百三十五年丸ノ内線

昔の思い出から今の話までいろいろ(1日に何回も更新するよ!)。実体験を元にしたコスメ話や脱毛・育毛話など。ニッポンゴムツカシイ

エステサロン比べ

エステで今日も勧誘を受けてきました!マミ子です、こんばんは!

 

実は、昨年から幾つかのエステサロンの体験&本コースにかよっています。

先日、本コースの規定回数(10回だったか20回だったか)が終わったのですが、

脚痩せ目的で行ってたはずが、いつの間にか「肩こり解消」に重点を置いて施術を受けてしまい、

 

「これだったらいつもの中国マッサージ(性感ではない)のほうが安くていいわ!!!」

 

と気がついたので、延長契約はしませんでした。

 

んで、今回はエステサロン比べっていうのをやってみようと思います。

その前に。

 

エステって具体的に何すんの?

っていう方もいらっしゃるかと思いますので、

私が主に通っている「ダイエット目的(痩身ともいう)」のエステについて説明しますね。

 

痩身エステは、その名の通り、痩せる事が目的です。

エステでいう「痩せる」というのには、おおまかに2つの意味があって、

 

一つは 体重は変わらないが見た目が劇的に改善する

もう一つは 体重そのものを落とす事を第一に、見た目も美しくする

 

です。

「体重落として見た目がキレイになったほうがいいじゃーん」

っていう人がほとんどだと思うんですが、この「見た目の美しさ」っていうのは

体重を減らしただけじゃどーーーーしても変わらない部分を変えよう!ってことです。

一番わかり易いのが、

皮膚を引っ張った時のボコボコ(セルライトってやつですね)がひどすぎる人。

ボコボコをなくしてツルツルにするっていうのが

「体重はあまり変えないけど見た目を美しくしたい」

っていうのに当てはまると思います。

あとは「体脂肪率を減らして筋肉を付けたい」とか、ジム系も

こっちになりますね(脂肪より筋肉のほうが重たいので)。

 

マミ子は両方のエステに行ったことがあります。

クソデブなので、体重を落としつつ、見た目も変えたい!が目的です。

 

じゃあ、エステで実際に何をするの?

という疑問が起こると思います。

世の中に数多くのエステサロンがありますが、

だいたいやることは一緒です。

 

1) 体を温める

2) 体に振動や刺激を加える

3) 体を揉みほぐし、老廃物とやらを流す

4) 体を温める

 

この、2番と3番がエステサロンによって

高周波とかいう電気を使ったり、掃除機みたいなのを使ったり、

ドーム型の震えるベッドを使ったり、EMSを使ったり

独自の工夫をしています。

 

まぁでも、バッサリ言ってしまえば、どこのエステもだいたい上の4個のことをやっています。

 

細かい違いについてですが、これもおおまかに

1) 施術そのものの時間

2) シャワールームがあるかないか

3) 完全な個室が用意されているかいないか

4) 紙ショーツがあるかないか

5) タオルやアメニティ、化粧水は使い放題かどうか

くらいなもんです。

 

ではでは早速、エステ比べをしてみたいと思います。

マミ子の体を使った結果の実際の効果なんかも書いていきますね!

ちなみに、特定のエステサロンのステマとかではないです。

もしマミ子にステマして欲しいエステサロン様がいらっしゃいましたら、ぜひお声がけください。

さりげなく、貴社のお名前を毎エントリにしのばせてサブリミナル効果を狙っていきますよ!!!

