百三十五年丸ノ内線

昔の思い出から今の話までいろいろ(1日に何回も更新するよ!)。実体験を元にしたコスメ話や脱毛・育毛話など。ニッポンゴムツカシイ

これがアラサーのカバンの中身だぁああー!!!!

こんにちは。

 

トリーバーチとグッチのショルダーバッグ持ってるOL、めっちゃ多くないですか?!

マミです。

 

あとゴヤールのバッグ使ってる人もめっちゃ多くないですか?!

っていうかゴヤールのバッグ、値段の割にめっちゃ安っぽく見えないですか…?

最初InRedの付録かなんかだと思ってました。

 

私が今使っているカバンはA4サイズがラクラク入るショルダーバッグです。

マチの部分が20cm近くあって、お弁当箱もラクラク入る優れもの。

重さは一時期に比べたら中量級くらいになりました。

やたら重たいカバンの人居ますよね…ノートパソコンが入ってるわけでもないのに。

武器か?それ?みたいな。

 

さてさて。

私は他人のカバンの中身を見るのが大好きです。

なので、他のブロガーの皆さんもカバンの中身をアップしてくれないかなぁ~という期待を込めて、まず私がカバンの中身を晒してみたいと思います★

意外とビックリするものは入ってない普通の中身でした。

 

f:id:granatapfel-135:20140725225229j:plain

これはバッグインバッグです。

無印良品の季節のお買い得品で去年買いました。結構便利です。

これを、A4ショルダーのなかに入れてます。

バッグインバッグって、外を変えるときに中だけスムーズに取り出せる!っていうのがウリだと思うんですが、私はこのバッグインバッグを仕切りとかポケットのかわりに使っているので、取り出す事がほとんど無いです。

 

f:id:granatapfel-135:20140725225349j:plain

これがバッグインバッグの中身です。

左から 鏡 メモ帳 ニベア おてふき リップクリーム2種 鼻セレブ

そしてなぜか入ってたガストのクーポン券です。

鏡は今はなきブラックピースナウでお買い物をしたときノベルティで貰いました。

メモ帳はお買い物メモとか喫茶店でラクガキするときとかに使います。このメモ帳、いつかのエントリでオススメしたものなんですけど、私が好んで使う4個のカバン全部に入ってました。

ニベアは1本あるとメイク落とし~化粧下地まで使えるので必ず入れてます。

そう、例えば急なお泊り♡とか。

そんな機会1回もないですけど。

あまりにも疲れ果てて急な整体!とかはありました(汗かいてメイクドロドロで仕方なく落とす的な)。

ハンドクリームとして使う機会は殆ど無いです(理由は後述)。

ちっちゃい子と遊ぶ予定があるときは、ティッシュとおしぼりを増量して、コンビニのビニール袋を入れます。

 

バッグインバッグのポケットに入ってるものその2。

f:id:granatapfel-135:20140725230853j:plain

ipodiPhone、がま口です。

がま口の中にミンティアとかフリスクとか干し梅とか入ってます。ホントはシガレットケースとして使ってて、禁煙しよ!と思ってミンティアとかに入れ替えたんですけど、禁煙失敗しましたからね…。

煙草入れに戻してもいいんですけど…うーん。

 

バッグインバッグに入ってるものその3

f:id:granatapfel-135:20140725231220j:plain

印鑑、靴ずれ用のジェル、筆記用具、デオドラントシート、髪ゴム(またか…)です。

髪ゴムは分散させて色々なところに入れてます。すぐ無くすんです…。

本当は髪の毛を縛りたくないんですけど、暑かったり顔にかかってイイイィイイィ!!!!ってなるので…。

靴ずれジェルは必需品です。

長年履いてた靴のはずなのに急に裏切って靴ずれ作るサンダルとか居るんです…!

キャンドゥで100円なので使い捨て感覚で何個も買ってます。便利。

バッグインバッグの収納力、結構すごいでしょ?

 

ここまでがバッグインバッグの中身です。

 

さてさて。

私のカバンのなかはなぜかポーチがたくさん入っています。

まず一つ目。

f:id:granatapfel-135:20140725225832j:plain

雑誌の付録でした。たぶんツモリチサト

ちょうどいい大きさなので重宝しすぎて、中も外もボロボロです。

付録のポーチが確か2個セットで、もう1つの小さめポーチにはサニタリーグッズとか入ってます。そっちはさすがに中身晒すのはどうかと思うので割愛…w

 

f:id:granatapfel-135:20140725225904j:plain

中にもさらにポーチ…w

タイのおみやげなんですが、ゾウの柄で気に入ってます。薬(ロキソニン)を一杯入れてます。なかったら死ぬ!

