百三十五年丸ノ内線

昔の思い出から今の話までいろいろ(1日に何回も更新するよ!)。実体験を元にしたコスメ話や脱毛・育毛話など。ニッポンゴムツカシイ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バレンタインデーに欲しいチョコレートランキング

こんにちは。近藤だよ。 やたら仄暗い小説もどきがTOPだったのでちょっと気になって更新するよ。 …来るものを拒みまくっている文章をついつい書きがちだよ。 さて。 そろそろ世の中ではバレンタインデーとかいうチョコレートのやり取りが発生する素敵イベン…

新月のお願い / 【第17回】短編小説の集い(今回のお題は月)

何かを強く望む人が毎月密やかに行う儀式がある。 名前は新月のお願い、という。お月様に願うと、いつの間にか叶っているという不思議な儀式だ。 不思議な儀式にはいくつか約束がある。 1 必ず新月の日、決められた時間から8時間以内に願うこと 2 願い事は10…

誕生日を祝われる(自動システムに)

誕生日を迎えました。 アラフォーまで1年切った。 わー…。 まさか自分が30代半ばまで生きてるとは思いませんでした。 いろんな「の」に祝われたのでまとめます。 誕生日を登録してないTwitterさんには祝われなかった。 誕生日が来ると風船が飛ぶんだよ。 mix…

2015年の総まとめ(色々な面白かったことなど)

やあ。近藤だよ。 今日は2本立て(さっき映画見たエントリうpったからね)だよ。 2016年が始まって2週間弱。 そろそろ「2015年の面白かったこと」でもまとめておこうかな、と思ってね。 別にまとめなくてもいいんだけど、来年(2017年)に思い出して見たら「去…

映画の感想(邦画) ~20160111

※ 過去の映画の感想はカテゴリ:映画の感想よりご覧ください アオハライド(2014/三木孝浩) 同名少女漫画の映画化。青春(=アオハル)に乗る(=ライド)という意味の造語らしい。 話は、双葉(本田翼)が中学校の頃片思い的なのをしていた田中くん(東出昌大)と高…

指の奥の奥の奥。

やあ。近藤だよ。 みんなげんき? 普通の日記はお久しぶりだね。 年末の近藤は何をしていたかといえば、 清水ミチコ一人フェス in 武道館で大笑いしていたよ。 しあわせな一年の締めくくりだったね。 春にWOWOWで放送するらしいからみんな見ればいいよ。笑い…