百三十五年丸ノ内線

昔の思い出から今の話までいろいろ(1日に何回も更新するよ!)。実体験を元にしたコスメ話や脱毛・育毛話など。ニッポンゴムツカシイ

ファミレスが好きです。

ファミレスが好きです。

すっごい好きです。

和食も洋食も中華もあるところが好きです。

サイゼリヤはイタリアンしかないけど、それはそれで好きです。

なかでも、ガストが一番好きです。

たぶん、職場の近くにあるから通ってるせいだと思います。

私の会社は昼休みだろうがなんだろうがお構いなしで電話は出なきゃいけないし、書類は作らなきゃいけないので、きちんと1時間休憩を取るためにガストに避難しています。

心の癒やし・ガスト。

大変残念なことに、閉店してしまうらしいのです…悲しいです。

これからどこで心を癒やせばいいのでしょうか…。

 

悲しいので、ガストで美味しかったごはんの写真を載せておきます。

 

f:id:granatapfel-135:20140811151414j:plain

担々麺です。

私は辛いものが好きではないので、ラー油で好きなだけ辛くしなさい方式のこの担々麺はすごく好きでした。

ラー油は入れません。

それ、担々麺って言うんでしょうか…。謎。

 

f:id:granatapfel-135:20140811151451j:plain

これは期間限定メニューの野菜ゴロゴログラタンです。

美味しかったです。

アチアチなのでテーブルに運ばれて15分くらいほっとくのがジャスティスです。

かぼちゃがホクホクしてて美味しかったです。

 

f:id:granatapfel-135:20140811151532j:plain

森永キャラメルとコラボしてた時のメニューです。

サクサクりんごパイにキャラメルソースがかかっています。

どこまでも甘いです。

私は甘いものが苦手です。

アイスコーヒーが捗りました。

 

f:id:granatapfel-135:20140811151613j:plain

こちらも期間限定メニューです。

アボカドがまるごと乗ってるのが嬉しいですね。

下はやわらかいハンバーグと分厚いベーコンでした。

このメニューがある期間はこのメニューばっかり食べてました。

店舗によってアボカドがガリガリのところとトロトロのところがありました。

ガリガリよりはトロトロの方が嬉しいですね。

 

f:id:granatapfel-135:20140811151706j:plain

フレンチトーストプレートです。

ちょっとソーセージがシワシワですね。

メープルシロップをかけていただきます。

ミニサラダがついているのですが、このドレッシングが謎の美味しさでした。

コーンのような甘みがあって、他のサラダのドレッシングと全然違うんです。

なんだろう、このドレッシング。すっごい美味しいです。

 

f:id:granatapfel-135:20140811151812j:plain

こちらはデザートメニューに載っているいちごのフレンチトーストです。

こちらもメープルシロップをかけていただきますが、私は甘いものがあんまり得意ではないので、メープルシロップ無しで美味しくいただきました。

ガストのフレンチトーストはパンのなかまでフレンチ液がシミシミしているので大好きです。

 

f:id:granatapfel-135:20140811151905j:plain

こちらも期間限定メニューですね。

エビとアボカドのトマト麺です。ツユがトマト味がしっかりしてて非常に美味しいです。

このメニューを頼んだとき、エビとアボカドのシュリンプサラダを一緒に頼んでいて、全部のメニューが「エビ・アボカド・トマト入」になっていました。

アボカド美味しいですね。

 

f:id:granatapfel-135:20140811152013j:plain

こちらもデザートメニューに載っているチョコバナナパンケーキです。

メイプルシロップをかけていただきますが、何度も言うように私は甘いものがあまり得意ではないので、メープルシロップを半分かけてしまって「失敗した!」と思いました。

残ったメープルシロップはドリンクバーのカプチーノに入れて飲んじゃいました。

 

f:id:granatapfel-135:20140811152116j:plain

こちらはエビとアボカドのバジルソースです。

このメニューを頼んだら、2回ほどシュリンプサラダが来ました。

紛らわしいですね。

シュリンプサラダを食べると、メインの料理が食べられなくなってしまうので、バジルソースばっかり食べていました。非常に美味しいです。

あとシュリンプサラダより200円安いです。

こちらも期間限定のメニューらしいので無くなるまでは食べたいです。

 

f:id:granatapfel-135:20140811152227j:plain

ミスジステーキとアボカドのサラダごはんです。

超美味しいです。

ソースが謎の美味しさです。

超美味しいので、覚えてるだけで5回くらい食べました。食べ過ぎです。

でもほんとに美味しいんです。

これは白桃ゼリーとドリンクバーがついている、フェアセットと頼むと御飯のあとにプルプルの白桃ゼリーが楽しめてオトクです。

 

 

ガスト大好きです!