 

施術内容などは、各エステサロン様のサイトをご参照ください。

価格ですが、真面目にやろうとすると50万~、5回くらいで様子見るか~で10万~、マシンなど自宅用で使えるものがつくと30万~が多いです。

注意:本情報は2013年4月~2014年2月のものです

*+*+*+キリトリセン+*+*+*

 

■エステの名前:気エステティック・イヴ

■URL:http://www.ki-esthe.co.jp/

■体験したコース:即痩せ実感コース

■特徴及び感想:

個室ではありません。カルチャースクールのような開かれた空間です。

後述しますが、他人の乳輪や陰毛が見放題ですし、見られ放題です。

なんとなく、宗教っぽい雰囲気を感じます。また、ビフォアアフターにおばさんが多い印象です。それと、痩せた後の体のバランスがどうにも悪い人が多いです(タルんでいるのにクビレてる、とか、顔がでかい、とか)。

 

5回コースの感想です。19時開始で終了が測定を含めて21時頃。

体重は落ちます!5回しか通っていなくて、普段の生活は変えていないのに3キロ落ちました。

すごくストイックです(ストイックなのが好きな人は良いと思います)。まず、施術が終わった後2時間は飲食禁止(水すらNG)。

ついでに施術中も暑くても朦朧としてても「頑張ってください!」とか応援されます。応援されるだけです…さすがに倒れたら助けてくれると思います。

そして勧誘が物凄く強引です(店舗によっても違うかも)。

マミ子は施術が終わってノドがカラッカラの状態で「今頑張れば◯キロ落ちます!」とか「望月様だけにご紹介のモニター価格があるんです!」とか「◯回払いでいくらなので、今ここで頑張れば夏までには痩せますよ!」など1時間に渡って勧誘されました。

この勧誘がたかだか5回しか通ってないのに、3回ありました(体験コースなので)。

本契約後も、ジュースを買いませんか、みたいなのはあるようです。

普通、エステといえば使い捨て紙ショーツが毎回用意されているかと思いますが、ここでは最初にピンク色の綿ショーツ&スポーツブラを購入します。

これが、汗を掻いたら透けること透けること…。陰毛も乳輪も見放題です。

それから、大口の客(外国人でした)に施術者が何人もくっついてしまって、放ったらかしとかも結構ありました。

床に他人の汗がボトボト落ちていて、お世辞にも清潔とは言えません。

また小学校の保健室にありそうな、模造紙で作った「ほけんだより」ちっくな手書きのポスターが至るところに張ってあります。

シャワールームも順番待ちがとても長く、床にベタ座りして3人くらい待ってる状態です。

メイクルームも設備が良いとはお世辞にも言えません(ドライヤーがあるだけ)。

タオルを持参する必要がありますし、週に3回来い、というわりにショーツ類を自分で洗濯しなければならないので、なかなか忙しかったです。

本コースでは、生活改善や食事内容の改善など宿題もたくさん出るようです。

なので、真面目に取り組めば痩せると思います。

■アメニティ有無:シャワー後のバスタオル有、トイレに手拭き用タオル有

■オススメしたい対象:カツを入れて欲しい人、マゾ体質の人、何が何でも痩せたい人

 

 

 

■エステの名前:ラ・パルレ

■URL:http://www.parler.co.jp/ladys/

■体験したコース:セルライト撃退コース(本コース)

■特徴&感想:

お客様は若い人が多い印象です。

エステティシャンも20代でかわいい人が多かったです。

一番イヤなのは予約がとても取りにくいこと。

一週間に1回ペースで通いたいのに、次の予約は1か月後ということが2回ありました。

サロンに無料自販機があって、お茶や清涼飲料水など飲み放題です。

ロッカールームにもハーブティとほうじ茶が用意されていてこちらも飲み放題です。

施術室は半個室が多く、それぞれの部屋がカーテンで区切られています。

機械の数が部屋数分ないので、機械の出し入れなどを行うと隣の部屋が見える時がありますが、基本的には顔にタオルが置かれていたりうつぶせ状態なので他のお客さんが見えることがありません。

また、時間管理がしっかりしているのか、シャワールームに移動する時や、施術室に移動する時など、ガウン姿で他のお客様に会うことはまずありません。

ただし、カーテン仕切りなので、メイクルームで誰かがドライヤーを使っていれば聞こえますし、隣の部屋での会話も丸聞こえです(個室に入ると有線音楽しか聞こえなくなります)。

