百三十五年丸ノ内線

昔の思い出から今の話までいろいろ(1日に何回も更新するよ!)。実体験を元にしたコスメ話や脱毛・育毛話など。ニッポンゴムツカシイ

化粧品カウンターに行ってきました Season4

こんにちは!

3万円ATMから引出して、そのうちの8000円は必ず振り込まなければならないので、残り22000円

 

のうちの12000円がもうどっかいっちゃいました、マミです。

そういえば、下の名前も子を取りました(姓名判断的に)。

結婚って大変ですね。

 

さて。

12000円の行方ですが、コスメです。

女子が女子に生まれたからには、一度くらいはご縁のあるコスメです。

楽店とかAmazonで買えば、送料入れても百貨店で買うより1000円弱安くなるのに相変わらずカウンター行って買ってます!アホです!

 

だってさ世の中には試したことのないあーんなコスメやこーんなコスメが、キラキラしてるカウンターに「Tester」とかいうシール貼られていっぱい置いてあって、ついふらふらぁ~っと、夏のコンビニの外にある紫外線出す機械に吸い寄せられるみたいに、ふらふらぁ~って吸い寄せられて、バチッ!って財布のなかの諭吉が燃え尽きました。

はい、燃え尽きたのが見えました。

 

今日はもう買うものがガッチリ決まってた上に、いつもは京王に行くんですけど、OPカードがあるっていう理由だけで小田急に行きました!

小田急

京王より年齢層が若い上に金曜日で給料日でめっちゃ混んでました!ビックリ!

 

そんな中、私はずーっと欲しかったルナソルのジェミネイトアイズのRB(恋コスメと呼ばれてるやつ)をゲットすべく、カネボウのカウンターへ。

 

背中にはいつもお世話になってるシュウウエムラのカウンターもあったのですが、今日はググッと堪えてカネボウのカウンターへ!

ああう…シュウウエムラのカリグラフィーアイライナーもめっちゃ気になるけどでも今日は…今日はカネボウだから!ルナソルだからぁあぁああ!!!!

 

そんで、ジェミネイトアイズが欲しかったんですけど、そこのルビーがどうも前に京王でちゃちゃっと自分でタッチアップしたやつと色味が違う気がして、BAのお姉さんに「ジェミネイトアイズのRBが気になってるんですが、こっちもいいですか」つって両方付けてもらいました。

 

もうね、あんなビクビクしながらカウンター行った3月末が遠い昔のようよ。

 

そのBAさん、最初は「ケッ、冷やかしかよ」みたいな感じで冷たかったんですけど、私が「ガッツリ買いますよオーラ」をめちゃくちゃ出してたみたいで、ススーってカウンターに座らせてくれて、で、ベルベットアイズっていうのと、ジェミネイトアイズを付けてもらうことになりました。

 

んで。

 

恋コスメって呼ばれてるほうのジェミネイトアイズは実は前に凄い気に入って「コレ絶対買う!!!!」って思ってたヤツじゃなくて、2013の秋冬のベルベットアイズのほうがめっちゃ気に入ってたほうだった、っていうのが判明して…。

 

つけてもらったらやっぱりベルベットアイズのほうがキレイ(粒子が細かい)だし使いやすそうで顔にも合ってたと思うんですけども、そうするとまたブラウン系のアイシャドウが増えてしまうことになるので、ジェミネイトアイズを買いました。

 

もうね、あんまり自分ではパッとしなかったんですけども、でもジェミネイトアイズが欲しかったから。

給料日が待ち遠しすぎて、ゲロ吐きそうになるくらい欲しかったので…!

買えない悲しみを(罪深い)アットコスメのレビューみて満たしてました。

いいなぁーつって。

 

他にも肌の水分量を測ってもらったら「ハリ・弾力」がものすごい悪くて、水分量とか油分量はバッチリ◎が表示されて褒められたのに、ハリ・弾力だけ△で私も面白くなっちゃって

ハリ・弾力がんばれ!

