百三十五年丸ノ内線

昔の思い出から今の話までいろいろ(1日に何回も更新するよ!)。実体験を元にしたコスメ話や脱毛・育毛話など。ニッポンゴムツカシイ

映画の感想(洋画)

※ 過去の映画の感想はカテゴリ「映画の感想」よりご覧ください

 

スーサイド・スクワッド(2016/アメリカデヴィッド・エアー)

スーパーマン(バットマン?)のスピンオフ作品、と思ったけど違うっぽい。

アメコミは複雑ね~。

バットマンに出てくるジョーカーの彼女のハーレイがイカれ過ぎてて可愛くて良かった。ハーレイを堪能する映画。ハーレイかわいいよハーレイ!

 

ワタシが私を見つけるまで(2016/アメリカ/クリスティアン・ディッター)

製作総指揮がドリュー・バリモアって出ててビックリした。

お一人様を謳歌している、またはせざるを得ない立場の女性4人が出てくる。ロビン役のレベル・ウィルソン(ピッチパーフェクトのファットエイミー役)がぶっ飛んでて超いい。アリス(主役)とサウナに行っていきなりアリスの陰毛を診断し始めて「ペニスは一本も通さぬ!」とか歌い出すんだもん。楽しい映画。

 

ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります(2014/アメリカ/リチャード・ロンクレイン)

モーガン・フリーマンが出てる映画。それだけでなんかいい感じのヒューマンドラマなんだろうなーみたいな予感がする。

ある老夫婦が階段しかないけど眺めがとても良いNYにある家を手放して、もう少し住みやすいエレベーターがあるところに引っ越そうとするけれど、なかなか良い次の部屋と、自分たちの部屋の良い買い手に恵まれなくて…っていう話。

それを軸に長年連れ添ってきた老夫婦の心のあり方とか伴侶に対する忘れていた何かを思い出す、的な映画。画面が不思議とキレイでよかった。

 

インターセクション(2013/フランス/デビッド・マルコリーニ)

リュック・ベッソンが制作って先に知っておけば「は?」「なんで?」ってならずに済んだのに。

新婚旅行中に色々あった夫婦が砂漠の真ん中で交通事故を起こして、生き残った人たち(それぞれがものすごい事情を抱えている)と脱出する話。

どんでん返しみたいなのが何個も重なってて「まじかよ!」「まじかー…」ってなる。

 

ファングー家の奇想天外な秘密(2016/アメリカ/ジェイソン・ベイトマン)

前衛芸術家として活動していたファングー夫妻と、その息子と娘の話。前衛芸術家は街中でイタズラを仕掛けたりするやつなんだけど。アートとは…ってなった。

人を不幸にするような事はアートで片付けてはいけないよねー。

 

 ロブスター(2015/アイルランド、イギリス、ギリシャ、フランス、オランダ/ヨルゴス・ランティモス)

独身者にめちゃくちゃ辛く当たられる世界の話。独身者ってだけで(死別とか離婚でも)あるホテルに連れ込まれて45日以内に恋人を見つけないと動物になるとかいう何の罰ゲームが分からない世界で生きる建築家の男性が主役。

案の定逃げ出すけど、逃げ出した先では恋愛禁止で恋愛みたいなものをしたら死、っていうつらすぎる世界。

てか色んな国が制作に関わりすぎでしょ…。

 

ルーム(2015/カナダ、アイルランド/レニー・エイブラハムソン)

7年間、納屋に監禁された上に子供を産まされてる女性・ジョイと息子・ジャックの話。ジャックは外に出たことがないから部屋が全ての世界だと思っている。

二人が無事に脱出出来るかどうか、っていうのもドキドキするし、結末もめちゃくちゃ怖かった。実話をもとにした映画らしい。超怖い。

 

噂のモーガン夫妻(2009/アメリカ/マーク・ローレンス)

都会に暮らす離婚の危機にあるモーガン夫妻が殺人事件を目撃してしまったがために、証人保護プログラムによって超田舎で暮らすハメになる話。

離婚の危機だけど、田舎暮らしによってお互いの良いところを見直すきっかけになって最終的にヨリ戻る。戻るだろうなぁと思ってたけどやっぱ戻った。

 

二ツ星の料理人(2015/アメリカ/ジョン・ウェルズ)

過去に二つ星を獲得したことのあるトラブルメイカーの男性シェフがロンドンで三ツ星を取ったるでー!と意気込んで過去の仲間を集めたり出資者を募ったりしてレストランを開業する話。過去のトラブルによって仲間に裏切られたりする。

あと出資者の息子がシェフ(ノーマル)に思いを寄せてたりする。出て来る料理はおいしそう。

 

 

1001グラム ハカリしれない愛のこと(2014/ノルウェー、フランス、ドイツ/ベント・ハーメル)

ノルウェーの国立軽量研究所に勤めているマリエが、国が管理するキログラム原器(1キログラムの基本となるなんか凄い重り)を巡って何やらする話。

マリエは離婚調停中なんだか、パイロットの旦那との関係がうまくいってなくて、パリで知り合ったフランス人の男性といい感じになる、みたいなやつ。

フランスと北欧っぽい落ち着いたオシャレな画面にオシャレな人たちが出てきて、愛のようなものを語る映画。嫌いじゃない。邦題がダジャレだけど。

 

 

累計感想投稿数

洋画 290本

邦画 177本

アニメ映画 65本

広告を非表示にする