百三十五年丸ノ内線

昔の思い出から今の話までいろいろ(1日に何回も更新するよ!)。実体験を元にしたコスメ話や脱毛・育毛話など。ニッポンゴムツカシイ

好きな炭酸水一覧

こんにちは。

朝起きて、1リットルの炭酸水を飲むと痩せるそうです!!!

 

 

飲めるかッ!!!!!!!!!

 

 

というわけで、久しぶりに商品紹介です。

購入金額は、私が購入した場所での主な金額です(定価ではない可能性があります)。

感想は個人の感想になります。無糖のもの、糖分ありのものを混在して書いています。

 

セブンイレブン そのまま飲める炭酸水 500ml 88円

セブンプレミアム そのまま飲める炭酸水 500ml (1ケース24本入) - セブンネットショッピング

セブンイレブンで購入出来ます。味は無味無臭とレモン味の2種。

私は無味無臭のほうをよく飲みます。

炭酸の強さは中程度、苦味やクセなどもありません。

セブンイレブンにはほぼ確実に置いてあるので非常に手に入れやすいと思います。

 

 

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン 500ml 84円(スーパー等で)

 

アサヒ ウィルキンソン タンサン 500ml×24本

アサヒ ウィルキンソン タンサン 500ml×24本

 

 こちらはスーパー等でよく見かけますね。お酒の割物としてお酒コーナーに置いてある事も多いです。

私はこの炭酸水は非常に炭酸を強く感じます。苦味も。

飲みやすくはないのであまり買わないですが、ドン・キホーテなどで54円で入手できると買ったりします。こちらも無味無臭とレモン味があります。ウィルキンソンの炭酸はどちらかというとジンジャーエールに近く感じるので、レモン味のほうが美味しく飲めました。

 

 

サントリー 南アルプスの天然水 スパークリング 500ml 100円

 

 こちらはファミリーマートなどでよく見かけます。ファミリーマート独自の商品のなかにはセブンイレブンのような炭酸水が無いためだと思います。

まず、苦味。全く感じません。炭酸も私にとっては程よい強さ(つまり弱い)。

他のどの炭酸よりも「水が美味しい!」と思います。この炭酸水はお酒の割物にするよりもそのまま飲むのがオススメです。

味は無味無臭とレモン味の2種類です。

 

 

キリンビバレッジ 世界のKitchenから SparklingWater 500ml 88円

 

キリン 世界のKitchenから Sparkling Water 500ml×24本

キリン 世界のKitchenから Sparkling Water 500ml×24本

 

 こちらも私がよく行くセブンイレブンによく置いてあります。

南アルプス天然水と同じく水が非常に美味しく、炭酸は強めですがゴクゴク飲めます。

こちらは無味無臭ではなく、ほのかな香りがします。調べてみましたところ、エルダーフラワーという花が混ぜてあるようです。

世界のKitchenからの飲料はほとんど好きなのでよく買っていますが、こちらの炭酸水は優しい香り付きなので女性にオススメです。

 

 

キリンビバレッジ 世界のKitchenから ディアボロジンジャー 500ml 143円

 

キリンビバレッジ 世界のKitchenからディアボロ・ジンジャー 500ml×24本

キリンビバレッジ 世界のKitchenからディアボロ・ジンジャー 500ml×24本

 

 こちらは完全に味付きです。甘みが抑えてあるジンジャーエール。炭酸は強めですが香りがとても良く、生姜を強く感じます。

私が購入する炭酸水のなかでは高価格帯になりますが、甘い炭酸水が飲みたいなぁ、と思うとこちらの商品を購入しています。

セブンイレブンファミリーマートのどちらにも置いてありましたが、サークルKサンクスではみかけませんでした。

 

 

ポッカサッポロ グリーンシャワー 500ml 150円(KIOSKなので)

 

ポッカサッポロ グリーンシャワー 500ml×24本

ポッカサッポロ グリーンシャワー 500ml×24本

 

 こちらはグリーンシャワーの名の通り、青臭い炭酸です。

イヤな青臭さではなくハマる人は「美味しい!」と感じると思います。私は結構好きです。甘みはなく、鼻に抜ける清涼感のある香りが朝にピッタリです。炭酸は中程度、ほどよいシュワシュワ感があります。桐谷美玲さんがCMに出演しています。

 

 

カナダドライ クラブソーダ 500ml 84円

 

カナダドライ クラブソーダ 500ml×24本

カナダドライ クラブソーダ 500ml×24本

 

 こちらは完全にお酒の割物として売られているものを購入しています。1本84円。炭酸は強め、後味がちょっと苦く感じます。常温に戻してから飲むと後味に苦味をより一層感じることと思います。

キリッとしていて「炭酸水はこの味!」というスタンダードです。手に入れやすいのも魅力的です。

 

 

スタイルワン 炭酸水 500ml 83円

http://www.circleksunkus.jp/product/detail/index.html?dataId=181

こちらはサークルKサンクスのPB商品です。クセがなく炭酸の強さも中程度で飲みやすい、しかも安くて偉い。

私はコンビニ炭酸のなかではこのスタイルワンの炭酸水が一番好きです。味が南アルプス天然水に似ているところも気に入っています。

どういう原理かわからないのですが、他の炭酸水に比べて泡が細かくてシュワシュワ感が気持ちいいです。残念なのは私の通勤路にサークルKが1件もないこと…極稀に寄り道をすると手に入れる事の出来る貴重な炭酸水です。

 

 

他にも美味しい炭酸をご存知のかたはぜひ教えてください!!