百三十五年丸ノ内線

昔の思い出から今の話までいろいろ(1日に何回も更新するよ!)。実体験を元にしたコスメ話や脱毛・育毛話など。ニッポンゴムツカシイ

満を持してルマンドアイスを食った。

やぁ、みんなげんき?

寒いね!

私だよ。

 

寒いのにアイスの話題だよ。

アイスうまいから仕方ないね。

 

みんな、ルマンドアイスって知ってる?

www.bourbon.co.jp

 

コレ↑なんだけど。

 

以前から、アイスマン福留さんというコンビニで売ってるアイスばっかり紹介してるブログの人が割りと好きでね。

www.conveniice.com

その人が「ルマンドがとうとうアイスになったぞー!」って発表したのが確か一昨年(2016年の夏くらいだったか)だったと思う。

そのとき、どこかの地方(いつもコンビニ商品の先行販売調査ってだいたい北陸の富山らへんから始まるから、ルマンドアイスもそこら辺から先行販売してたんだと思う)と、新橋らへんでやってたアイス食べまくれるイベントで配布、っていうのを見てね。それで関東でもそのうち販売するのかなーってぼんやり思ってた。

 

んだけど。

なっかなか見当たらなくって。

 

そのうちに四国の友人が「ルマンドアイス食ったぞー!」って報告してくれて。

そのあとに東北の友人が、2017年の冬になりかけくらいに「どこにでもある」って教えてくれてね。

それで「私の探し方が悪いに違いない!」ってコンビニ5軒スーパー3軒回ったけど無くて。

すぐあとに関西地方の友達が「あったどー!」って報告してくれて、私をめちゃくちゃ悔しがらせててさ。

年明けに「なんで関東に無いの?売り切れ?そんなに人気?」ってなって。

「送ろうか?」とまで言ってくれてね。

だって新橋だか有楽町だかのアイスを食べまくれるイベントでルマンドアイス食べたっていう人いっぱいいたのになんでコンビニとかに置いてないん?!なんなん?!ってそれからもちょいちょいルマンドアイスを求めてアイスケースをチェックしてたけど一向に見当たらなくて。

 

なんで無いんだよ!みんなそんなに好きなのかよ!ルマンドアイスてそんなに美味しいのかよ!

つって。

地団駄踏んでたんだけど。

 

なんか、関東では販売されてなかったらしいよ。

そりゃ、無いよ。

無駄に1年くらい探しまくっちゃったじゃん…。

 

で、2月12日に満を持して(?)関東で販売されたの。

前情報では「美味しい!」「ボロボロして食べにくい!」「美味しい!」っていう情報しかなかったから、相当ルマンドアイスに対する期待値が上がってたの。

私の中ではハーゲンダッツに匹敵する旨さ、だと思ってた。

でも、徐々に「モナ王に普通のルマンド挟んだほうがうまい」っていう意見を見て、上がりすぎた期待値を下げたりしつつ。

いやいや、でも美味しい意見が圧倒的だし美味しいに違いない!だってルマンドつったら私の学生時代の副食(主食はうまい棒)だったし!って思って。

 

んで、やっと近所のコンビニに入荷されたから買おうとしたらさ!

あいつ!

あいつなんで240円もすんの?!

なんか、すっごいびっくりしたけど!

ルマンド挟んだだけなのに?!って。

しかもルマンドミニのほうを挟んだだけなのに?!モナカに?!って。

あ、でも挟む手間とかかかるんかなて思ってさ。

ボロボロするじゃん、ルマンドって。

だからアイスにも「そーっと」置いて「そーっと」アイスの上モナカでフタをして、そーっと梱包するから、手間暇が凄いのかなーとか。

勝手にブルボンさんの工場に思いを馳せたりしてね。

 

ホントはいっぱい買っとこうと思ったけど、1個だけにした。

だって、みんなルマンドアイスうまいって書いてるから売り切れちゃう!て思ったんだけど、普通に超いっぱいあったし。

発売日から2日くらいしてたのにあったし。

山盛りで。

だからそんなに売れてないんかな?って思って1個だけにしたのね。

 

んで、食べた。

ルマンドアイスだー!

