読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

百三十五年丸ノ内線

昔の思い出から今の話までいろいろ(1日に何回も更新するよ!)。実体験を元にしたコスメ話や脱毛・育毛話など。ニッポンゴムツカシイ

のべらっくすが存続の危機!らしい。

たべもの

やあ、近藤だよ。

 

昨日は単純にピースナンバーワンになっただけの話をくどくどと済まなかったね。

大丈夫、クリスマス前に一人になるの、慣れてるから。

慣れるのもどうかと思うんだけど。

 

話は変わるんだけど、過去に近藤が3回ほど参加させていただいた↓

novelcluster.hatenablog.jp

 

が、存続の危機らしいのだよ。

11月中に7編以上の短編小説が集まらなければ終了らしくてね。

初回のお題の「りんご」は大盛況だったけど、やっぱり月1で短編小説を書くのは脳みそ垂れ流し系ブログのエントリとは違うもんね。

 

短編小説も脳みそ垂れ流し系だろ、って言われたら「すいません」としか言えないけどね。

全部近藤のことだよ!

 

だから、お時間がよろしい紳士淑女のはてなーの皆さんは参加してみたらどうかな?

 

近藤は、前に書いた3個とも全部、一気に書いて、1日寝かせて読み返して「誤字がー!」って直して、UPしてまた「誤字がー!」って直して、さらに寝かせて評価(っていうの?)をつけていただいたのに「誤字がー!」ってなってるほどアホの子だから、もし参加するならそろそろ書き始めないとまずいね。

 

でも昨日、恐ろしく恨み辛み妬み嫉みを練り込んで、

「で、何が言いたいのさ?」

っていう結論に対しては「スーパーカップ マロン味が凄いおいしい!」ってエントリをUPしちゃったからね…。

なんの衝動もないよ…。

そんなの、もう3行で済ませろよ、レベルでくどくどくどくど書いてしまって申し訳なかったと思ってる。

 

あ、本当に、スーパーカップ マロン味は

 

神の食べ物だなこれ!」

 

ってレベルで美味しいから、スーパーで見かけたら食べてみて!

 

f:id:granatapfel-135:20161024180945j:plain

 

近藤はスーパーカップ1個を1回で食べきるのが難しい悲しい身体なのだけど、マロン味については一気に食べきってしまったよ。

無我夢中で貪り食った、っていうのかな…。

机に飛び散ってたし。

その代わり、パルムについてはファミリーパックを一気に食べきる事ができるよ!

パルムは神の食べ物の中でも選ばれし神が口に運ぶやつだから。

スーパーカップは、神の食べ物つっても、お稲荷さんとか地元の人に日頃から愛されてるタイプの神(ちゃんちゃんことか着せられるタイプ)にお供えされるタイプで、パルムは秘仏が何十年とか何百年に1回御開帳になる時にお供えされるタイプのやつ。

 

そうそう、スーパーカップの中だとチョコのやつとチョコミントのやつが好きなのだけど、なかなか1個食べきれなくて、

しかも「食べきらなくてもふたがあるから大丈夫だよ」みたいなスーパーカップさんサイドからの優しさも相まって

冷凍庫に食べかけの色んな味のスーパーカップができちゃったりするよね。

しないかな?

私はよくするよ。

最終的にひと夏超えちゃって捨てたりするんだよ。

本当に申し訳ないと思ってる。

 

でもね、

マロン味については

 

わああああ!

 

ってなって

 

わああああ!

 

って食べたから。

 

美味しすぎて妹者とか知り合いにLINEで画像つきで

「おいしいから買うべき!」

とか宣伝しちゃったから。

 

っていうか、スーパーカップにかぎらず、フタがついてるアイスって

「残りは明日食べよ」

って冷凍庫にしまうと、なぜか初回に食べた柔らかさみたいなのが無くなってるよね。

1週間とか寝かせちゃうと甘さ成分が固まったヌガーみたいなのが容器にベッタリしててさ。

あのヌガーみたいなの、なんなんだろう?

どういう仕組で出現するんだろうね、あのヌガーみたいなの。

自分の唾液とアイスの何かが反応してるのかな?

アイスの中の糖分が唾液と混ざり合ってアミラーゼとかいう成分になるのかな?

 

やだ、あのヌガーの中に私の唾液入ってる?

 

うわー、食べたくない。

だから近藤の冷凍庫には色んな味の食べかけのいろんな蓋付きアイスがあるんだね…。

 

スーパーカップもハーゲンダッツもとにかくフタがついてるやつは

「残りはあとでたべよ」

になりがちだから、カップアイスでもMOWとかを食べたほうがいいのかもね。

爽とか。

あれは一見フタぽいやつはシールになってて、剥がしたら最後だから。

食べきるか、捨てるか。

DEAD OR ALIVE

みたいなことになるからね。

 

同じフタ付きアイスでも「みぞれ」とかは一気に食べられるのにね。

なんならおかわりして6個くらい食べちゃうときもあるのに。

 

はっ。

 

アイスについてまた熱くなってしまったね。

アイスのことになると筆が進んじゃって進んじゃって仕方ないのだよ。

 

話を戻すと、今月のお題は「」らしいから、みんなぜひ挑戦してみてね!

ほんならねー。

 

 

あ、近藤のオススメの冬季アイスは↓だよ

 

ガリガリ君リッチ メロンパン味

www.akagi.com

大当たりと大外れを大量に作る赤城乳業さんのアイス。

これは大当たりの予感しかしないね。見かけたら食べてみて!

 

 

雪見だいふく クリーミースイートポテト

www.lotte.co.jp

これはヤバイ!ちょっと洋酒が使われてるんだけど、ほどよい甘さ、餅の柔らかさ、甘さ、芋、甘さ、芋、秋、秋の味覚、芋…

本当にヤバイ

スーパーカップマロン味よりも中毒性が高いよ…。

もう2桁個食べちゃったもの…。

 

 

もちっとチョコレート

www.akagi.com

赤城乳業さんは本当に罪深いアイスを大量生産する企業だよお…。

うまい。

もちっとしてるんだもん。まずいわけがないじゃん!

 

ほんならねー。