百三十五年丸ノ内線

昔の思い出から今の話までいろいろ(1日に何回も更新するよ!)。実体験を元にしたコスメ話や脱毛・育毛話など。ニッポンゴムツカシイ

アタシに道を…聞くなうぉおおああああああああ!!!!!(発狂)

こんにちは…。

出かけた先で必ず道を聞かれる、道聞かれ顔のマミです。

 

…。

 

鎌倉で道を聞かれた時にはどうしようかと思いました。

知らんよ、私も観光だよ!

 

休日にフラァっと部屋着に毛が生えた格好で買い物に出かけると

裏路地みたいなところでおばあちゃんに道を聞かれます。

 

新宿で買い物じゃヤッホーイ!とメイクカンペキにして

西口広場をウロウロしてると、道を聞かれます。

そこに交番があるやろがい!!!

 

山手線に乗り換えで朝のワサワサしてる中、

もっと人の良さそうなおっさんもいるのに

「総武線はどこですか」

と聞かれます。

 

黄色や!黄色に乗れ!!!!!!

てか駅員に聞け!!!

 

私の顔がボーっとしてるのが悪いのかと思い、

眉毛を全部剃り落としたこともあります(複数回)。

 

なのに、眉毛を剃り落として、自分的には怖い顔になったつもりで出かけたら

速攻で道を聞かれました。

 

なんでやねん!!!!!

 

もうイヤです。

私は地図じゃないんです。

ゼンリンの社員じゃないんです。

道を聞かんでください。

 

ちょっと歩いたら交番あるじゃないですか。

なんで私の時間を消費しなきゃいけないのですか、見ず知らずのアンタのために。

道1回教えたら100円ほしいです。

面倒です。

 

しかも断ったら断ったで

申し訳ない気持ちになります。

道知らなくてごめん、みたいな。

時間なくてごめん、みたいな。

 

こういう無駄な申し訳ない気持ちになるのもイヤです。

 

もうイヤなんです!!

 

マミに道を聞かないでください!!!

 

最近は、音楽聞いてなくてもイヤフォンを耳に入れてます。

「すいませーん」

が聞こえたら耳クソほじって、つめ先の耳糞を見るフリをします。

目も合わせないよ。

「すいません!」

しつこいよ!聞こえないよ!

 

「チッ」

 

舌打ちかよ!!!!!!

 

気安く人の時間を消費してる感覚なく

自分で調べることもしないで出かけて勝手に迷子になって

そこら辺を歩いてるマミに道を聞くヤツは

滅びてしまえ!!!!