読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

百三十五年丸ノ内線

昔の思い出から今の話までいろいろ(1日に何回も更新するよ!)。実体験を元にしたコスメ話や脱毛・育毛話など。ニッポンゴムツカシイ

サンダルを買ったのだょ

夏ですが、夏らしいことを何一つしていないマミです。

こんにちは。

 

3週間くらい前に好きなベーシストがmont-bellのソックオンサンダルのコスパ最強!と言っていて「新しいサンダル欲しいな~」って思っていたので買ってきました。

 

f:id:granatapfel-135:20150727091033j:image

一瞬どうやって履けばいいのか迷っちゃうけど、素足でも靴下を履いた状態でも良いソックオンサンダル、2100円(税別)也。

色は本当は黒かピンクが欲しかったのだけど、サイズ(SかM)が無くて結局黄色にしました。

 

 

webshop.montbell.jp

 

Sサイズは店頭にもネットにもなし。

人気なのかな?それともSサイズは今年は作らなかったのかな…?

 

下駄の鼻緒タイプ(Y字になってるやつね)だと、モノによっては指の皮がズル剥けになっちゃうけど、このサンダルならその心配もないしね。

そこら辺で買ったビーサンより履き心地は全然良いです。鼻緒が最初は堅いけど、履いてれば適度な締め付けになる予感。

 

うん、これで2100円ならコスパはいいかもしれない。丈夫そうだし。

ただね~、サイズがジャストじゃないからちょっと前につんのめりそうになるのよね。Sサイズがあったらなぁ…(Sサイズは~24cmまで。Mは24.5~26.5cmまで)

 

それにしてもmont-bellって初めて行ったのだけど、Tシャツとかもかわいい(し、安い)のね。

webshop.montbell.jp

山男だよ。

お嬢さん、山男には惚れるなよ、の山男。

どんぐりのTシャツが欲しかったのだけど、サンダルとパン(ついでに木村屋總本店にも寄ってきたのさ、その話はまたいずれ)を買う分くらいしか持ってなかったから諦めた。

あとカブトムシのTシャツもあって、虫好き男子が喜びそうだな~って思ったよ。

webshop.montbell.jp

 

今日はこのサンダル履いて、半ズボンとTシャツと麦わら帽子で完全に「潮干狩りに行ってきます」スタイルです。

やってるのは事務作業だけど。

潮干狩り行きたいな~。

 

ほんならね~。