百三十五年丸ノ内線

昔の思い出から今の話までいろいろ(1日に何回も更新するよ!)。実体験を元にしたコスメ話や脱毛・育毛話など。ニッポンゴムツカシイ

牛乳のこと

みなさんこんにちは!

 

牛乳、飲んでますか?!

 

Twitterを流し見してたら「牛乳は牛が飲むもんだ」っていうツイートを見かけて「そりゃそうだ」と思いました(元ネタ?は女性が牛乳を飲む牛のイラストを見て共飲みこわーい!とか言ってたという、やつでした)。

 

まぁ、牛の母乳だもんね、牛乳。

牛の母乳とかいう名前で売ってなくて良かった。

ちょっと生々しいもんな。

 

そういえば牛乳って一年中あるけど、乳牛って1回乳が出始めるとあんなにたくさん出るのかな?

毎日搾乳されて子牛が飲む分はあるのかな?

子牛もいずれ大きくなって乳牛になったら牛乳が出続けて牛乳地獄みたいなことにならないのかな?

 

と思いました(凄く小学生の作文みたいだ…)。

 

なので、軽く調べてみました。

 

そしたら、雌牛は妊娠と出産と搾乳を繰り返してる、という記述が出てきました。

牛の妊娠期間は290日だそうです。人とほぼ一緒かな。

出産後、約1年間牛乳が出るようになって、乳が止まると2ヶ月の休養、その後種付けとまた出産のようです。

このサイクルは5回くらいの出産で終わり、その後は…お肉…お肉になるんです。

 

www.gyunyu5959.net

 

牛、凄いんですね。

牧場で見たでっかい牛の顔がめっちゃ怖くて「牛めっちゃ怖い!」と思った自分を恥じました。ベロ、めちゃくちゃ長いし。そしてタン塩美味しいし。ネギタン塩が好きです。網じゃないところでネギを焦がして、焼き上がったタンに巻いてレモン汁つけて食べると美味しいです。

 

人間に置き換えたら「エロマンガのシチュエーションのようだ…」と思いました(中学生の妄想みたいだ…)。

 

2歳から種付け、好きでもない牛との交尾…交尾どころか、人工授精の場合が圧倒的に多い…。

もう、その交尾用の雄牛も、脂ぎって(霜降り)めっちゃ種付けするぞ!みたいな牛なんでしょうね…。やだ、そんな牛。せめてイケ牛(イケメンの牛)がいい…。

そのあと定期的に妊娠と出産と搾乳…休めるのはたった2ヶ月だけ…。

でも妊娠と出産を繰り返して乳を出し続けない限りは即お肉。

生か死か…乳か肉か…。

牛、切ない。

爆乳美女で薄幸顔で想像したら凄く切ない(し、凄く興奮する)。

凄い辛そうな顔しながら涙目でこらえて種付けされて、大きくなるお腹を虚ろな目で見つめながら「でも…妊娠しないと生きることができない…!」みたいなのがフラッシュベタのなかに心の声とかで表現されてるかんじ。

 

…。

 

私は貧乏性なのであんまり牛肉は買わないのですが(あと豚肉と鶏肉のほうが好き)、今度焼き肉に行ったら牛のことをじっくり考えたいと思います。

皆さんも牛乳を飲む時は

「ムリヤリ種付けされて出産した牛が子牛に乳を与える事も出来ずに搾乳された一杯」と思って飲むといいですよ。うん。

 

ほんならねー。