百三十五年丸ノ内線

昔の思い出から今の話までいろいろ(1日に何回も更新するよ!)。実体験を元にしたコスメ話や脱毛・育毛話など。ニッポンゴムツカシイ

マヨネーズと中力粉でわからないものを作った〜リベンジ編〜

前回までのあらすじ
マヨネーズと薄力粉でしょっぱいモノを作ったので今度はマヨネーズと中力粉で甘いものを作ろうかなぁ。


マヨネーズと薄力粉でよくわからない物を作りました。 - 百三十五年丸ノ内線

 

材料

中力粉 100g
砂糖 20g(のはずが、バサーってなって22g)
マヨネーズ 20g
ベーキングパウダー 小さじ2
豆乳 20ml(のつもりが、ドボーってなって24ml)
 

作り方

 
1.
学習したので袋に中力粉、ベーキングパウダー、砂糖を入れてシェイクシェイク
 
f:id:granatapfel-135:20140926213121j:plain
 
2.
マヨネーズをビャッと出します。
f:id:granatapfel-135:20140926213130j:plain
 
3.
シェイクシェイクすると、そぼろっぽくなります。
f:id:granatapfel-135:20140926213139j:plain
 
4.
豆乳を投入(使い古された表現)
f:id:granatapfel-135:20140926213151j:plain
 
5.
モミモミするとまとまります。
f:id:granatapfel-135:20140926213202j:plain
 
6.
オーブンを200度で予熱開始し、冷蔵庫で15分(短ッ)休ませてからなんとなく棒状に伸ばして
f:id:granatapfel-135:20140926213213j:plain
 
7.
1cmくらいの輪切りにします
f:id:granatapfel-135:20140926213223j:plain
 
 
8
180度で20分焼きました。
f:id:granatapfel-135:20140926215241j:plain
 
…なんだこれ…?????
 
 
今度こそスコーンらしきものを作ろうと思ったら、ビスケットみたいになりました。
 
素で食べたら、外がザクザク、中がホロホロです。
粉の味がします。
粉の味しかしません。