百三十五年丸ノ内線

昔の思い出から今の話までいろいろ(1日に何回も更新するよ!)。実体験を元にしたコスメ話や脱毛・育毛話など。ニッポンゴムツカシイ

Instagramで2枚目の画像を保存する方法(PC版)

Instagramで1枚しか画像が投稿されていないのは保存するのにアプリがあるけど、2枚目以降を保存したいんじゃい!という人のヒントになれば。

 

っていうかあれは保存するものなのかな…。

スマホの人はスクショのほうが簡単です。

 

用意するもの

GoogleChromeがインストールされたパソコン

 

やり方

1.GoogleChromeInstagramの目当ての写真を表示させる

f:id:granatapfel-135:20170619160530j:plain

日付んとこをクリックする

 

f:id:granatapfel-135:20170619160558j:plain

この画面が画像特有の画面

 

2.Chromeデベロッパー(F12キー)を開く。タブの「Network」を開く。

f:id:granatapfel-135:20170619160720j:plain

 

3.再読込(F5キー)する、と、何やらズラズラーっと表示されるので、Typeを1回クリックして「jpeg」群を探す。

f:id:granatapfel-135:20170619160901j:plain

左カラムのName欄に表示されてるアドレスが画像固有のURL

 

4.画像の上に出ている矢印を操作して目当ての画像にたどり着く

f:id:granatapfel-135:20170619161304j:plain

こんなやつね

 

5.デベロッパーのType欄にjpg画像が増えているので目当ての画像っぽいNameをクリックすると、デベロッパーの右側に新しいカラムが開いて画像が表示されるので、画像の上で右クリックをして「Save…」をクリックする。

f:id:granatapfel-135:20170619161627j:plain

 

うまく出来なかったらごめんねこ!!