百三十五年丸ノ内線

昔の思い出から今の話までいろいろ(1日に何回も更新するよ!)。実体験を元にしたコスメ話や脱毛・育毛話など。ニッポンゴムツカシイ

新宿のトイレにて

★フラれるのが怖い、っていう増田にトラバした記事の焼き直しです★

 

その日は仕事終わりだったか、休みの日だったか忘れてしまったのだけど

19時くらいにはいつも行ってる居酒屋のカウンターに座ってハイボールを飲んでたので

多分仕事終わりだったのだと思います。

 

私は当時、好き過ぎて気が狂いそうな人がいて

メールやり取りしたりして結構いい雰囲気じゃない?と思っていました。

一緒にごはんも行ったし、飲みにも行ったし、手もつないだし!みたいな。

デートっぽいことをしてて浮かれてました。

 

酔っ払った私は、もういい加減半年くらい片思いしてて

何らかの結論が欲しい!と思って、メールで「好き、付き合って」って伝えました。

送るまでから送ったあと、すんごいドキドキしてたんだけど、相手から5分後くらいに返事があって

「ごめんなさい」

って書いてありました。

ウンター席だったけど、混み合ってる店内では40代~50代の夫婦の人が

隣の2席に座ってて、私はお一人様だったけど

お通しの煮玉子(だったと思う)が美味しいしハイボールも安いし

好きな人とメールしてて楽しそうにしてたみたいで

隣のおじさんとおばさんに「楽しそうにお酒飲むねー」ってニコニコ話しかけられてました。

 

そんなジョイフル気分の中で「ごめんなさい」

笑顔が顔に張り付いたまま、急激に気持ち悪くなってきて

泣きそうになりました。

慌ててお会計をして(1500円くらいでした。安いしうまいし偉い!)

目の前にあったトイレに駆け込んで、便器を抱えるみたいにして

クラクラする頭で、人生で2回めにお酒を飲んで吐きました。

そりゃあもう気持ちよかった。

マーライオンみたいにさっき飲んだり食べたりしたものが

ワーーーーって出たの。

1回めにお酒で吐いたときは、私はほとんど意識がなかったから

「お酒飲んで吐くと喉がツブツブするなぁ」とか

トンチンカンなことを思っていました。

つい10分くらい前にフラれてるのに。

それで、あらかた吐き終わって、でも吐き気が止まらなくて

顔をあげたら、便器の中にさっき食べた味噌きゅうり(150円也)の

咀嚼済みのものがふわぁーって浮かんでいました。

 

薄い琥珀色(ハイボール 100円也)の中にキュウリの緑のつぶつぶが浮かんで

それはそれは綺麗で、うっとり眺めました。

便器だったけど。

そのキュウリを眺めていたら涙がポロって一粒だけ出ました。

そして猛烈に面白くなってきて、泣きながら笑いました。

というか、2:8くらいで笑ってました。

トイレで。

一人で。

 

3ヶ月くらい落ち込んだけど、今は全然関係ない人とお付き合いしています。