百三十五年丸ノ内線

昔の思い出から今の話までいろいろ(1日に何回も更新するよ!)。実体験を元にしたコスメ話や脱毛・育毛話など。ニッポンゴムツカシイ

フェス大好き!

今日は朝から幕張メッセに行ってきました。

朝もはよからカラフルなパーカーを着た人たちがたくさん。

皆さん気合が入っていました!

 

www.momoclo.net

 

…を横目に。

 

こちらに。

www.diy-show.jp

 

※それにしてもモノノフさんたちって遠くからもめっちゃわかりますね。カラフルかわいい!

 

JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2015…それは…なんだろ、でかいホームセンターみたいな…なんだろね。行った本人もよくわかってない

 

よくわかってないけど、こういう展示会大好きなんですよね。

 

マスキングテープの会社を目当てに行ったのですが、なぜか「集じん機」をずーっと見たり、サンダー(電動式の研磨機)見てたり、サビの上から塗れるペンキを真剣に見たり、爪切り買ったり、砂壁の上から直接塗れる漆喰の説明を聞いたり、油汚れがめちゃくちゃ落ちる洗剤の説明を真剣に聞いたり、石膏ボードにアンカー打ったり、そこの社員の若い女性と「工具超かわいい!」「ラジオペンチ超小さいの超かわいい!」「色が可愛い!」とか盛り上がったり、養生テープを切ったり貼ったり切ったり貼ったりしていたら営業マンらしき人が話しかけてきたので「この養生テープ(多分現場で一番使われてるお安いタイプ)よりこっちの養生テープのほうが色がいっぱいあって可愛いですね!」とかリアクションしてたら展示品なのにくれたり、ネジを締めたり緩めたり、分波器とHDMIケーブルを真剣に見たり、米袋が欲しくなったりしました。

米袋も、高圧洗浄機も、漆喰も、サビの上から塗れるペンキも、とりあえず所持したところで使うアテが全く無いのがポイントです(なのに真剣に見てカタログとかもらっちゃう。なぜならいつか全部買いたいから。もちろん使うアテはない)

 

あと、「こんな商品あるんだ~!」って思ったのが、墓石の墨を入れなおすための筆ペン。

お墓参りって面倒くさいけど、「このペンで墓石に彫られた名前を入れなおすぞ!」って思ったらちょっとワクワクしませんか?

ってかうちの墓石、去年買い直しちゃったんでしばらくは墨入れしなくて大丈夫そうで残念です

 

それから激◯ちくんのメーカーの前で「ご存知ですか?!」って聞かれたのですがめっちゃ元気よく「知りません!」って言ってしまって社員の人をガッカリさせて申し訳ありませんでした。だって出てた商品がスポンジじゃなかったんだもん…洗剤だったんだもん…。

知ってました、っていうか家でめっちゃスポンジ使ってた。サンプルありがとうございました。

 

行ってから「なんだか凄く”自宅を改造”する」方面に特化した展示会だな~とのほほんと思っていたのですがDIY(Do It Yourself)ってそもそもそういう家を改造!みたいな方面でしたよね。

私が本当に行くべきだったのは第39回 2015日本ホビーショーだったんじゃないかな、って今更思っています。

 

道中、「あれ~?開催場所は幕張メッセじゃなくてビッグサイトじゃなかったっけ?は~、幕張とか超遠いなぁ…なんでこんな遠いんだろ…もっと新木場のちょっと手前位な感じだった気がするのに…(それはビッグサイト)」ってずーっと考えていました。

地図見たら東京湾のあっちとこっちくらい離れてました。

てか千葉だし。幕張。

 

あ、でも凄い楽しかったです。

 

こういう展示会はだいたい2日か3日の開催で、最終日は一般のお客さんも入れる事が多いので家族で行ってみると良いと思います。フードコートみたいなのもあるし、ハンクラ好きだったら凄い楽しいと思います。

あと、ぼっちだとゆるキャラ撮影会みたいなのには参加しづらいけど、子連れだったら不審がられないので。

体験みたいなやつはどんどん体験したらいいと思います。だって普段の生活であんまりやらないでしょ、木っ端に数種類の電動ドライバーでただ穴を開けるだけ、とかさ(その他にも子供向けの体験教室みたいなのがたくさんありました。ほとんど参加費無料)。

 

そうそう、入場券に抽選参加券がついていた&別で抽選券を貰ったので抽選会場に行ってガラガラ回したら2個とも白玉でやたら冷えるらしいタオルを頂きました。

 

 

f:id:granatapfel-135:20150830002904j:image

 

 

こんなにいらねぇ。

 

 

こびりついた頑固な油汚れがスルッと取れた洗剤。頂いた時に気に入った時すぐ買えるといいな、と思ったのでどこで買えますか?って聞いたら「Amazonとか…」って言われたのでAmazonの商品ページ貼っときます。 家帰ってきてガスコンロの入れ替えする時にベッタベタなガスホースを拭いたら超綺麗になった。明日換気扇の掃除します、これで。

ムラテックKDS シンプルグリーン 新ピカ5 500ml SGN?500R SET5

ムラテックKDS シンプルグリーン 新ピカ5 500ml SGN?500R SET5

 

 

 

今行きたい展示会はコレです↓

- 医療機器 開発・製造展 -MEDIX-