百三十五年丸ノ内線

昔の思い出から今の話までいろいろ(1日に何回も更新するよ!)。実体験を元にしたコスメ話や脱毛・育毛話など。ニッポンゴムツカシイ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

外伝・ios9.2.1にしたらバッテリーが異常消耗するようになってしまった話

前回までのお話 135.hateblo.jp やあ、近藤だよ。 「直った!(らいいなぁ)」というテイで終わった完結編だったけど、だめだったよ。 やっぱりダメだったよ。 普通に50%切った状態で就寝したら5時間後(起床)には充電が切れていたさ! しかも、毎回じゃなくて…

映画の感想(洋画)

※過去の映画の感想は「カテゴリ:映画の感想」より御覧ください メアリーと秘密の王国(2013/アメリカ/クリス・ウェッジ) 3DCGアニメ。最初に言うとSF作品が好き、とかサイエンス系が好き、とかそういう人が見ると最後はめちゃくちゃモヤモヤが残ると思う。 …

完・ios9.2.1にしたらバッテリーが異常消耗するようになってしまった話

↓前回までのお話 135.hateblo.jp 簡単なあらすじ iOSから何回も「アップデートしろ」っていうダイアログが出て鬱陶しかったので9.2.1にアップデートしたところ、電池の持ちが異様に悪くなって、今まで無かったバッテリー切れが頻発してアラームが鳴らず、遅…

映画の感想(邦画) 20160114~

※ 過去の感想はカテゴリ:映画の感想よりご覧ください 舟を編む(2013/石井 裕也) 三浦しをんさんの同名小説を映画化。なぜか私は「オダギリジョーが出てる」ってことしか知らなくて見た。話のスジもわからなければ、原作者をなぜか原田マハ(原田宗典の妹)だ…

続続続・ios9.2.1にしたらバッテリーが異常消耗するようになってしまった話

※前回までのお話↓ 135.hateblo.jp こんばんは。近藤です。 Appleさんから新しいiPhoneが届きましたので、早速バックアップから復元をしました。 ああ、やっぱり今回も駄目だったよ。あいつ(Appleのサポートの人)は話を聞かないからな …。 いま、バッテリー表…

続続・ios9.2.1にしたらバッテリーが異常消耗するようになってしまった話

前回までのお話↓ 135.hateblo.jp 135.hateblo.jp ※ 本エントリにはキレ芸みたいなものが含まれています こんにちは、近藤です。 出たよ。iPhoneのバッテリー異常消耗。 朝、イヤな予感がして早起きをしてみたら、案の定 「充電しろ」 の表示さ。 午前1時の段…

続・ios9.2.1にしたらバッテリーが異常消耗するようになってしまった話

前回のお話はこちら↓ 135.hateblo.jp こんにちは、近藤です。 iPhoneのリカバリをして1日。 …正確には20時間。 5年ほど前に買った某アプリ(1500円)が再ダウンロード出来なくて、結果、消えました。 ギャアアアアア! もおおおおおほんっと!ほんっと!Apple…

ios9.2.1にしたらバッテリーが異常消耗するようになってしまった話

こんにちは、近藤だよ。 iosを9.2.1にしたら、夜の完全に使用していない時間(7時間ほど)で50%あったバッテリーが0になってる現象が頻発して、今日はとうとう目覚ましが鳴らずに起きられませんでした…。 iPhoneを使い始めて5年経つけど、こんなことになった…

ベースの土さんの週末の楽しかった話2

やぁ。 ベースの土だよ。 最近、ここ数ヶ月逃げてきたスラップの練習をしているよ。 ベースの土はラリー・グラハムみたいなブリンブリンのスラップにあこがれているのに、さんざん逃げてきてたからね…。 逃げるとあんまいいこと無いね。これからがんばる。 …