百三十五年丸ノ内線

昔の思い出から今の話までいろいろ(1日に何回も更新するよ!)。実体験を元にしたコスメ話や脱毛・育毛話など。ニッポンゴムツカシイ

外伝・ios9.2.1にしたらバッテリーが異常消耗するようになってしまった話

前回までのお話

135.hateblo.jp

 

やあ、近藤だよ。

 

「直った!(らいいなぁ)」というテイで終わった完結編だったけど、だめだったよ。

 

やっぱりダメだったよ。

 

普通に50%切った状態で就寝したら5時間後(起床)には充電が切れていたさ!

しかも、毎回じゃなくてなぜか3日おきくらいに!

 

なんだよ!

3日おきって!

多い日も安心!みたいなことか。

夜用の何かをどうにかしろってことか!(大混乱)

安心じゃねーわ!不安しかねーわ!!! 

 

完全に、何がどうおかしいのか分からないから、新しいiPhoneとして代替え機を設定して使っているよ。

今のところ、50%を切った状態でほったらかしにしていても異常消耗が起きてないので、あの悪夢のような日々の根本的な原因がなんだったのかはわからないけれど、もう何も考えたくないので新しいiPhoneのまま運用します。

 

もぉ。

ほんとに。

 

私がバックアップから復元しないで新しいiPhoneを使い始めて一番「ンヌァァアアア!」ってなってるのは、隠し撮りした好きな人の写真数枚が消えたことです。

画像としてのバックアップは様々なサーバ(4箇所くらい)とローカル2箇所に保管してるのですが、やっぱちょっとンヌアァァアアアってなります。

 

隠し撮りすんなって話ですか。

 

うるせえ黙れ!

 

やめろ!ストーカー気質とかいうな!

飽きる時はすぐ飽きるから安心しろ!!!

 

 

安心出来るのは隠し撮りされた人のほうですか。

まぁまてまて。

そんな、直接的に何か危害を加えたりはしないから安心したまえよ。

脳内では…。

うん。

脳は私一人のプライベートスポットだから誰にも口出しはさせぬ。

 

隠し撮りされた可哀想な相手には、たぶん頼めば2ショットとか撮ってくれるのでしょうが、その、頼むときが、凄い恥ずかしいし、2ショットじゃなくて単体で撮影して待受にしてニタニタしたいから、2ショットは遠慮仕る!

 

あと「え?今まで散々馴れ馴れしく話してきたくせにいまさらなぜ写真を?」みたいに思われる可能性がすごく高いから頼みづらい

し、そんな写真とか頼む位なら聞きたいことが程ある。

 

あ、今「やっぱンヌアァァアアアってなるからローカルからiPhoneに写真戻しとこ」ってその隠し撮りした数枚はもうiPhoneの中に入れたから大丈夫大丈夫。

 

何が大丈夫なんだっつう話ですけども。

 

電車の中で暇になると眺めてニヤニヤする用だけだから!

 

 

連絡先はicloudにバックアップしてたから元に戻ったし何も不具合はございません。

でもバックアップ前に消したはずの連絡先まで復活してるのはなんでなんだろ?ふしぎ。

メールのクライアントはSMS(っていうの?)は一切使ってないから消えたメールもなし。

ほとんどGmail使ってるから、もしgoogleがメールのサービスをやめたら死ぬしかないよ…。

 

そういえば、バッテリー切れで目覚ましアラームが鳴らないという恐怖体験から体が無駄に学習してしまい、ここ1週間くらいいっつも目覚ましが鳴る30分前に目が覚めるようになってしまったよ。

しかも、自分的にはめちゃくちゃ寝てスッキリ目が覚めたけど一瞬にして冷や汗、みたいなイヤな目覚め方だから「iPhoneちくしょうめ!」って気持ちになるよ。

目が覚めて寝ぼけながらiPhoneの充電を確認して二度寝するから結局起きるのはいつもの時間だよ。

ってかむしろ5分くらい寝過ごすよ…。

 

くっそう、iPhoneめ!

 

あと、iPhoneSEのニュース見たら!!!

見たらですよ!おくさま!

 

「はぁ もお でかい。片手で使うのしんどい…」

ってここ1年くらいずーっと思って、でもなんとか片手でフリック入力も出来るようになったこのときに!

 

なぜ!

 

なぜ画面がiPhone5の大きさに戻るかね?!

 

しかもケースが流用出来るというじゃありませんか。

 

もーーーー!!!!!

じゃあ6とかはさ、完全に要らない子じゃん!

6plusはいいとしてもさ、6とか!

 

もおおおお!

 

あとは充電ケーブルがライトニングケーブルじゃなくなったら、無駄に4本もあるこのケーブル類(買い足した純正品が2本)が完全に無駄になるということじゃないですか!

 

やだーもー!

Appleに搾取されてるー!

 

でも今更Androidの使い方をイチから覚えるのもすごくしんどい!

 

とりま、SEはたぶん買わないので、6がこのまま順調に稼働してくれればなぁ、と思う次第です。

 

ほんならねー。

 

3月25日追記

 

61%で就寝→朝11%

ちなみに新しいiPhone(バックアップからの復元はしていない)です。

これもうiPhoneじゃない問題なきがしてきた…。

充電20分 11%→12% の謎挙動。

1時間持ち歩いて再度充電、電源に繋いだ瞬間12%→38%

 

なにこれ。