オイルマッサージなどをする場合は完全な個室が用意されています。

施術者の指名をすることが出来ますが、当たり外れが大きいので「喋ってて楽しい人」を選びました。

食事内容などに厳しい制限はありませんが、施術後すぐの高カロリー食品の摂取は禁止されます(当たり前)。

「アイス食べ過ぎちゃいました」とか言おうものなら「ダメですよ!体を冷やします!あったかいものを摂取してくださいね!」と施術中にダメ出しを喰らいます(厳しいわけではないです)。

私が通った店舗は、ラ・パルレの中でも少し特殊で、店内が薄暗く、寝るのに最適な空間でした(寝たらNGです…)。

ちなみに私は体重的には痩せませんでしたが、セルライトを無くすという意味では行って良かったなぁ、と思います。

勧誘は多少強引ですが、当日契約で入会金無料などオトクな点もあります。

ちなみに、コースを半分消化したところと最後で「追加契約しませんか」系の勧誘もきます。

もし、パルレでキャビテーション類のコースを契約するなら、自宅用マシン付きコースがあるはずなので、そちらを聞いてみるといいと思います(初回ではまず紹介されませんが絶対マシン付きのほうがトクです)。

体験コースでも、四肢体脂肪率、写真撮影、採寸をすごくしっかりやってくれます。

■アメニティ有無:ガウン貸出、タオル貸出、シャワールームにスポンジ、シャワーキャップ、シャンプー、ボディーソープ、リンス有。メイクルームに基礎化粧水、乳液、ブラシ、コットン他使い放題アメニティあり。ドライヤー有。

まれにトイレの手拭き用タオルが無いときがある。

■オススメしたい対象:パルレは、体重を落とすことよりも、スタイルを良くする、セルライトをなくす、ということを中心に行っている印象なので、体重ががっつりある人よりも「このぽっこりお腹どうにかしたいなぁ」とか「足の間に隙間があったらなぁ」という人が通うと良いと思います

 

 

 

■エステの名前:エステサロンBLV(ブルー)

■URL:http://www.ginza-blv.jp/

■体験したコース:ハイパースリムSVコース(体験)

■特徴&感想:

ここは「キャビテーション」と「ラジオ波」という高周波を当てて脂肪細胞をぶっ壊して流すエステです。

このキャビテーションとラジオ波は、1回でビックリするほど結果がでます。

実際に脂肪細胞をぶっ壊しているのだから当たり前といえば当たり前ですが…。

私は参宮橋のサロンに行ったのですが、駅からとにかく遠いです。

恵比寿などのサロンは比較的駅から近いかと思います。

参宮橋のサロンはシャワー室やロッカールームがゆったりスペースで、どことなく「文化祭の文系部活の展示室」っぽい印象です。

ほけんだより風ポスターも貼ってありました。

 

施術者は若い女性が多かったです。

部屋と部屋の仕切りはカーテンなので、半個室です。

勧誘時間は1時間ほどでしたが、知らないことを教えてくれる、という印象なので強引だとは感じませんでした(この辺りも施術者によると思います)。

施術中に勧誘されることはなく、キャビテーションの効果の話から、施術者の人の実家の話まで与太話ばっかりしていました。楽しかったです。

駅から近ければ通いたかったんですが…。

食事制限の話はとりあえずはありませんでしたが、施術後すぐの高カロリー食品の飲食は禁止でした(当たり前)。飲み会前に行ってしまったら「最初にサラダや豆乳など、ちょっとおなかにいれてからにしてくださいね」と言われました。

結果ですが、マミ子は採寸で「えー!?」って声が出るくらい細くなりました(まあでも全部のパーツの合計がマイナス30cmとかそういうレベルなので、1パーツあたり2~5cmマイナスくらいです)。

体重は何百グラム単位で減りました(汗の分だと思います)。

■アメニティ有無:ガウン貸出、タオル貸出、ボディーソープ、シャンプー、リンス有り、ドライヤー、化粧水のほかにファンデーションが用意されていました(下地とかは確か無かったような…)。

■オススメしたい対象:運動イヤ!食事制限イヤ!とにかく手っ取り早くこの肉をなんとかしたいの!!!!な人に(ただし続けないと戻ります)

 

 

 

■エステの名前:エステサロン ルミエール

■住所:東京都新宿区新宿3-21-1 清水館ビル4F (お店のHPが見当たりませんでした)

■体験したコース:[キャビ×ラジオ波]短期集中!徹底痩身★体験90分

■特徴&感想:

キャビテーションとラジオ波の体験です。

ホットペッパーグルーポンでクーポンをいつも安く出しています。

店内の雰囲気ですが、小さめのオフィスにカーテンで仕切りを付けたよ、といった具合です。

なぜなら灰色のロッカーが仕切りとして使われているから…!

