百三十五年丸ノ内線

昔の思い出から今の話までいろいろ(1日に何回も更新するよ!)。実体験を元にしたコスメ話や脱毛・育毛話など。ニッポンゴムツカシイ

バレンタインデーに欲しいチョコレートランキング

こんにちは。近藤だよ。

やたら仄暗い小説もどきがTOPだったのでちょっと気になって更新するよ。

…来るものを拒みまくっている文章をついつい書きがちだよ。

 

さて。

そろそろ世の中ではバレンタインデーとかいうチョコレートのやり取りが発生する素敵イベントだね。

近藤は2月15日くらいのイトーヨーカドーとか西友とかダイエーとかマルエツとかサミットとかライフが凄く好きだよ。

半額とかになるからね!

でも、今年はなんと2月14日は日曜日。

非モテの会社員の男性の皆さんは義理チョコ貰えなくて残念だね!

お返しが大変だから今年は日曜でよかった、とか強がらなくても大丈夫だよ。

お母さんから貰えなかったら会社の義理チョコで「チョコもらえるオレ」っていう自尊心を満足させることができなくなってしまうからね。

義理チョコを配らなければいけない妙な風習が残っている会社の女性社員の皆さんは、今年は財布が寂しくならなくてよかったね!

ほんと、義理チョコなんていう風習はなくなればいいと思うんだ。

 

近藤は会社員になってから会社でチロルチョコの箱を給湯室の机に置いといたくらいしか無いよ!(しかも1回)

ついでに主に私が食べたよ!

 

おっと、話が脱線しました。

 

というわけで、私もチョコが欲しいので、私が好きなチョコをランキング形式にして発表しまーす。

くれ。チョコをくれ。

 

 

6位

www.amazon.co.jp

 

これは味は別にそんなでもないんだけど、割るのが死ぬほど楽しいよぉ…。

味は子供が喜びそうなドロ甘なチョコだよ。

もう、びっくりするほどチョコ及びオレンジ。

 

 

5位

www.lindt.jp

 

うまいよぉ…さすがの世界のリンツだよぉ…。

お値段もおてごr…

高い!定価高い!いつも298円とかで買ってたよ…。

 

 

4位

www.lotte.co.jp

わけがわからない美味しさだよぉ。

ファミリーパックでダークチョコとミルクチョコとクランキーが入ってるやつを買ったら、ぜったいクランキーから無くなるんだよぉ…。

米パフをチョコに練り込もうと思った人を私は惜しみない賞賛と拍手でもって丁重におもてなししたい。 

 

 

3位

www.lindt.jp

 

またリンツだよぉ…おいしいよぉ…お値段もおてごr…

定価高い!

これもいつも600円くらいで買ってたよぉ………。

手が止まらなくなるよ。

 

 

 

2位

www.lotte.co.jp

 

神の食べ物に違いないよぉ…。

冬季限定だからいまのうちに買いだめして冷凍庫に突っ込んでおくしかないよぉ…

春を待たずに無くなるよ…。

 

 

1位

www.amazon.co.jp

悪魔の食べ物だよぉ…いっきに1箱無くなるよ…。

ほんとびっくりするんだよ、悪魔の食べ物だよ…。

オレンジとチョコの組み合わせを最初に考えついた人に近藤チョコレート賞をあげたいよぉ…。

賞品は自作のチョコレートを称える歌だよ…。

 

 

番外編

parm-ice.jp

こちらも悪魔の食べ物だよ…。

箱で買っても1日で無くなるし、中身のアイスがチョコレートの時のあの濃厚すぎる感じがたまらないよ…。

 

 

www.royce.com

もぉ、この、ポテトチップスにチョコレートをかけようとした人のことも讃えたいよ。ロイズは生チョコをはじめて私に教えてくれた貴重なメーカーさんだよ。そのあと「自分で作ると同じ値段で5倍食える!」ということに気がついて、毎日食ってたらすっげー太ったからびっくりしたよ。

最初にポテトチップスとチョコの組み合わせを考えついた人にも近藤チョコレート賞を授与するよ。

賞品は自作のチョコレートとポテトチップスを讃えた歌だよ。

 

 

亀田製菓 柿の種チョコ

亀田製菓株式会社

はわわわ、まさかの生産終了品だったよぉ。

出会いは高校生のときにセブンイレブンで買ったことだよ…甘じょっぱ辛いのにやみつきになって、最初は友達全員が「きもちわるい!」とか言ってたくせに、毎日私がしつこく食べてたらそのうちみんなも食べるようになってねぇ…。

その頃近藤はあんことマーガリンのコッペパンサンドにハマっていたよ。

 

ライスチョコ

www.amazon.co.jp

駄菓子屋さんで買えるしあわせの味。

クランキーはちょっと高級だけど、ライスチョコなら手が届きやすいもの…。

 

5円があるよ

★チロルチョコ株式会社★商品情報★

駄菓子屋さんで買えるしあわせの味、といえばこちらのチョコも忘れちゃいけないよ。

5円だよ。5円でチョコ食えるって!!!みたいな気持ちで小学生のときは買ってたよ。しかもなかなか美味しいよね、このチョコ。

よくある駄菓子屋のベタッとした感じじゃなくてちゃんとしたチョコだった、気がする。

うん、もう25年以上食ってない。

 

 結婚してくれ

フェレロ ロシェ ダイヤモンド T-24 24粒×1個

フェレロ ロシェ ダイヤモンド T-24 24粒×1個

 

 好きすぎて死ぬ。

好きすぎて食べ過ぎるから封印してる。

これをくれた人のもとに嫁に行きたい。

 

 

 ロシェ高いからあんま買えないからこれをたまに食う。

おいしい。

 

 

 

***

 

近藤はどうしても考えつかないとすぐGODIVAを買うから、もし近藤から「義理なのか本命なのかよくわならないチョコを貰った」ことがある人はそれがGODIVAだったら確実に義理だという証拠だよ。

安心しろ!

ジャンポールエヴァンとかピエール・マルコリーニとかのときは少し悩むといいよ。

デメルのときは「猫だな」と思えばいいよ。

 

ほんならねー。