百三十五年丸ノ内線

昔の思い出から今の話までいろいろ(1日に何回も更新するよ!)。実体験を元にしたコスメ話や脱毛・育毛話など。ニッポンゴムツカシイ

お茶プレッソ使ってたら抹茶が食べられるようになったという話

こんにちは。

暑いですね。

お家に帰ってきたら、楽しみにしてた梨が腐ってました。

桃はセーフ。美味しく頂きました。

 

そのくらい暑いです…。

 

さて、お茶プレッソが我が家にきてから2週間ちょっと経ちました。

私の生活に何の変化があったか書いてみます。

結構たくさん変化しました。

 

抹茶味が大丈夫になった

お茶プレッソでラテを作って毎日のように飲んでいたら、抹茶味のアイスが食べられるようになりました。

びっくり。

宇治金時っていう、男性社員が配ってたらちょっとしたセクハラになりそうな形状のアイスを今日食べたんですけど、なんの問題もなく食べられました。

今までだったら「抹茶苦手なんですぅ~」って冷凍庫にお返しするところでしたが、最後まで美味しくいただけました。

濃い抹茶はまだわからないので、今度ハーゲンダッツで試してみます。

 

冷蔵庫に作っていたアイスティーが腐った

私の家では通年アイスティーを作っているのですが、お茶プレッソで冷茶ばっかり飲んでいたのでアイスティーが腐りました。

「あれ、まだ紅茶あったかー」と思って一口飲んだら、酸っぱくてビックリしました。

うっすらカビが生えてたしね…。

そのあとすぐお腹を壊して、2キロ痩せました!

 

朝、5分だけ早起きするようになった

冷蔵庫のアイスティーがないと、水道水しか飲むものがないので、朝5分だけ早く起きてお茶を入れるようになりました。

粉を挽いて取っておいたのですが、マグカップのなかに粉を落としてスプーンでかき混ぜるより、お茶プレッソで撹拌するほうが美味しく出来たので…。

 

急須を使わなくなった

夏だから、ってせいもありますが、完全に急須を使わなくなりました。

この急須は、会社のやつです。

私の家には急須はありません(茶こしに茶葉を入れてお湯かけてました)。

 

 

大きな変化はこの4つですね。

一番驚いたのは抹茶味が大丈夫になったことです。

意外と「抹茶嫌い」っていう人、多いと思うのですけど、私も大嫌いでした。

はてなさんで出てきたおやつに文句つけてたくらいだからね(抹茶食えない…って)。

大人になってから嫌いなものがどんどん無くなっているので、とても良い傾向だと思いました。

身体的な変化は特にありません(下痢して痩せたくらい)。

飲み続けてたらある日「あれ?」ってなるのかなー…。

うっすら、肌が緑色になってきた、とかそういう変化。

ナメック星に嫁入りできる。

 

そんな感じです。