百三十五年丸ノ内線

昔の思い出から今の話までいろいろ(1日に何回も更新するよ!)。実体験を元にしたコスメ話や脱毛・育毛話など。ニッポンゴムツカシイ

映画の感想(ここ最近見た映画編)

ヘルタースケルター(2012/蜷川実花)

整形しすぎな女優の話。

沢尻エリカ様が凄い。

エリカ様がかっこいい。かっこいいし可愛いしキレイだし怖い。

あとおっぱいがいっぱい出てきた。

効能:おっぱいがいっぱい

 

 

さくらん(2007/蜷川実花)

遊郭に売られた女の子の成長物語。

おっぱいがいっぱい出てきた…。

こういうキラキラした画面、好きです。遊女モノは吉原炎上のほうが好きかな。

効能:おっぱいがいっぱい

 

 

 モテキ(2013/大根仁)

モテ期がやってきた森山未來が右往左往する話。

見どころは森山未來さんのダンスと歌

効能:モテたくて

 

 

鴨川ホルモー(2009/本木克英)

大学生の不思議な部活の話。

撮影風景を想像すると物凄いシュールで笑える。

効能:ピッピキピー

 

 

ぼくたちと駐在さんの700日戦争(2008/塚本連平)

高校生と駐在さんの戦い(イタズラ)の話。

700日じゃなくて180日分の戦争の話。ぼくたちっていうからこどもの話かと思ったら、高校生VS警官だった

効能:花火泥棒

 

 

キサラギ(2008/ 佐藤祐市)

亡くなったアイドルのことが好きな4人組の話。

密室劇。三谷幸喜っぽいなーって思いました。

効能:ファンレター大事

 

 

犬神家の一族(1976/市川崑)

日本映画の金字塔。たくさんのバージョンがあったのでwikiで先に出演者を調べようと思ったら「佐清と珠世のラブストーリーが…」と書いてあってまさかwikiにネタバレされると思わなかった。

効能:腐女子成分有り

 

 

明日に向かって撃て(1969/ジョージ・ロイ・ヒル)

強盗が強盗をする話。

映画気分だったけど自分で選んだら1回見たことがある映画とかになっちゃいそうなので、信頼している映画博士に無理やりオススメを聞き出して購入→3ヶ月ほど放置。

効能:強盗したくなる

 

 

私の奴隷になりなさい(2012/亀井亨)

チンコが服を着て歩いている男の人がついに本当の恋をしたと思ったら、相手の女性はヘンな人だった、っていう話。

話の9割が濡れ場の映画を初めて見ました。普通の映画(?)で股間にスミが入っているのはアレハンドロ・ホドロフスキー以来です。

効能:この監督、犬とか猫の出てくる作品ばっかり撮ってた人だよね…?