百三十五年丸ノ内線

昔の思い出から今の話までいろいろ(1日に何回も更新するよ!)。実体験を元にしたコスメ話や脱毛・育毛話など。ニッポンゴムツカシイ

差し入れ日記

みんなー!

バンドマンに差し入れしてっかー!

 

(おー!)

 

近藤です。

バンドマンに愛を伝えたい!この高ぶる気持ちをモノに表したい!よくわかんないけど差し入れしたい!みたいなときとか、メンバーの誕生日のときとか差し入れすることがあります。

バンドマンが教える喜ばれる差し入れとかいうブログ記事をめっちゃ読んで差し入れしたりしたけど、実際喜ばれたのかよくわかんなかったので反応とともに何を贈ってきたか書きます。

 

つまり上がる(そのバンドの応援をやめる)ってことさ。

 

バンドの中でも弦楽器奏者の人に差し入れしました。参考までに。

何の参考になるんだよ。

 

ドリップパックコーヒー(大量)

喜ばれたのかどうかわからない。打ち合わせが多い人っぽかったから差し入れたけど、後々コーヒーは体を冷やすからあんまり飲まないと知った。ぐぬぬ

「初めてもらったー」とかは言ってた。

 

9V電池

これも喜ばれたのかどうかわからない。絶対使うって書いてあったけど、みんなそんな9V電池使う?私、ベースはじめて3年だけど1回も使ったことないよ?

パワーサプライあげたほうがよくない?知らんけど。使わなかったらローディにあげればいい。

 

プリペイドカード

中身見た瞬間ガッツポーズされたからきっと嬉しかったんだと思う。ていうか、包み紙(薄い)渡した時からソワソワしてたし。

世の中金だよ。現金はいやらしいけど、プリカならそんないやらしくないから何を贈ればいいか迷ったらとりあえずプリカあげとけばいいとおもう。amazonとかitunesとか。

 

タオル

すっげー汗かいてたからタオルあげたけど、使ってるところを見たことがないから嬉しくなかったのかも。

今治タオルの黒のやつ。探すのわりと苦労したのに。

 

パンツ

これはもうあげないとおもう。窓付き・窓なし・長さ・カラバリとか悩むところがいっぱいあるし、パンツを差し入れするのが流行ってた時期(どんな時期だ)にあげたけどもうやらん。

 

日本酒

遠征先で渡したかったけど、なんでお互い都内に住んでるのに奈良で渡す必要があるんだよ、と思って何でもない日に渡した。

飲んだのかどうか知らん。

 

チョコ味リキュール

バレンタインデーの時に。

これも飲んだのか知らん。素直にチョコあげとけばよかった、と思ったけど、色んな人から貰うだろうし、どうせなら漬物とかにしたらよかった。

 

チョコ

バレンタインデーの時に。

チョコやっときゃいいだろ!と思って。そんな気持ちで差し入れしているなんて、夢にも思わないだろう。

あと毎回差出人を書かないから、怪しい差し入れすぎて捨てられてるかもしれない…。一応デメルとかゴディバとか男でも知ってるであろうレベルのお高いやつを送る。社会人的な意味で。

ちなみに1回もお返しはない。

 

すごくデカいライター

ドンキとかで売ってるやつ。

あれ、私も2個くらい持ってるけど最高に使いづらい。完全にネタ品。喜ばれたかどうかはやっぱ謎。

 

手紙

何回も書いてるけど、特に返事があったり反応があったりはない。

イラストを贈った人はたまにTwitterにUPされてるの見た(私はTwitterにUPされてるものは催促されてるもの、と思っている)。手紙てかさばるからなー。あと何書けばいいのかわからないし(感想?)。

だったらその人がパーソナリティのラジオに投稿したほうがいいかな、と思ってやめた。

投稿したやつは6割位の確率で採用された。

 

 

結論

バンドマンでも彼氏でも彼女でもプリペイドカード(現金)最強!私もプレゼントは現金がいいです!

 

てか、ライブハウスのライブではドリンクバック(お客さんが飲んだドリンクによってバンドにチャージバックがある)のほうが嬉しいって聞いてからはガンガン飲むようにしてる。お会計が1万超えてビビる。もうやめる…。肝臓によくないもん。

ほんならねー。