左の白いのは目薬、その下は爪楊枝(1本)、髪ゴム、アメピン(1本)、耳かき、毛抜き、アイライナー、アイブロウ、I字カミソリ、爪切り。

髪ゴムは右上の小袋のものから使って、しまわないでポーチにポイってしてたみたいです。

カミソリが入ってるとか今気が付きました

爪切りはナチュラルキッチンで友達とお揃いで買いましたが、切れ味がものすごい悪いので、爪が2枚に剥がれてしまった!とかの緊急時にしか使いません。

耳かきは結構使ってます。

毛抜きは、前の会社の上司に白髪を抜いて貰ってたときに「毛抜きが無いと短いのが抜きにくい!」って言われたので用意しました。あれは…そう…27歳のとき…。

白髪もぬくし、逆さまつげも抜きます。意外と便利。

アイブロウ、アイライナーはほとんど使いませんが、なんでコスメポーチ(後述)じゃなくてこっちに入っているかというと、コスメポーチはデイリー使いのプレストパウダーを入れてるのでカバンに入れ忘れる事が多いのです…。以前はコスメポーチ自体持ち歩いて居なかったので、緊急時のアイブロウとアイライナーをここに入れてそのままです。

 

右側は上段の絆創膏、髪ゴム。
下段はブラシ、折りたたみ式ビューラー、オロナイン、虫除けスプレー、ハンドクリームです。

前述のニベアをハンドクリームとして使わないのは、こっちの缶入りハンドクリームのほうが好きだから…。もうすぐ終わるので、買い足すと思います。ニベアよりサラっとしてていいにおい~♡

ブラシは長崎の某ホテルから持ってきました。もう8年くらい使ってます。丈夫。

折りたたみ式ビューラーは逆さまつげの処理をした時に使うので毛抜きと一緒にこちらのポーチにす。

オロナインは痒み止めとして買ったのをそのまま入れてます。ポーチのなかに金属のチューブを入れてるとボッコボコになりますよね…(´・ω・`)

虫除けスプレーは友達とBBQしたときに買って、そのまま入れてます。会社で蚊が大量発生する時があって部屋に入ってきたとき、一番年下の私が狙い撃ちされるのでシュッシュしてます。買い足さねば…。

 

f:id:granatapfel-135:20140725230701j:plain

これはコスメポーチです。

マイメロが好きです(アニメ版の言動が黒いほうが特に…と思ったらマイメロTwitterも結構黒いこと言ってますね)

 

f:id:granatapfel-135:20140725230737j:plain

コスメポーチの中身。

左からあぶらとり紙、メイベリンのマスカラ、シュウウエムラのプレストパウダー、キャンメイクのアイシャドウ、アイライナー、綿棒とコットンセットです。

気が向いたら化粧直しをする時もありますが、ほとんど気が向かないので入れ忘れるくらい持ち歩かないです。

綿棒はリップクリームを取ってアイメイクとか直すとき重宝します。

 

これが最後のポーチ。

f:id:granatapfel-135:20140725231019j:plain

モバイルバッテリーと各種ケーブルです。

これを忘れる事は殆ど無いです。特にケーブル忘れたら死活問題なので、ライトニングケーブルは自宅用と持ち歩き用に2本、以前のUSBケーブルは3本持ってます。ACアダプタも2個あります。

 

f:id:granatapfel-135:20140725231457j:plain

こうやって平置きすると、すごいノッポさんっぽいですね…。

被ったらお上品な奥様系の帽子です。独身ですけど。

気分だけね、奥様風。

下ジャージですけど。

この時期帽子がないと外に行けないよ…!

帽子と靴と鞄は大好きなので、帽子も10個くらいあります。折りたたみできるのはこれか黒い帽子。黒いほうはツバが大きくてかさばるので、最近はもっぱらこの帽子を使ってます。

 

最後!

f:id:granatapfel-135:20140725231944j:plain

お財布と買い物袋です。

この買い物袋、ペンギンとシロクマですごく可愛くて衝動買いしました。

衝動買いって言っても300円ですけど(3coins)。

スーパーの特大の袋より大きいのですごくいっぱい入ります!とか!

 

この他にタバコとタオルと折り畳み傘(今は干してるので写真割愛)と会社に行くときはお弁当箱が入ってます。

重量はどのくらいだろう…?3キロ位だと思うんですがよく分かりません。

 

 

以上、独身アラサーのカバンの中身でしt

 

あ、出し忘れがありました。

 

f:id:granatapfel-135:20140725231738j:plain

これこれ。喫煙者だからライターは必需品なんです。

ファミレスとかで忘れても最近借りられないですしね…。

 

 

 

f:id:granatapfel-135:20140725231800j:plain

借りられないから予備です。

1個どこかに置き忘れてももう1個あれば安心ですからね。

 

 

 

f:id:granatapfel-135:20140725231826j:plain

同席者が忘れたときにさしあげることもできますね。

タバコを買ったときにライターがついてくると嬉しいです。

 

 

 

f:id:granatapfel-135:20140725231855j:plain

そうそう、スロットやってて余り玉でライター貰うこともありますからね。

ゲンドウのライターです。シンジとレイとマリとアスカとカヲルくんもあるよ★

 

 

 

f:id:granatapfel-135:20140725231925j:plain

あ~、ファミレスでライター忘れて買ったんだよねー、ジョジョライター

 

…っつか入りすぎじゃね?

いらなくね?こんなにライターいらなくね???

 

と思って、他のカバンも調べたら、だいたい2~4個入ってました。

なのに「今日は久しぶりにこのカバンにしよ~★」ってときはライター忘れて、出先で買ってまた増殖するんすよ…。

 

あ~あ。