百三十五年丸ノ内線

昔の思い出から今の話までいろいろ(1日に何回も更新するよ!)。実体験を元にしたコスメ話や脱毛・育毛話など。ニッポンゴムツカシイ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい映画見たいのに、ショコラ(2000年版)を何回もみてしまって、全然新しいの見れなくてつらい。 いい映画なんでみんなかりてくるといいです。 そんで、 「アリス・イン・ワンダーランドのマッド・ハッターと、シザーハンズのあいつと、パイレーツ・オブ・…

映画の感想(洋画)

※ 過去の映画の感想はカテゴリ「映画の感想」よりご覧ください ↓今更すぎる★の個数レベル↓ ★…ふつう ★★…わりとすき ★★★…すき ★★★★…だいすき ★★★★★…何回も見るレベル シャーク・プリズン 鮫地獄女囚大脱獄(2016/アメリカ/ジム・ウィノースキー) 名前だけで見…

【ピアニスト向け】エレキベースの指板の覚え方

やあ。近藤だよ。みんなげんき? 近藤はベースをはじめて1年ちょっと経ったよ。 なのに未だに指板が覚えられないよ…。 【初心者 指板 覚え方】 でググって出てきた方法(1~5フレットをまず死ぬ気で覚える)とかが全く分からなかった。 で、なんでだろ?て考え…

私は私の名前が嫌いだった

私は生みの母からの愛は要らない と、思ったとき、とても生きるのがラクになりました、という話です(とても長い)。 ::: 私は私の名前が嫌いです。 昭和生まれの中でも古臭い部類に入ると思います。 いわゆるシワシワネーム。 子供の「子」がつきます、と…

Blog整理

しようとしたんだけど、何をどうしたらいいのかわからなかったので結局そのままです。 今後ともどうぞ、よしなに。