのうんこは

「あんまでなかったなぁ。お腹痛くなかったからだな」

って思ってても、いざ便器のなかを見ると

「ぬお?!」

って驚く量が出てる。

逆にお腹が凄く痛い時は

「すっごい出た!」

って思ってても、いざ便器のなかを見ると

「あれ、こんだけかよー」

ってなる。

 

痛みと量は比例しない…と思う。

 

それにしても排便のメカニズム、不思議。

 

自分の体なのに、お腹がいたいのを制御出来ない。

頭が痛いのも、腰が痛いのも制御出来ないけど、我慢ができる。

動けなくなるほど痛くても、何とか動ける。

 

でも排便と排尿だけは「動いたら出る…!」ってなる。

別に出しても構わないけど。

 

むかしむかし、ラジオでお医者さんが

「下痢は体内の悪いものを出そうとする体の働きです」

って言ってた。

 

下痢のときは高確率でお腹が痛くなる。

もし、お腹も痛くないのに下痢だったら、

すごくたいへん。

 

動いた瞬間、肛門からピュッって出ちゃう。

 

大変大変。

 

お腹が痛くなってよかったなぁ。