人が少ないのか、電話が鳴ると施術中でも放ったらかしにされます。

お店はとても狭く、ベッド数が2、シャワールームはありませんが、大きめの濡れタオル(温)をかしてくれるので、そのままどこかで遊ぶ予定などがなければ事足ります。

施術してくれる人がとても丁寧で、強引な勧誘はありません。

こちらでもマミ子はサイズダウンしました。

私が行った時点では、予約は比較的取りやすいように思いました。

■アメニティ有無:タオル貸出、紙ショーツ

■オススメしたい対象:安くキャビテーションとラジオ波を受けたい人に。

 

 

 

■エステの名前:スリムビューティーハウス

■URL:http://slim.jp/

■体験したコース:骨盤ダイエット(体験)

■特徴&感想:

パルレに似ていますが、決定的に違うのが施術前に勧誘があること!

これはウマイなぁ、と思いました(脱毛サロンがこんな感じで勧誘をしてきます)。

店内は清潔感があり、他のお客様と顔を合わせにくい構造です。

水のみ飲み放題です。

施術中は「こういう効果がありますよ」「慣れるともっと強く出来ますよ」「痩せている人はレベル◯くらいですね」と多少こう…ツボを買うと幸せになるよ、というような話をされます。

施術中の勧誘や営業がずーっとあるので、施術後の勧誘は、結構あっさりめに終わります。

ガウンを脱ぐ時やタオルで隠すとき、絶対施術者におっぱい見えちゃってるんですけど、何事もなかったように過ごすのが大人です。

イヴの勧誘が強烈だったので、あそこより酷いエステは見たことがないです。

トイレを借りたのですが、トイレットペーパーが花がらだったのに感動しました。

■アメニティ有無:ガウン貸出、タオル貸出、紙ショーツ有

シャワールームは広く、シャワー後にまた新しい紙ショーツをくれます(これ、他のエステだと1回につき1枚だけなので、シャワー後はノーパンです)

シャワールームにボディーソープ、スポンジ、シャンプー、リンス有り。

メイクルームにドライヤー、化粧水、乳液、メイク落とし有り(ブラシ無し)

■オススメしたい対象:きちんとお金と時間をかけて痩せたい人に。

インナーマッスルトレーニングを中心に行っているようです。もちろんキャビもありますよ。

 

*+*+*+キリトリセン+*+*+*

 

マミ子は個人的には「キャビテーション&ラジオ波」が一番目に見えて効果があったなーと思います。

ただし、体重などの数値だけで見ると、イヴが圧倒的です。

とても厳しいのですが、あれで痩せなきゃ嘘だ!というレベルです。

パルレ、スリムビューティーハウスは「エステサロンらしいエステ」という印象です。

アメニティ類が充実している、とかウォーターサーバーがある、とか薄暗いけど清潔感のある照明、だとかそういった部分ですが…。

今は体験コースもたくさんあり、500円~5000円程度で本コースの施術と同じ内容のものが受けられるので、もしエステに行きたいな、と思ったら体験コースから始めると良いと思います。

 

体験コースにつきものの「勧誘」や「営業」ですが

1) 今は即決出来ないので、持ち帰って決めていいですか?

2) 思っていたよりも高く、お金がないので、貯まったら連絡します

3) 施術時間が思ったよりも長かったので、時間が取れそうにないです

4) 実は他のエステでも体験コースを申し込んでいるので、雰囲気や相性なども含めて比較したいんです

の、いずれかで切り抜けることが出来ました。

 

では乙女の皆様、良いエステライフをお過ごしください。

んだば!