百三十五年丸ノ内線

昔の思い出から今の話までいろいろ(1日に何回も更新するよ!)。実体験を元にしたコスメ話や脱毛・育毛話など。ニッポンゴムツカシイ

お茶プレッソ使ってみたよー(感想2)

これまでのあらすじ

はてなの東京オフィスに家電を貰いに行きました - 百三十五年丸ノ内線

お茶プレッソが届いたので使ってみたよ!(感想1) - 百三十五年丸ノ内線

 

昨日の夜、お茶プレッソと格闘してて

マグカップ2杯分のラテを飲んだら、

案の定お腹を壊しました

 

こんにちは。

 

乳糖分解酵素が少ないマミです。

 

 

昨晩、惨敗したラテ作りですが、

Twitterでぼやいていたら、女子力の高い女性から

なぜ茶こしを使わないのです…

という神の教えがありました。

 

 

そうかー!

茶こしかぁ!!!!←アハ体験

 

一時期、急須の変わりに使ってた茶こしがあったはず(面倒臭がり)なので、

ちょっと試してみます。茶こし。

 

ていうか、はてなさんの実演のとき、

SHARPさんが茶こし使ってたような…も…する…。

 

昨日は雨がシトシト降ってたんですけど、

1回めのラテに惨敗して悔しくって、

ブログをうpしたあと22時過ぎてたのにスーパー行って

緑茶の茶葉(会社にいっぱいあるのに…)

成分無調整の牛乳を買って再チャレンジしたんです。

 

1) 茶葉は細かすぎない物を使う

2) 牛乳は必ず温める

3) お椀のところのメモリをちゃんと見る

 

っていう基本をちゃんと守って作りましたらば…!!!←説明書をちゃんと読め

 

f:id:granatapfel-135:20151009130320j:plain

 

じゃん!

 

やれば出来るじゃーん!!!!

 

ま、案の定失敗したんですけどね、アート。

茶こし使います、今夜使います。

今夜の夕飯もラテです!

 

で、今朝はスキンケアの合間に冷茶を作りました。

 

置き場所からコンセントが届くところまで持ってくるとき、

寝ぼけてたもんだから、プラグが引っかかって

がちゃがちゃしてたら挽いたお茶っ葉の受け皿が

ポトッて落ちて一瞬行方不明になりました。

 

…。

 

(・´з`・)

 

なんでこんなカパカパなん…。

なにゆえ…なにゆえ…。

 

無事に見つけたあと、

ちゃんと茶葉を計量器で測って←超重要

水をお椀の2のところまで入れて←超重要

お椀もロックしてることをちゃんと確認して←最重要

ラテボタンオーン!!!(混ぜる、だから)

 

└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘

 

…あ、お椀のフタ締め忘れた…

 

あ、でもでもでも、開けて実演してたし、

大丈夫っしょ!!! ←故障の原因

 

で、渦をボケーって見てました。

洗濯機みたーいって思いました。

 

たぶん、私は今後、お椀のフタを締めることは無いと思います。

洗濯機の渦とか眺めるの好きなので…。

今はフタにロックがかかる洗濯機だから、

渦を見る事が出来なくてつまらないのでゲス。

開けたまま使い続けてたらやっぱし壊れる原因かなぁ…?

 

で。

 

昨日から書いてるとおり、出来上がりのピーピーピーピー♪音がしないの。

なんで…?

うちのお茶プレッソは無口な子なん…?

なんで鳴らないの?!SHARPさん!!!

故障かな?と思ったときは」を見ても

音が鳴らない時のことは書いてなかったよ!

なんでー?!どうしてー?!

 

別に鳴ろうが鳴るまいが、どっちでもいいっちゃいいんですけど、

1回でもいいからピーピーピーピー♪して欲しいよ(´・ω・`)

 

Amazonレビューにあった

「音がうるさすぎる!」

っていうのも、説明書ちゃんと読んだら

臼に茶葉が入るまではうるさいってことかなーって思いました。

あの工事現場の音はきっと、茶葉が臼に入らなかったからだね。

音の大きさは私は気にならなかったです。

臼の稼働時間、1分ちょいだし、ドライヤーよりも静かだし。

 

難を言えば、お椀部分の2のところはマグカップ1杯分くらいしかないので、

4人以上の家族が全員マグカップでお茶を飲もうとしたら

足りないなーってことくらいです。

 

今夜はまたリベンジ・ラテやりまーす!

 

 

SHARP HEALSIO お茶PRESSO ブラック系 TE-GS10A-B

SHARP HEALSIO お茶PRESSO ブラック系 TE-GS10A-B

 
SHARP HEALSIO お茶PRESSO ホワイト系 TE-GS10A-W

SHARP HEALSIO お茶PRESSO ホワイト系 TE-GS10A-W

 

 

※ 本エントリーに登場したお茶プレッソは「はてな東京オフィスでブロガーお茶会 with ヘルシオお茶プレッソ」に参加し、プレゼントして頂きました。

 

 

リベンジラテやりましたぁー!!!!

 

1) 牛乳を必ず温める

2) 糖分を入れるのを忘れない

3) アートするときは茶こしを使う

 

 

 

f:id:granatapfel-135:20151009130331j:plain

 

じゃーん!!!!!

 

ちゃんと「ラテ」ってなってるね!!!

 

茶こし探したけど見当たらなくて、

アク取りの網みたいの使ったけど、

上手にできたー!

 

わーいわーい!

 

あと、SHARPさんに

うちのお茶プレッソ、無口なんです…

つったら、スタートボタンを2秒押せ(意訳)って言われて、

押したらしゃべるようになったよー!!!