ってカウンターで応援しました。

自分の肌なのに

 

あと、あのキラキラしたカウンターの鏡な。

あれな。

 

何アレ。

 

めっちゃ肌のアラが目立つ

あんなところでバッチリキレイにメイクしてるBAさんってめちゃくちゃ凄いです。

私とBAさんの顔が同時にでっかい鏡のなかに写り込んだときに、ウェッジウッドの陶器とジャガイモが並んでたからね。

しかも小田急行く前に入金しなきゃいけなくて新宿をダッシュしてたもんだから、おでこがテッカテカに汗でテカってて、髪の毛がボッサボサでした。

ジャガイモに陰毛くっついてるのかと思った。

もうね、自分の汚さにビックリしすぎて、鏡見れなかったよ…。

 

んで、そんな汚い肌に目をつぶって、ジェミネイトアイズだけ買ってサンプルをまたモリッといっぱい貰ってかえ…ろうとしたんだよ?

 

いちおうエレベーター乗って、1階に降りたんだけど、そのまま2のボタン押して、また化粧品フロアに戻っちゃったよね。

 

蛾が舞い戻ったよ。

 

背中のシュウウエムラにな!

 

もうだめだ、あたし、20代は資生堂に貢いで、今はシュウウエムラに貢いでどうしょうもねえよ…。

 

で、そこのお姉さん(シュウウエムラのBAさんって全員優しいと思います。ランコムよりな!!!!←冷たくされたから絶対買わないと思ってる)に「コンシーラーが欲しいです」って話をして、コンシーラーだけだったら3000円くらいだろうし、ぜんぜんいいよ、コンシーラー買って帰るよ!と思ってたのにさぁ…。

 

コンシーラー乗っけてもらったら、チークが見えなくなったから、せっかくだから、と思って(何がせっかくなんでしょう?)お気に入りのティントインジェラート(チークとリップが1本でOKという素敵アイテム)を買い足したい、って話をして、出してもらって、色を選んで貰って…

アイシャドウを塗られて、ハイライトを塗られて、アイラインをガッツリ引いて貰って、でもぜんぜん押し付けがましくないのよ!(いろいろ試させてもらってるのに買わないっていうトキもありますので)

私がこれから「帰るかダーツやってくか考えてます」って世間話したら

「じゃぁお出かけ用にアイメイクも色を乗せてもいいですか?」って言われて断る理由もないから乗せてもらったの。

金曜日の夜に、お時間がよろしい、独身女性ですから、私は!

なんの予定もない、悲しい独身女性ですから!!!(血の涙)

 

まぁ、買ったよね、コンシーラーとティントインジェラートをさ。

 

そしたら諭吉が燃え尽きちゃったんだよね…。

 

本当は美容液(サンプルがとても良かった)とか、ハイライトとかも持って帰りたかったけど

もう無理、今月生活できなくなる!

って財布(と預金口座)が悲鳴あげてるの聞こえちゃったからね…。

 

「来月の…来月のお給料が出たらまた来ます!」

つって、今日乗せてもらったアイテムを書いてもらってさ…。

 

あああー!って思ったの。

伊勢丹レ・メルヴェイユーズ ラデュレにもいこうと思ってたのにー!って。

そっちで夢みたいに素敵なフェイスカラーローズラデュレっていうのを買おうと思ったのにぃいぃい!って(Twitterで素敵女子がこれ紹介しててさ、素敵すぎてふぁぼりました)

 

まぁ、たぶん今月のどっかで行ってついつい買っちゃうと思うけどね。

そんでまた強制禁煙になるほど金欠になるんだよ…。

 

ヒャダ!偶然明日新宿に行かなきゃいけない用事があるぅー!みたいな。

しかも偶然も偶然、三丁目方面(伊勢丹最寄)に用事があるぅ~つって、絶対伊勢丹行くでしょこのノリだと…。

 

もうだめだ、あたしの財布は燃え尽きた(パタ)

 

あと、終わったあとマサオから「ブスが何塗ってもブスよ」っていうメール受け取って「お前まじいつか犯し殺す」ッて思いました(嘘)。