読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

百三十五年丸ノ内線

昔の思い出から今の話までいろいろ(1日に何回も更新するよ!)。実体験を元にしたコスメ話や脱毛・育毛話など。ニッポンゴムツカシイ

これすげー!と思って何回も見ちゃうPV・MV10選

こにちは。

久しぶりにWORLD ORDERのPV見たら「須藤元気すっげー!」ってなったので、ここで私が何回もついつい見ちゃうPV・MVを10個紹介しまっす。

 

ちょっと重たくなるので、続きは↓

 

 


WORLD ORDER "MACHINE CIVILIZATION" - YouTube

 

WORLD ORDERの中でもMACHINE CIVILIZATIONが一番好きです。

私がユンボ好きってのは置いといて…。

最後のまるで機械が何かを作ってるかのような連続したダンスは凄い。

 

 


WORLD ORDER "HAVE A NICE DAY" - YouTube

 

もうひとつWORLD ORDERから。

こちらはメンバー以外の人がいるので、いかにWORLD ORDERのメンバーの動きが凄いかわかると思います。

それにしても、須藤元気さん、私が知った時は格闘技をされていたのに才能が豊かな人だなぁって驚きです。

WORLD ORDER オフィシャルサイト

 

 


OK Go - Here It Goes Again - YouTube

 

2ちゃんねるのまとめとかで「凄いPV」といって必ず出てくるのはOK go!

シカゴ出身の4人組バンドです。

このPVが一番有名で、グラミー賞を受賞したんですよ。

 


OK Go - White Knuckles - Official Video - YouTube

 

でも、私がOK goのなかで一番好きなPVはこちら。

たくさんの賢いワンコたちが出てくるんです!

「訓練されてるんでしょ?」

それはそうなんですが…

 


White Knuckles - Outtakes + 4 Angles - YouTube

 

こちらはメイキングの様子。

うーん、ワンコくんたちだけじゃなくて、人の息も揃わないと大変なのがよくわかりますよね!

 


OK Go - A Million Ways - YouTube

 

もう一つOK go!

もしかしたら一番最初のPVよりもこちらのほうがある意味では有名かもしれないです。

途中のダンスがニコニコ動画のMADでよく使われていたりします。

他のPVに比べて「凄い!」っていうよりは、なんとなく何回も見ちゃう、っていう意味でご紹介。

OK Go | The Official Website of OK Go

新作のPVもトリックアート満載で素敵なのでぜひ!

 

 


【高画質・高音質】Oka Chinni - Ashok【インド】 - YouTube

 

続いては、インドからAShok(アショク)という映画の劇中歌です。

正確にはPVじゃないんだけど、なんだろう、この動き。

凄く元気になります。

意味がわからない。

映画を全部見ても「なんで唐突に…?」って思うこと請け合い。

 


【高画質・高音質】Gola Gola - Ashok【インド】 - YouTube

 

これもアショクから。

こちらはテレビのおもしろ動画紹介みたいな番組で放送されたこともあるので、有名かもしれないですね。

ちょっと前のテレビ、インターネットから面白いものを拾ってきて適当にコメントする、みたいなの多かったんですけど最近は変わったのかな?

男女混声だと一気にカレーが食べたくなるので困ります。

踊ってる人と歌っている人は、インド映画では通常別人です。

 


チーミー&でんちゃん 『マ~メマ~メ ~Dancing Mame Mamix~』 - YouTube

 

続きまして、企業公式PV。

…なんで?

ってなります。

一番最初に出てくる割腹のいい男性のような体がタイプです。ドンピシャです。

いえ、それが目的で何回も見ているわけでは。

ただただ、脳内に「なんで?」が出てきます。

 

でん六:豆菓子・ショッピング・節分関連まで

ピーナッツチョコが好きです。

 


(E)na - YouTube

 

岡村ちゃん

シンガーソングライターダンサー岡村ちゃん!のPVではこれが一番好きです。

ダンサーよりもキレキレのダンスをお見舞いする岡村ちゃん

最近復帰したみたいで嬉しい限りです(CD買ってないけど…)。

ライブDVDはLIVE 家庭教師 '91 が一番オススメです。

今見たら、プレミア価格になってますね…私が持ってるやつはamazonでは9000円の値段がついてました、ビックリ。

 


世界タービン-Sekai turbine 【PV】 - YouTube

 

最後は師匠で締めましょう。

これ、確か平沢進さんが自分で作成したPVなんです。

このPVとセットで見ていただきたいのはMMD杯でボカロで再現したこちら。

再現率が高い!

高い上にタービンの出来が本家を上回っている…(平沢進Verの初出は1990年)

日々色々なテクノロジーが進化しているんだなぁ、と時を感じます。

 

 

そんなわけで何回も見ちゃうPV10選でした~。