つって。

すっごいワクワクして。

ボロボロするって書いてあったからティッシュ引いてさ。

モナカが4個の山になってるんだけど、それをそーっと割って。

割って、っていうか、モナカがフニャフニャ系だったから引き裂いて。

そんで、食った。

 

食ったんだけど。

 

期待値が高すぎたね。

 

あー、これはモナ王に普通のルマンドを挟んだもののほうが美味しい気がするー。

っていうかチョコモナカジャンボのほうが美味しい気がするー。

 

って思った。素直に。

 

あと全然ひとっつもボロボロしなかった。

私の食べ方が異常にうまいのかもしれないけど(ルマンドが副食だったし)、引いたティッシュ1枚無駄にした。

なんならジャイアントコーンのほうがボロボロするよ。

 

だってルマンドアイスを食べ終わったあと、「あれー???」ってなったし、MOWのダブルチョコレートで口直ししちゃったもん。

私が求めてたルマンドアイスはコレじゃない!って。

 

それで、ルマンドアイス目撃情報とか食ったよ情報をくれてた友人たちに

ルマンドアイス食べたけどそんなでもなかった…」

ってしょんぼりしながら伝えたらば。

 

そんないうほど美味しくないよね

 

って返ってきて。

 

えー?!

 

って。

 

えー?!言ってー?!先に言ってー?!

 

ってなった。

 

なんかね。

私がすっごい楽しみにしてて探し回ってたから

「そんなでもない」

って言えなかったらしい。

あ、ルマンドアイスのフォローをしておくと。

報告をくれた人の中には「美味しかった」って言う人ももちろんいたよ。

いたんだけど。

そういえば、各地の友人たちは目撃情報と食ったよ情報はいっぱい教えてくれたけども。

味の感想は無かったな、と思った。

美味しかった、とか無かったな、と。

 

なるほどね。

 

一つ大人になった気分だよ。

 

だって、ハーゲンダッツの華もちのときはさ。

「やばい、うまい、これは買い占めなならん!!

ってしてた人が「ルマンドアイスあったよー」だけだったもん。

3人くらい。

 

余談だけど、ここ何年かはMOWがずーっと美味しいと思ってる。

数量限定っていうわりに、わりとたくさん見かけるダブルチョコレートも超美味しい。

さすが高橋一生をCMに起用してるだけのことはあるな、と。

mow-ice.jp

コスパ最強なんだよねー。

みんなもMOW食べな。美味しいよ。バニラ。

これにルマンドぶっさして懐中最中で挟んだほうが美味しい気がする。

 

ってか。

ルマンドって単体だと味がアイスに勝てないんだと思う。

だってルマンドアイスをブルボンさんと共同開発した株式会社セリア・ロイルさん。

の、作ったブラックサンダーアイス(リニューアル版)は超美味しいもん…。

 

もしかしたら。

 

赤城乳業さんなら…

 

赤城乳業さんならもっと美味しく(あと想像を斜め上に行く感じで)仕上げてくれたに違いないのに!

表面が全部ルマンドで囲まれてるケーキのシャルロットみたいな感じで!

中のアイスは濃厚バニラに砕いたクッキーがこれでもか!って入ってて!

なぜかおまけにナッツ類まで封入されてて!

真ん中にトロリとしたルマンドにあるまじきソースかなんか入ってて!

90円くらいで売ってくれそうじゃん!

赤城乳業さんならさぁ!

ガリガリ君リッチルマンドとかつって。

表面のルマンド、ほっとんど砕けてて、袋開けた瞬間にボロォ…って溢れてきたりしてさ!

そこがまたバズったりしそうじゃん!

そこ再現しなくっていいよ!みたいなかんじでさー。

しかも「食べにくい!」の意見を無視して絶対改善しないの。

赤城乳業さんは!!!

3年くらい改善しないの!

そういうことするとこなの!赤城乳業って!

好き!

 

まぁいいんだけど。

 

そんな感じで満を持してルマンドアイス食ったよーっていう報告でした。