百三十五年丸ノ内線

昔の思い出から今の話までいろいろ(1日に何回も更新するよ!)。実体験を元にしたコスメ話や脱毛・育毛話など。ニッポンゴムツカシイ

香水と私(購入編)

久しぶりに香水ブームが来ました。

 

友達にも香水ブームが来ました。

彼女はエルメスのナイルの庭っていうのをずーっとほしがってて、

ショップで見るたびに

「高いー」

と言ってたので、ネットでタイムセールしてるお店を教えました。

 

エルメスには、ナイルの庭のほかに

地中海の庭 とか モンスーンの庭 とか

素敵な名前の香水がたくさんあるのですが

その中に 屋根の上の庭 っていうのもあります。

 

エルメスさん(さん?)はいろんなところのニオイを嗅いだんだねぇ…

と話していたのですが、屋根の上の庭はふたりともどんな香りか知らなかったので

想像してみました。

 

たぶん、屋根の上の庭 なので、

放置された屋根に雑草の種が飛んできて、

庭っぽくなっているはずです。

 

いうなれば、廃屋的な。

 

で、屋根っていうんだから、トタンとかカワラとかそういう系統の材質だと思います。

 

トップノートは トタンとかカワラの香りで

ミドルは生えてきた雑草を踏みつぶしてしまったときのような

青臭いかんじ。

ラストノートは遠くのほうからやってきた牛糞の…。

 

田舎が懐かしく感じる香水です。

 

…。

 

調べてみたら、トップノートにバジルとか書いてあったので

雑草部分は正解だと思いました!

 

皆さんも良い香水ライフを!