百三十五年丸ノ内線

昔の思い出から今の話までいろいろ(1日に何回も更新するよ!)。実体験を元にしたコスメ話や脱毛・育毛話など。ニッポンゴムツカシイ

タモリ式入浴法をやってても乾燥している私の話

ここだけの話ですが、わたくし、石鹸とかボディーソープが嫌いです。

肌が突っ張る感じがして大っ嫌いです。

メイクをちゃんとするようになるまでは、顔すら水洗顔でした(今も朝とかメイクしなかった日は洗顔料ほとんど使いません)。

 

あ、一応シャンプーとコンディショナーは使います!

そこだけは使わせてください!!!

シャンプーは匂いが好き!!!

湯シャンしてた時もあったけど(貧乏で)、油でテッカテカしちゃってダメでした。

 

で。

 

一人でお風呂に入るようになった頃(多分小学校3年生くらい)から、入浴時に湯船に浸かる事はあっても石鹸とボディーソープは使わない!ってしています。

 

親に見つかると怒られるので、親チェックが入りそうなときだけ腕に石鹸を擦りつけてました(匂いチェック)。

 

今はタモリ式入浴法とかってもてはやされてますけど、10年前に「風呂入っても石鹸で体洗わない」つったら「汚ねぇ!!!」ってめちゃくちゃどん引きされたので言ったことはないです。

 

だって石鹸使うと肌がツンツンするじゃん…。

 

あ、でも粗塩とかスクラブは好きなので使います!(1ヶ月~2ヶ月に1回くらい)

あとまだワキ毛があったときは、カミソリの滑りをよくするためにワキにだけ使ってました!

 

今、自宅の風呂場に小さめの石鹸(牛乳石鹸の1/4くらいの大きさで1個300円くらいする石鹸)ありますけど、これを使い始めたの、かれこれ1年上前です。

正確には、2012年の11月です。

まだあります。

全然終わらん。

 

たまーに、足の指の間が臭い、と思った時に足を洗います。

 

あとたまーに「股間がくさい」と思った時も使います。

そんな感じでせっけん1個で1年以上…。

 

なのに、30を過ぎてブラ線のあたりがものすごい痒みです。

多分アトピーだと思うのですが、皮膚科も面倒なので行ってないです。

シャンプー変えても治らなかったんで、石鹸の洗い残しとかじゃないと思います。

 

肌がキレイ!と褒められることはすごく多いです。

これが石鹸を使ってなかったからなのか、遺伝なのかは分かりません。

 

あとタモリ式入浴法ですが、湯船に長く浸かっていると痒くなってきて、爪でひっかくと三日月形の垢が取れる時があります。

汚いです。

面白いので全身ポリポリすると、湯船に湯の花が散ったみたいに汚くなります。

汚いです。

 

最低です。

 

なので未だに独身なんだと思います。

来年中には結婚します!

 

タモさんと福山さん、石鹸使わないやつ広めてくれてありがとうございます!

でも未だに言うとドン引きされます!!

がんばれましゃ兄!!!

 

んだば!