読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

百三十五年丸ノ内線

昔の思い出から今の話までいろいろ(1日に何回も更新するよ!)。実体験を元にしたコスメ話や脱毛・育毛話など。ニッポンゴムツカシイ

映画の感想(邦画・洋画ごちゃまぜ編)

映画の感想

恋文日和(2004/ 大森美香・須賀大観・永田琴恵・高成麻畝子)

ジョージ浅倉先生の同名タイトルの映画化。ドラマにもなった。

たぶん、ロマンチックな乙女心を持ってる女性だったら全員グッと来るはず。オムニバス形式。私はマンガも映画もイカルスの恋人たちが一番好き、泣ける。

効能:女子力がアガる

 

 

魁!!クロマティ高校 THE★MOVIE(2005/山口雄大)

野中英次先生の同名タイトルの映画化。アニメにもなった。

なんでこれを映画化しようとしたんだろう?という謎の映画。メカ沢の出来がとてもいい。っていうか出て来る人が全員マンガから抜けだしてきたようなハマリ役。

特に主役。やばい。なんであんなに劇画調?

効能:DVDのケースがメカ沢でしまいにくい。

 

 武士の献立(2013/朝原雄三)

加賀藩の包丁ざむらいの話。包丁ざむらいっていうのは、殿のためにご飯を作る人、みたいな。

上戸彩ちゃんは可愛いなぁ!ラストは泣ける。

効能:美味しいごはんの映像を楽しみたい人に。

 

土竜の唄(2014/三池崇史)

画面が非常に三池崇史っぽいけど、内容が破綻してないので違うかなーと思ったら宮藤官九郎だった。

いや、破綻してるわ!

コメディでサラーっと見られるけど結構グロい。

効能:も・も・も・ぐ・ら!

 

チャイナ・シンドローム(1979/ジェームズ・ブリッジス)

やっと見られた!非常に面白かったです。

ジャック・レモンの演技にゾクゾクする。

効能:放射能めっちゃこわい

 

 

アップサイドダウン 重力の恋人(2012/フアン・ソラナス)

ふたご星のそれぞれ相容れない世界に暮らしている男女二人の話。

一途なのか、執念深いのかわからん男の人すげえ。

あとわけのわからないものを飲むオッサンもすげぇ。

効能:ロマンチックな映像を楽しみたい

 

 

BAYONETTA Bloody Fate(2013/木崎文智)

同名ゲームの映画化作品。田中敦子様は嫌味で強くて綺麗な女性をやらせたら天下一品だなぁ!と思いました。

途中から世界が大きくなりすぎて、ついでにラスボスは三角木馬みたいなのに縛り付けられて、これはギャグゲームだったのかな?と思いました。

あと謎のジョジョ立ち風ポーズに「ふふっ」てなりました。

効能:三角木馬に縛り付けられて死ぬ

 

 

超高速!参勤交代(2014/本木克英)

凄い早い参勤交代の話。

佐々木蔵之介がいい味を出している。結構夢中になって見てしまうコメディ映画。

効能:西村雅彦もいい味出してる

 

 

猫侍(2014/山口義高)

なぜか猫を飼うコトになった侍の話。猫かわいい。犬も出てくる。犬もかわいい。犬猫1年戦争

効能:北村一輝は劇画調